雑談

連日の秋の味覚。やっぱり芋味は最高だね! またもや無駄遣い&無駄食いをしてしまった。

オハヨゴザマース。 えんけです。

外人さんと戯れる日々が続き ちょっと私もカタコト(;^ω^)

少しは慣れてきたけど やっぱり違和感だよなぁ。

差別や否定をするつもりはないんだけど やっぱり外国の方は 謙虚さが足りないよな。

出入り口付近でたむろってお喋り・・・

邪魔!

他の人がたくさんいるのに音をだしてゲームしたり動画観たりテレビ電話・・・

うるさい!!

ちょっと疲れちゃう。

でも 私も喫煙所の常連だから だいぶ覚えられてきたのか「オツカレサマデス」と 挨拶されるようになった。

逆に日本人と思われる人からは無視される(;^ω^)

と、考えると 外人さんの文化・・・誰でもフレンドリーな感じは悪くないのかな?と思ったりもしてね。

でも 中国の方とか声が大きくて口調が強いのがちょっと怖いのよね。

ん? 私何が言いたいのか分かんない(;^ω^)

やっぱり少しお疲れのようだ・・・

スポンサーリンク

さてと、今日の夜も仕事がありますので 早めに寝よう。

朝ごはんは家にあるもので済まそうと考えていたんだけど さっぱりしたサラダが食べたくてコンビニに寄ってしまった。

結局 そそられるサラダは無かったんだけど ”サッパリ” 重視でこんにゃく麺のサラダにした。

それとまた 秋の味覚の無駄なものを・・・

こんにゃく麺はよろしい。

問題は・・・さつまいもこ!

セブンの この ”もこ”
シュークリームみたいな感じなんだけど 生地は厚めでモッチリして 中のクリームはたっぷり。

美味しいんだよね・・

さらにこの時期限定の、秋の味覚だよ。

芋!

ついつい買ってしまった・・・

今日は仕事中に無駄食いしなかったから 血糖値大丈夫かな?と思ったんだけど 帰ってきたら207mg/dL

あれれ・・・またちょっと下がりにくい状態に突入しているのかしら?

まぁ ログで調整すればいいし、今日は朝から ”もこ” 食べます!



まずこんにゃく麺だ。

うん、これ買って正解だったかも。

あんまり得意じゃないゆず味のドレッシングだけど さっぱりして こんにゃく麺もつるっと歯ごたえもあって 食べやすいし暑い夏にはぴったりだね!

糖質量も10gもないしヘルシー。

あっという間に食べてしまいました。

では、お楽しみの ”もこ” 食べましょう!

栄養成分表を確認

糖質25.5g

シュークリーム1個より少し多いくらいね。

ま、いっか。

出してみてビックリ!

なんか色味が・・・身体に悪そう(;^ω^)

芋色 って人工的な感じがするわ。

断面は・・・

うん、クリームたっぷり。

さつまいも味のクリーム。

少しザラザラした感じで 滑らかなクリームを期待してたから 少し残念だったけど 食べているうちにこの感じが良くなってきた(;^ω^)

とにかくこの ”もこ” は ガワの食感がたまらないのだ!

しっとりモチっとしてて・・・

2個、3個なんて あっさり食べられちゃいそうだよ。

食べ物の好みって味はもちろんだけど 食感やのど越しの好みってのもありますからね。

モチモチ食感は大好きだ!

これで 低糖質低カロリーだったらいいのにね。

あ! そうだ。
だいぶ前にわらび餅用に買ったサイリウムが残ってる・・・

これで何か作るか。

ってか わらび餅でええやん。

よし、無駄遣い、無駄食いしないように ストックしておこう!

・・・そうなると黒みつ欲しくなるな。

低糖質黒みつ

結局 無駄遣いしちゃいそうだ(;^ω^)



昨日は日中にベルソムラ飲んだんだけど 効果・・・初回ほどではなかったかな?

12時には寝に入って 7時間寝てやろう!と思ったんだけど 15時ちょいの記憶があって そこからしっかり眠れなかったような?

ダラダラと17時ちょいまで寝てたけど その後の眠気がヒドイ・・・

仕事に行く1時間くらい前に座椅子に座ってテレビ観てたら落ちる!ってレベルまで眠たかった。

だったら起きてすぐに1時間でも寝ておけば良かった・・・

まぁ動けば何とかなるんじゃないか?と思って気合で出勤しましたが・・・やっぱり眠たかった。

仕事が始まってしまえば平気になる。

でも深夜の休憩中に 喫煙席で落ち着く席に座れちゃったもんだから うたたね。

数分・・・いや 数秒程度だったけどね。

今日もベルソムラ TRY!

このあと洗濯機回してお風呂に入ったらすぐ寝るよ!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入