雑談

今日の予定は自業自得でリスケです。ほかに予定がないから家でダラダラしてます。

こんにちは。 えんけです。

今日はお休みだけど 明日から4連勤だ。

連勤は・・まぁいいとして 飛び石になるのがイヤよね。

こないだ神フォローしてくれた 若社員。

やっぱこいつも ノー!だわ(;^ω^)

前にミンチしすぎちゃったオリーブの名誉挽回の絶好のチャンスだったので 慎重に少し荒めにやってた。

そしたら若社員が寄ってきて「あまりやりすぎないように・・・」

はい、分かっております!

私だってね、周りから多い、少ない、荒い、細かい!!と矢継ぎ早に言われて 思うところあるのですよ。

日本人だし・・・分かってくれるかな?と思ってちょっと不満もでちゃって「みんなから仕事が遅い!って言われるもんだから こっちだって・・・」

と言ったところ

「確かにトマトは遅いね」

グサッ・・

何の反論もできませんわ。

でも ”トマトは”って事だから ほかはそんなに気にしなくてもいいのかな? と思わんでもない。

でもでも 何度もやってたらそれなりにコツはつかめてくる。

今日 たまたま私がトマトをやっている近くで若社員が作業してたから 遅いながらもテンポよくやっている姿を見せてやったわ!!

そう、気付いたんだけど 私と同じくらいの速度の人はいるよ。
けど動きが早ければ作業が遅くは見えないんだよね・・・

ということに気付いた(;^ω^)

あせあせやって ”早くやってる風” でお送りいたしました。

ま、実際にそれなりに速度は上がっていると思う。

少しは見直してくれたかな・・・

スポンサーリンク

さて今日は・・・

自転車のタイヤ交換!

の つもりだったんだけど 昨日届いたチューブが1本しかなくて・・・

2本売りを買ったつもりだったんだけど 1本でも2本でも画像は2本だったから間違えたっぽい!

なんてことだ。

まぁしゃーない。
もうタイヤが使い物にならないって訳じゃないけど早く交換したいのよね。

なんとかして2日に用意できないものか??

あまり店頭では扱いの少ないメーカーのやつなんだよね。
まぁ別にメーカーにこだわりがあるわけじゃないけど なんとなく。

あと、日本のチャリにバルブって英式ってやつだけど 空気圧が測れて漏れの少ない米式意志用途思ってるんだ。

で、スーパーSHIMANO君のタイヤサイズってあんまりないらしく、その上米式チューブとなると どんなメーカーでも常時在庫があるとは思えないし。

こうなりゃ早ければ当日にでも届いちゃう可能性のあるAmazonに頼るしかない!!

さすがAmazon!取り扱いはある。
が、ちょっと高いし primeじゃないから1日の日中に発注しても到着は3日の午前中が最速だと。

しかも 8月で有効期限の切れるクレカを登録しっぱなしで更新してなかったから 夕方になって

「承認されませんでした」

ひぃぃ・・・3日に間に合わないか?

即クレカ情報を更新したから 何とか3日のAMには間に合いそうだけど 今日、交換する気満々で楽しみにしてたのに・・・

まぁ自業自得です。

幸いなことに明日のAMには届く予定で 行こうと思っているチャリ屋さんは11時開店だから うまくいけば朝イチで突入できる!
近くでカフェって 待機してようかな?

しかし・・・参りましたな。

一昨日 雨の日のこと。

お気に入りのサイクルグローブの右手を落としてしまったようだ。

職場のチャリ置き場に着いて 建物の入り口に向かう途中の外の歩道で外したのを覚えている。
こういうのって片手だけなくすってよくあるから ポケットが少ない夏の時期はウエストポーチみたいなのに入れるように心がけていたんだけど それでも落とすとは・・・

チャリにまつわることでプチトラブルを起こし中です。

こういう小さな事って重なるんだよな。

その分 大きな悪いことは起きないと考えるべきか 何かの前触れなのか・・・

出来れば前者でお願いしたいものです。

トラブルはこれで終わりにしてください!



と、いう事で 家に帰ってきてから何をしていたのかというと・・・

金髪 第2弾。

懲りてないな(;^ω^)

初回より 少な目に取って・・そして放置時間を長くしてみた。

うん! 下品度UP(;^_^A

なかなか白っぽくならないねぇ。
ってか黄色にすらならない。

オレンジ。

でもだいぶまだらになってきたから 白髪も目立ちにくくなってきただろう。

そして 髪がうねっていたり 毛先がはねていても気にならなくなってきた。
色に意識が持っていかれる(;^ω^)

なんか、今までずっと黒髪だったから見慣れていないけど まんざらでもない。

実は意外と気に入ってたりする(;^ω^)

これからもちょいちょいとセルフブリーチを続けてみよう。

今のバイトを辞めないために・・・

いや、ほんと、今日もムカつくことがあって 洗浄機が ンゴーッと音を立てている間に奇声を上げてみた。

もう 何かしら吐き出さないと人を刺してしまいそうで・・・

職場では野菜を切りますから。

刃物、あるのよ。

(なんか 恐ろしいこと言ってる・・・)

刺しませんよ(;^ω^)
こんな奴らのために殺人者にはなりたくないですから。

でも ちょっと耐えられなくてね。

どうしてこういう事が起こるのか・・・
原因が分かっている。

これを解決するには 勤務時間を1時間前倒しor短縮してもらうだけで済むんだけどな。

頼んでみようか・・・我慢するべきか・・・

うん、我慢でいいや。
もう 何を言っても無駄だから。

今、とっても下品な髪色よ(;^_^A

他に仕事探すのも大変。

今仕事を辞めるのは得策ではない。

稼ぎはいいんだから。

我慢 我慢



で、もう昼過ぎなんだけど 朝の血糖値。

昨日の仕事は何も無駄食いはしなかったよ。

イラっとして ストレスで血糖値は上がったかもしれないけど・・・

んで、帰宅時の血糖値は161mg/dL

朝の血糖値


ちょい 高いですね。

朝ごはんは・・・ピクルス食べて、あとはコーヒー飲んでたら満足してきちゃった。

特に欲してないから 何も食べなくていいか。

ダラダラとテレビ居ながら金髪にしてて(;^ω^) 気付けば もうお昼!

明日の夜まで自由でいられるから・・・あ、日中にチャリのタイヤ交換行く予定だけど でも仕事ではないから 気が楽。
そのおかげか 眠くもならないなぁ・・・

ちゃんと寝ないと血糖値にも良くない?だろうから 今から寝ます。

しっかり寝るためにベルソムラ飲んでおくか。

ほんと、こいつのおかげでよく眠れる。

昨日はベルソムラ飲んで寝て 5時間後に目覚ましセットしておいたけど その音でしっかり起きられた。

二度寝することも無かったし、大丈夫そう。

さ、仕事のことは忘れて ゆっくり寝ましょ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入