雑談

今日で8月も終わり! 特に何もないんだけど・・ま、いつものように愚痴とかなんとか

おはようございます。 えんけです。

2日も更新さぼっちゃいました(;^ω^)

いや・・出てくる言葉は愚痴ばっかりでね。
こんな話しても仕方ないよな・・・と思い、でもずいぶん つらつらと書きなぐってしまったので修正するのもメンドーで(;^ω^)

えぇい、もう公開無しじゃ。

一括削除!

なんてことを2日も続けてしまいました。

ま、仕事が休みで 気が緩んでた・・・ってのもありますが。

やっぱり仕事とか何か予定があって時間に縛りがある方が 生活にハリがでる。

やっと9月にシフトをもらったんだけど・・・

特に希望は無いし、どちらかというと連休よりも休みはバラバラにしてほしい、とお願いしておいた。

なぜなら、連休が増えるとその分連勤が増えるから!

って、理由もちゃんと言ったはずなんだけど・・・

4連勤が3回もある!
そして飛び石も3回。

・・・あんまり意味がないなぁ。

さすがにすべて 2日勤務、休んで3日勤務とバランスよくはいかないだろうけど、飛び石が3回もあるのは私だけ。

やっぱり嫌がらせかしら(;^ω^)

だったら連休の方がいいな。

よし、次回のシフトでは「お任せだけど飛び石は少な目で!」とお願いするか・・・

スポンサーリンク

その他 仕事についてはね、

まぁどうでもえぇわ。

遅かろうが 女だからってバカにされようが 何か問題を起こしているわけではない。

「ごめんなさーい(∀`*ゞ)テヘッ」

これで乗り切る!

そうだ、発作的に止めないように 髪の毛の色変えたんだ。

って言っても カラーはアレルギーが出ちゃうから ブリーチしてやった。
もう 白に近いくらいのメッシュをいれてやろうと思ってるんだけど 真っ黒な状態だから いきなりやると相当傷みそう。

テキトーにやったら まぁなんとも言えない下品なオレンジになっていますわ(;^ω^)

これがなぜ仕事辞めないに繋がるのかというと・・・

髪の毛明るいと採用される仕事に限りが出るから

・・・完全に自分の気の持ちようなんだけど、

「こんな金髪じゃ雇ってくれるところなんてないよ! ここで頑張らなきゃ!!」

って思えるかな?って。

それで馘になったら もうどうしようもないけど(;^ω^)

ほんと、自分の気の持ちようです。
頸になるような悪さはしていない。
ただちょっと馴染めていないだけで。

あまり気にしないで これからも居ても良いなら続けるつもりですよ。

たださぁ・・・

難しいのは 「次何やったらいいですか?」「これ やり方あってますか??」って積極的に声かけしたとして・・・
それが若干ウザがられている気がすること(;^ω^)

前向きな姿勢って評価されると思うんだけど ここではそんな雰囲気ではない。
挨拶しても 反応薄かったりするから しない方がいいのかな?と思ったり・・・

前に出てウザがられるか、無視して態度悪い奴だと思われるか・・・

どっちもビミョー(;^ω^)

ま、ほどほどにします。

でも変に口答えしないで 人によって言ってることが違かったとしても「分かりました!」って これだけしか言わないよにしている。

・・・ん?でも 言い訳しないと「コイツいつまで経っても使えねぇなぁ・・・」になるかな?

ほんと 難しい!!



気を取り直して?血糖値見ておきましょう。

最近テキトーです。

夜中に測ることはほとんどなくなりまして なんとなく雰囲気で 良し、としている。

でも 夜に体調がおかしくない、ってことは 基本高血糖なんだよね。

たいしたもの食べていないハズ・・・
ピクルスとか 卵とか肉とかがメインなんだけど 「なんでこんなに上がってるの??」って事が多いねぇ。

まぁ こないだの病院でCペプチドも0.3まで下がっていた事実を目の当たりにしましたから。
自己分泌もかなりショボい状態になっているんでしょうな。

今日は帰り朝早くから開いているスーパーでサラダを買ってきました。

ついでにパンも

朝ごはん


血糖値は164mg/dL

高いんだけど200台を乱発していたせいで このくらいなら全然OK!って気になっちゃう。

そういえば 帰りがけにブドウを4粒食べたっけな・・・

またR君がこっそり渡してきてね。
皮ごと食べられるやつみたいで ポポポンッと食べてしまった。

美味しかった。

その影響・・・

ま、そこまで大きくはないけどm無くはないよね。

フルーツって 家で食べるとしたらキウイかリンゴか・・・そのくらい。
たまに唯一大好きな柑橘類のグレープフルーツとか。

パイン、メロン、スイカ、ブドウ・・・

自分で買って食べることはほぼないし パフェとかフルーツの盛り合わせとかも食べないからね。
今の仕事のおかげで 味わうことができている!

いいねぇ。

ちょっと楽しい(^^♪

でも・・・本当はいけないことだから。

それに血糖値もね。

調子に乗って食べすぎないようにしなきゃ。



あ、で、今日はサラダとベーグルです。

ベーグルって大好きなんだけど みっちり詰まってる系のパンだから炭水化物量も多い。

これはドライフルーツも入っているからかもしれないけど 炭水化物が44.6g

シーザーサラダは8.6gだけど 合わせて約53g
血糖値の上昇は260mg/dLを越えてくる。

そうなると 朝だから現象も含め ログ10単位じゃ足りないねぇ。

はぁぁ・・・やっぱりパンは余計だったな。

でも 疲れちゃって 食べたくなっちゃった。

フツーに考えたら 朝ごはんにベーグル1個とサラダなんて THE・朝食なんだけど 私の身体はフツーじゃないから(;^ω^)

卵で我慢しておけば良かった・・・

後悔しても仕方がないよね。
食べた分はしっかりログ打って調整しましょうね。

今日も夜は仕事。
来月のシフトが確認できましたので 明日も出勤したら 明後日は休み。

・・・だったはず。

やっぱり イケメン日本人君、退職するみたいで・・・9月のシフトから名前が消えていた!!
セバスチャンから噂は聞いていたけど こんなにすぐだったなんて。

貴重な日本人。
淡々としているけど 分からないことを聞けばちゃんと答えてくれるし 言葉もちゃんと通じる(いや、これが普通なんだけど(;^ω^))

残念だな。

で、最近険悪ムードになっているセバスチャンは出勤率高い。

仕事はできるんだけど できるがゆえに調子に乗って確認せずにやっちゃうことが多くてね。

あと「本業があって・・・全然寝てない」とか自慢する。

だったらお休みになられてはいかがでしょう?

「本業、本業」って 聞いてて気分が悪いんだよね。
確かにここは副業は認められているけど こっちはこれを本業でやっているの。

なんか馬鹿にされている感じで。

なので セバスチャンはもうスルーするようにしている。

うん、それでいい。嫌い。



ベルソムラはしっかり服用しています。

夜勤明け、帰ってきてから 試しにベルソムラを飲まずに寝てみたら やっぱり2時間くらいで目が覚めちゃって その後イマイチ眠れない・・・って状態になるんだよね。

ベルソムラを飲んでも 生理現象で目が覚めることはあるけど その後またすぐに落ちてしっかり眠れる。

やっぱり私には合っているようだ。

しばらくは・・・って いつまで続くか分からないけど 夜勤生活になるから 睡眠剤は欠かせないね。

いつか 日中の生活に戻るんだろうか・・・

ま、先のことはあまり考えないでおこう。

今日も昼頃には寝ようと思うので ベルソムラin(?)で。

永い・・・いや 長い眠りに入りますよ。



そういえば 安倍首相さん、お疲れさまでした。

# 安倍ロス ですって(;^ω^)

みんななんだかんだ言いながらも いざ退陣、となると・・・ね。

失礼ですが、私はなんとも言えないです。
やっぱり森友・加計・桜・・・

何一つ解決しないまま、資料はおかしなくらい黒塗りで(;^ω^)
議事録やらなんやらの履歴が一切残っていないなんで おかしいですから。

正直言って 信用は無かったです。

でもご病気ということで・・・
それについてはご自愛頂きたいものです。

その 持病についてニュースでいろいろやっていたのを見たんだけど

潰瘍性大腸炎

これの発症原因について 言ってる番組があって

自己の免疫細胞が何らかの誤作動と起こしてしまい 大腸の壁(?)を攻撃して炎症が起きてしまう

・・・これって 自己免疫疾患?

私の
抗GAD抗体が誤作動を起こして膵臓のβ細胞を攻撃して インスリンが作れなくなる

・・・同じやん(;^ω^)

ま、潰瘍性大腸炎はそれだけが原因って訳じゃなく 遺伝体要素やら 食の欧米化とか まぁいろいろ原因はあるみたいだけど 自己免疫疾患の可能性もあるんだそう。

1型糖尿病もそうよね。
私の場合は自己免疫疾患からの発症だけど みんなそうって訳じゃないからね。

同じ自己免疫疾患で 根幹治療はできないってのも同じ。

でもあちらさんは難病指定されていて こっちは・・・何も無し!

症状は違うから何とも言えないけどさ、なんかねぇ。

急にお腹が痛くなったり 熱が出たりってことは無いし、1型糖尿病はそれが原因で死ぬ、ってことは無いけど、根幹治療できないし、インスリン忘れちゃったら食べ物食べられないし、逆に低血糖になった時に糖補給ができなかったら・・・これは死ぬかもしれない。

意外と大変な病気だと思うんだがね。

難病指定されたからどうって訳じゃないけどさ、たまたま同じ自己免疫疾患、ってことを聞いたもんだから つい自分の病気と比べてしまったのだ。

うん、ただそれだけの事。

病気の症状や向き合い方は人それぞれ違うし 比べるもんじゃないよな。



久しぶりの更新で とにかく思ったことを書きなぐってしまった。

何を言いたいのか自分でも分かんない。

支離滅裂・・・

ま、いつものことですがね(;^ω^)

とりあえずお風呂に入って寝ましょう。

よく考えてみたんですが
夜勤から帰ってきても 寝るのは昼過ぎくらい。

日中に仕事してても 帰ってきたらすぐ寝るわけじゃないし、朝の2、3時間くらいバイトする時間があるよね?

あ! 髪の色が下品な金髪になってるんだ!
余計な事しちゃったな(;^ω^)

でも 髪色自由で都合よくできるバイトがあったらやろうかな。

今の仕事週休2日だから9月は22日勤務になると思ったら21日だったんだよね・・・

こりゃ思ったのと違う!

うーん、うまくいかないな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入