雑談

朝 何も食べてないのにヒューマログ打ちすぎる。見事な低血糖で朝カフェで無駄食いです。

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・何にもない日!!

やっと この生活から抜け出せる、最後の日。

・・・と 信じたい。

私 根性ないし 飽きっぽいから 次の仕事もいつまで続くか分からないけどさ。

でも 人間関係のゴタゴタは少なそう・・・
女の争い的なもがないだろうから(;^ω^)

それだけでもありがたい。

でもまぁ あまり職場に期待しないように。

とにかく この4ヶ月間のマイナス分を早く取り返したい!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値・・・

昨日は比佐支部に早く寝たなぁ。
日付は回っていたけど 1時にはなっていなかったと思う。

で、7時ちょい前起き。

なんて健全な・・・

でも血糖値はイマイチで150mg/dL

うーん・・・

昨日の夜は運動はしなかったんだけど チャリで1時間以上走行してたから 帰ってきてからの血糖値は まぁ悪くなかったんだよね。

でも動いたせいでお腹空いちゃって お肉・・・冷凍肉を焼いて食べたんだ。
もちろんピクルスもね!

その影響が出ちゃったかな。

まぁ ギリギリアウトなセーフだから いっか。

でも朝だから現象もあるだろうから、と 家ではコーヒー1杯だけでヒューマログを5単位打ったんだ。

・・・・5単位??

あとになって間違いに気づいた!!



そう、5単位も打つときは もっと血糖値が高いか 無駄にピクルスと食べちゃったときだけだよ。

昨日の夜の肉がお腹に残っていたのか そんなにお腹が空いてる感じがなくて ついなんか食べた感覚でいたんだよね。

時すでに遅し。

今日は朝カフェるつもりだったから よし、じゃあベジボウルでも食べに行こう!!
と思ったんだけど 歩いている途中で・・・低血糖だな、こりゃ。

ベジボウルのあるドトールまでは少し距離がある。

たぶんそこまで持たない!!

ということで 待ちの真ん中あたりにある アイコスふっくら姉さんがいるドトールへ。

席は・・・空いてる。

よし、何か食べるものを。
アップルパイは炭水化物40gあるし、できれば20gくらいのものが良いんだが。

ないな。

ミラノサンドは未知数だし・・・

仕方がないので中でも炭水化物が少な目のミックスサンドだ。

席について血糖値を測ってみたら・・・

血糖値34mg/dL

もう死にかけてるやん・・・

外は暑くて店内は極寒。
一気に身体が冷えてきているはずなのに 頭からの汗が止まらずツーツー流れてくる・・・

早く何か食べねば!!
と まずサンドイッチ一気食い。

そしたらすぐに落ち着く。

ってかさぁ、私の身体低血糖でピンチなんだから ガンガン作り出してくれればいいじゃん!!

不必要な時に無駄に上がるくせに 必要な時に沈黙ってさ、うまくできてないよなぁ。

とにかく 一命を取り留めましたので一安心です。

コーヒーは普段ブラックだけど プラセボ?狙いでカロリーゼロのガムシロを1個入れてみた。
・・・なんか中途半端な甘さで美味しくない(;^ω^)

どうせならミルクも入れちゃいたい気分だけど リアル糖質はサンドイッチだけで十分なので止めておく。

ま、微々たるもので そこまで影響はないと思うけど、なんとなく。

すっかり体調も回復しまして かいた汗が冷えて辛い!!

今日に限って半袖着ている。
もうすっかり暑くなったので 薄手とはいえ長袖はしんどい!!

でも店内は冷えすぎるんだよね。

風邪ひきそう・・・
長居は禁物。

今日はアームカバーでも買いに行こうかな。

日焼け対策もそうだけど 店内冷房対策に。
羽織ものだとかさばりすぎちゃうから せめて腕だけでも

これだけでも だいぶ違うのだ。

よし、今日の予定はこれだ!



昨日の飲食店バイトは・・・やっぱり行かなきゃよかったな。

まだ慣れていないってのに「これがセオリー」と押し付け。

なんかもうできない自分が異常なんじゃないかと落ち込んじゃいましたよ。

料理の乗った皿を片手に何枚か持って運ぶ。
小さな皿ならできるようになったけど 大き目の皿や安定しない形はまだ慣れていないのよ。

落としたことないから(;^ω^) どうすれば危険なのか、安定なのか、まだよく分かっていない。

私は図体の割には手が小さい(と思う)
手のひらも厚めだし 水泳やってたせいか?水かきが発達して 特に親指の股がねぇ・・・
だから指が開きにくい、かつ水かきの分 指の長さが短くなって深い位置まで届かず皿が安定しない。

もちろん慣れれば何とかなると思うんだけど まだ感覚がつかめてなくてねぇ。
今は無理しないように 2回に分け出て運んだりしてるんだけど それじゃダメなのかな・・・

皿を複数枚持つことが目的じゃなくて 安全・確実にお客様の元に運ぶ、ってのが本来の目的で所?

もちろん素早さも大事だから複数持てればよりよいのは間違いないが。

店長は気を遣って「もう1年くらいやってる高校生の女の子もいまだにできてないし 徐々にでいいよ」って言ってくれたけど

「女子高生はできなくていいんですよ。
 でもおばさんは許されないですからね!!」

そう言ったら店長めっちゃ笑ってた(;^ω^)

「その意味は分かる気がするww」



ちょっと店長の話を聞いたんだけど・・・

このコロナの影響でかなり給料がカットされているらしい。

200くらいって言うんだけど・・・

年俸で200万カット?!
一体 もともといくらもらってたんだ?

でも その分 副業が許可されたらしい。

・・・早口でちょっと何言ってるか分からない(;^ω^)状態だったんだけど
その「女子高生はできなくてもいいけどBBAはだめ」について 「俺もそんなかんじだからな」って言ってたような気がしたんだ。

・・・すでに副業始めてるの??

そこでは新人だけど社会人だから当然のように何でもできる、って扱い受けているのかしら??

なので 今の私の気持ち、よく分かってくれたのかな?

----------

でさ、ここは高校生時給は設定されていないから同等なんだけどね。

もう大人ですから「できて当然」みたいな扱い。

週に1日、2日程度で勤務時間も10時間にも満たない。
こんな中で慣れていかなきゃいけないんだもん。
結構しんどいよ。

それでも「1回教えたものはもうできるもの」って風潮なのか 説明は聞いたけど実際にはまだやっていないものでも”できる”扱いだからね。
こちとら 早いスピードで説明されるものをメモを取るわけでもなくふんふん聞いてるだけなのにさぁ。

ちょっとしんどいのよ。

まぁ そんな感じでできない自分に落ち込んでおります。

出来れば続けたいと思っていたけど よくよく考えてみたら工場バイトと掛け持ちでやるにはキビシイ時間かもしれない。

ストレス溜めるくらいならこっちはスッパリ諦めちゃうのもアリかな、と思うようになってきた。

ま、まだどうするか決めてないけど。



そんな飲食店バイトの帰り・・・

なんとなく家に帰りたくなくて 外でカフェってた。

お昼過ぎ、おやつ前、ってくらいの時間かな。
バイト先も混んでいたし 座れるところがあったらコーヒーでも飲んで帰ろう、って。

今日来たドトール、
昨日も一瞬覗いたんだけど 激混みで断念。

イタトマも混んでたし もう帰ろうかな・・・と思ったけど 少し遠回りしてニューヨーカーズカフェの前を通ったら ここはガラガラだった。

よし、休んで帰ろう。

血糖値は良い感じで落ち着いていたね

お腹が空いてたけど それよりも喉が渇いていたから コーヒーだけで十分。

ちょっとのんびりしてたら・・・

また紙たばこを平気で吸うヤツに遭遇してしまった。

他にお客さんは2人いたけど 思いっきりタバコのニオイがしてるのに 知らん顔。

こういう時 放置する?
誰が言うべきなんだろうか。

他人が言うのは余計なお世話かもしれないけど 間違っていると分かっていて何も言わないのもどうかと。

店員さんを呼ぶべきか、悩んだけど もういつものように言ってやろう。

「すみませーん! ここ紙たばこダメですよ」

今回の人は素直に退散していったけど アイコスのポットに紙たばこ押し付けて消すの、これダメっしょ!!

ってか お店の方でもうちょっとしっかり管理、説明してあげてくださいよ。

扉にデカデカと「紙たばこ禁止」って書いてあるし 各テーブルにもPOPがある。
そもそも今は飲食しながら紙たばこ吸えるところなんてほとんどない・・・

いい加減に皆さん学習してほしいものです。



昨日は18時過ぎて急に動きたくなってしまった。

運動?いや、なんか違う。

外に出たい!!

川沿いウォーキング?

これも違う。

そうだ、これからの職場までチャリで行ってみよう!

直線距離はだいたい6kmくらいなんだけど ここまでは何度もチャリだったり歩いて行ったりしたことはある。

でも今回の職場はたぶんチャリ通勤ができないから どこか停められる場所がないか?の詮索。

公営駐輪場が近くにあって1日24時間で100円(+税)らしいから これくらいならいいかな、ってね。

電車で行ったら 乗り換えが上手くいっても20分。
昨日チャリで行ってみたところ 信号にガッツリつかまりながらも25分くらいで到着。

移動の時間は夜と早朝だから そこまで暑くないだろうし 良いね!

確か通勤交通費が出るはずだから 本当はいけないんだろうけど・・・
事故にあった時とかね、マズいよね。

最初のうちはおとなしく電車通勤するつもりだけど 様子を見てチャリ通勤も検討。

今度の仕事はたぶん不況とかあまり関係ないと思う。
このコロナ禍でも”必要とされている職種”だったから。

人間が生きるために必要とされているものの製造だから お盆や年末年始とかもたぶん稼働しているハズ。

どうせ何もやることがない人生ですから。
ガッツリ稼がせて頂きたいです!!



さてと、身体も冷え切ってきましたので そろそろ出ましょうか。

低血糖からのサンドイッチ食いですっかり体調は回復。

その後の血糖値は測っていないけど まぁ多少高い分には問題ないでしょう。

さて、ちょっと動きましょう。

アームカバー買いに行かなきゃ!

うん、もう腕が冷え冷えで辛い!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入