雑談

魔がさして フルグラを買って食べすぎてしまった結果 お腹がガスって仕方がなかった・・

おはようございます。 えんけです。

9月になりましたねぇ。

ウチのシフトって1日ズレている・・・

イメージすると 退勤する日がその日、って感じなんだけど 慣れないなぁ(;^ω^)

で、出勤は8月31日。
休憩は9月1日。

すでに9月のタイムカードが置いてあって すでに休憩から戻ってきた社員の人のタイムカードをこっそり見てみたら9月1日に押していた。

・・・これって 給料的にはどうなるの?

なんか いちいち聞くのもメンドーなので 給料入ってから確認すればいいや。

8月は出勤日は少ないけど 社保には入っていないし まぁまぁもらえるかな いや、ホントに稼ぎは悪くないのだ。

スポンサーリンク

またちょっと仕事のことを書かせてもらおう。

新人のペルー君、ちょっとメンドーだけど悪くないね!

外国勢の中でも日本語は良く聞き取れる。

で、愚痴ってみた(;^ω^)

ペルー君、やることが分からないのか、私の作業を一緒にやるって言ったから「パインやらなくていいの?」って聞いたら「わかんない とりあえず これやる」って。

だから「ってかさぁ、やることあるんだったら最初から言っといて欲しくない?!」ってフツーに日本語で言ってみたら「

ホントニ・・・自分で仕事探してやったら『コッチサキニヤッテ! 今ヤッテルヤツハ スグニ片ヅケテ!!』って言われるから ダッタラ最初から・・・」

ばっちり通じた(;^ω^)
おんなじこと思ってたようだ。

あと 数週間先に入社した先輩としてのアドバイスとしては「人によって言ってることが違うから、気を付けて!」
これに関しても もう体験しているようで 笑ってた。

そ、人によっていろいろ違うのよ・・・

困ったときは社員のいう事を優先する。

こないだもR君に強制的に「コウ ヤルノ」ってレクチャー受けたオリーブのミンチ。

量が多すぎて きれいにミンチできなくて 回しすぎたらかなり細かくなってしまった。

そしたら社員の人に「ちょっと細かすぎかな・・・これじゃペースト(;^ω^) パンに塗ったら美味しそうだけど」

って 注意されつつも 神フォロー!

フツーは文句言われて終わりなんだけど「パンに塗ったら・・・」だって
niceフォローとしか言いようがない!!

この社員さんは唯一冗談通じる系かな。
たぶん年齢も若いと思われる。
間違いなく私の方がぶっ飛んで年上だろうけど 若い子に話すような話し方してくれる。

してくれる?
されてる??

どっちか分からないけど 部下だし、全然かまわないっす。

むしろ その方がこっちも話しやすいし。

ちょっと中学時代の部活の顧問の声に似ているような気がして(もう20年も前の事・・・私の脳内記憶ではね)なんとなく親近感がわいている。

ということでR君のやり方は却下。

私のやり方でやらせて頂きます!!



昨日の仕事中はお腹が・・・

ちょっと調子に乗ってグラノーラを食べすぎてしまった。

・・・って いつの間にこんなもん買ったの??

昨日の帰りに寄ったスーパーで・・・

糖質OFFって言っても低糖質な訳じゃないよね。

”OFF”ってだけで。

で 食物繊維満載でしょ?
仕事中にお腹がガスりまくって・・・

休憩前に これはもう危険域!まで耐えて 仕事のキリが付いたところでTOILET in

お腹の前の方が痛くなってきてて これは私的には排出サインだから大物かな?と思ったら「カスゥ~」

ほぼガス(;^ω^)

休憩前もガスが排出で大変だったよ・・・

食物繊維の摂りすぎはガスるって分かっているのに 久しぶりだったもんで 美味しくてついつい食べすぎてしまった・・・

血糖値の方は ログでちゃんと調整できたと思うんで それは心配ないんだけど ガスが・・・

油断しましたわ。

今日の夜は影響が出ないように食べるのであれば早めにしたいと思います。



で、今日の血糖値。

家に帰ってきてからそういえば銀行に行かなきゃいけないことを思い出した。

給与口座から引き落とし口座にお金入れとかなきゃ・・・

朝早すぎる時間だと手数料取られちゃうから それだけでももったいないので いったん家でまったりしてから外に出ることに。

とりあえずは家で朝ごはん。

さぁ、フルグラ食べますかね!

普通こういうのってグラノーラに牛乳かけたり ヨーグルトのトッピングみたいにして食べるよね。

私の場合は違う。

グラノーラに豆乳グルトを ”乗せて” 食べる。

こうだ!

朝ごはん


いつも味噌汁を飲んでいるカップ。

結構フルグラの量が多いぞ!

こんなことやってるから 食べすぎてしまうのだ・・・

フルグラに対して 半分以下の豆乳グルトの量か。
だから混ぜると 豆乳グルトを絡ませたフルグラ、って感じ(;^ω^)

なんとも中途半端。

この豆乳グルトはとあるスーパーの自社商品で かなり独特なクセ(風味)が少なく・・・無味?
あんまり味がしない。

フルグラも糖質OFFだからか甘さは少ない。

だから 全体的に味が薄い。

けどまぁ 私の場合は食感が楽しめれば それで満足する傾向にあるから 不満はない。

豆乳とかシャビシャビにしちゃうと グラノーラがふやけちゃって 最後の方が食べるのがちょっとしんどくなるから サクサク感が残るくらい水分少な目が良い。

フルグラの豆乳あえ・・・って感じか。

ま、こんな食事。

昨日の夜はこれを食べ酢ちゃったからガスガスして大変だった!

今はもう落ち着いたけど 今朝食べた分が発動しないように がスピタンでも飲んでおこう・・・

で、血糖値は132mg/dL

まぁまぁでしょ。

今食べた分はしっかりログ打って調整しなくては・・・



で、銀行に行きたいもんですから そのまま起きてて いざ外出。

ついでに我が街指定のゴミ袋を買って帰ろう。

ブログの更新は・・・おっと、サボりそうになってしまったんだけど どうせ外に出るなら カフェる?

ということで銀行に行ってから朝カフェです。

できればあまり遠出はしたくなくて・・・

駅前の高い珈琲屋さんだ!

200901 朝カフェ


・・・銀行の手数料をケチっておきながら 高い珈琲飲むって!!

ちょっと間違ってるよねぇ(;^ω^)

ほんと、何してんだか。

しかも いつものアイスコーヒーを頼んだんだけど こんなに苦かったっけ?

結構味が濃く感じで帰って喉が渇く。

珍しく一緒に出てくる水も飲んでいます。

血糖値は・・・ ポーチ持ってくるの忘れた!

そもそも銀行とゴミ袋だけの予定で PCとタバコはリュックに入れっぱなしのまんまにしてたから同行sたけど インスリンポーチは家に帰ってから出したからな。

ま、いいや。
そんなに長居をするつもりはないんでね。

家から感じた外の雰囲気は天気がいいな・・・って思ってたんだけど 空は意外と曇ってる。
そして 涼しい!

昨日の夜は雨だったしな。
週末近くまで天気はイマイチのようだし。

昨日は大丈夫だろうと思って気合でチャリ通勤してみたけど まぁ 何とかなったね。

出始め、マンホールの上で何度もスリップしかけたから その後はかなり慎重になって走ったけど やっぱり危ないね。

スーパーSHIMANO君はタイヤ細いから・・・
小径だから 段差も良く拾ってものすごーく乗り心地が悪い(-_-;)

数か月前に酒屋バイト用にリアキャリアつけてもらった時にお店の人にタイヤの状態を聞いたけど まだ大丈夫だって。

でも なんか気に入らないので ちょっといいタイヤを注文済み。
通販で買って たぶん今日届くはずだから 明日交換に行こうと思ってる。

少しは乗り心地も良くなるといいんだが・・・

通勤で往復10kmくらいだけど それなりに乗り心地は良くしておきたいと思ってね。

タイヤとチューブを買ったから 交換してもらおうと思います。

一度自力でやった事あったけど・・・
前輪はまぁ何とかなっても後輪は大変だった!

ギアも付いてるし お金かかってもプロにやってもらおうと思います。

少しでも通勤が快適になりますように!



昨日・・・今日か?

日本人イケメンバイト君、やっぱり最終日だった。

社員の人から「保険証の返却は・・・ロッカーは・・・」とか話しているのが聞こえたから 一声かけてもいいかな?と思ったんだけど あえて黙っておいた。

そしたらお喋り外国人Bさんが「〇〇君、新シイ仕事、見ツカッタ??」ってモロ話出しちゃって・・・

もうこの時間は社員は帰っちゃって イケメン君とBさんと私で同じ作業をしていて 遠くでR君も残ってたけど もう後は時間を潰すだけ、って感じの時間。

Bさんはほんとよく喋るからイケメン君との話が終わったら私に話しかけてきた。

「ココの人達ハ 色々ウルサイデショ?」

よく分かってらっしゃる(;^ω^)

「トクニ アノ人・・・」と指さしたのはR君。

ほんと、よく分かってらっしゃる(;^ω^)(;^ω^)

だから アドバイスくれた。
「気ニシナイデイイ」って。

だから私は「言わせておけ!って感じで気にしないようにしているよ。もうバカで結構です!」って言ってやったよ。

みんな自分の事より他人の事ばかり見てる、って言ってた。
だから私のやり方が自分と違うと文句言ってくる。

はぁ、なるほどね。

だから「気にするな」って。

その通りだね。

Bさんの喋りはちょっと聞き取りにくいところもあるんだけど こっちの言ってることはよく分かっているみたいで フツーに話しても通じる。

自分のもう一つの勤務先でも厄介なおばちゃんがいて こんなことがあった、って話、正直あんまり聞き取れなかったんだけど(;^ω^)
でも そういうやつは最終的に自分の首を絞めることになった、ってニュアンスが伝わったから 大きくうなずいておいた。

ちょっと元気が出たね。

あまり気にしない。

それがいちばんいいのだ。



あ、また仕事のことばっかりね。

そろそろ帰ろう。

家で食べてきたフルグラがドッとお腹に溜まってきたような感じ(今さら?)

少し動いて消化させなきゃ。

ゴミ袋のついでにトイレットペーパーと・・あとトリートメントも買って来よう。

金髪にしたらやっぱり髪がギシギシになってる!!

なんかちょっとでも落ち着くやつを・・・

あぁ、そろそろ帰って洗濯物済ませて寝なきゃ。

明日は休みだから 今日1日頑張りますよ!

・・・そしたら4連勤だから(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入