雑談

今日はチャリのタイヤ交換! 待ってる間にカフェって血糖値測ってみたら うーん、高い!

こんにちは。 えんけでございます。

昨日は・・・ほんとに家でダラダラしてました。

寝て起きて また寝て起きて・・・

ベルソムラを飲んで「よし! ガッツリ寝るぞ!!」と気合を入れて落ちたんだけど・・・

2時間で目覚めてしまった。

なんで??

うん、エアコンを切っていた(;^ω^)

ビックリするくらい汗だくでのお目覚め。

どんなに意識をシャットダウンしたとしても 命の危機を感じたら目が覚める。

そんな感じだった(;^ω^)

身体の水分が抜けまくったのか 目が覚めてからの水分補給が止まらなくてね。

最初は一気飲みしたけど あまり急激に飲むのも良くないし、お腹もいっぱいになっちゃって・・・でも水を欲し続けるので ボケーっとしながら水飲んで、満足したのかな?そしたら眠たくなって 寝た。

扇風機でイケるかな?と思ったけど 部屋の湿度が80%を超えていて かなり不快でした。

まだ油断してはいけないね。

スポンサーリンク

そんで 今日は念願のチャリのタイヤ交換!

1本チューブを注文損ねて 慌ててAmazonで頼んで・・・配達は今日の8時から12時になっていたんだけど なかなか来ない。
11時半になってやっと届いた。

お店は11時からだから 開店一番に行きたかったんだけど 配達予定時間内だし、買いそびれたのは自業自得なんで文句は言えないですよね。

すでに家を出る準備はできていたから 受け取り次第 速攻で外出!

雨は・・・降っていないみたいで良かった!

で、すでにお願いしてきました。

工賃がちょっと謎だったんだけど お店に行ったら「持ち込みは ちょっと高くなって・・・」

ま、しょーがないよね。

ここは家電量販店でして、こないだ高額無駄遣いをしましたので ポイントはしっかり溜まってた。

工賃にポイントは付かない!
じゃあ 使っちゃえば良くね?

ということで全額ポイントでお支払い済み。

店員さんに「一番効率的なポイントの使い方してますね!」と言われてしまった(;^ω^)

もちろん!そのくらいは心得ておりますよ。

でさ、最初から「本当は持ち込みはお断りしたいんですが・・・」とか言いやがって 嫌な感じ・・・
じゃあなんで持ち込み料金の設定してるん?と疑問もあるわな。

そしたら店員さん
「最初にそう言っておかないと 後になってあれこれ言うお客様も多くて・・・」

うん、その気持ちよく分かります!

「『絶対コレで大丈夫、何かあっても文句言わないから』って言いながら 実は合わなかったり 文句を言われたりすることもありますので 持ち込みの場合は事前にけん制しなくてはならんのですよ・・・」

はいはい、よく分かります。

私もタイヤサイズは確認したし、これで取り換えをした、という個人のブログや口コミも確認したから大丈夫だと思うけど お店側の言い分はごもっとも。その辺は承知の上で来ましたので大丈夫です!

「こちらも接客業やってましたから そういう状況、よく分かります。100%大丈夫だったとしても断言したらダメですよね」

最終的にはころっと態度が変わって「ご理解いただけるお客様で助かります!」って。

むしろ 余計な心配かけさせちゃって申し訳ないですね。

頭は金髪だし、慣れた素振りで「交換お願い!」って乗り込んで来られたら 図々しい横柄な客の雰囲気アリアリだよね(;^ω^)

あ、金髪が悪いって訳じゃないんだけど・・・
でもやっぱり見た目でちょっとコワイ?って思われちゃっても仕方がないかな、って思う。

前に一緒に働いていた ギャル。
彼女も自分で「こんな見た目だし」って少し舌っ足らずな口調で言ってて「あ、自分で分かってるんだ(;^ω^)」って思ったもんな。
確かに見た目は怖そうな頭悪そうな(失礼!)雰囲気だったけど 本当に低姿勢でいい子だったし。

そ、人は見た目で判断できないのよね。
慣れた雰囲気で乗り込んできたのは ここに何度もお世話になってるからなのよ。

今日の店員さんは初見だったけど。

でもね、ちょっと嫌味も言っておいた。

「だってさぁ、チャリはココで買ったけど サイズ、置いてないでしょ?だから自分で用意したんだよね!」って。

「はい、確かに注文になります・・」

でしょ?

スーパーSHIMANO君が履いているタイヤやあまり選択肢がないみたいなのだ。

ま、とにかく無事にお願いできましたので 仕上がりを待つばかりです。



お時間どのくらい?

早くても14時には・・・と。

意外とかかるなぁ。
他の業務もあるだろうからね。

申し訳ないけど 少し急ぎでお願いして、早めに仕上がったら連絡くれる、逆に遅くなりそうでも連絡くれる、ってことで とりあえずカフェ待機しております。

今日は朝方少し寝ておいたけど 仕事の前にはもうちょっと寝ておきたいのでね!

出勤前に取りに行くってことも考えたけど 閉店時間が早いお店だし 足回りが変わってそのまま通勤に使うってなんか怖くてね。

いったん家に帰るくらいの距離でも乗っておきたい、という思いもあるんで。

ちょっと急がせちゃて申し訳ないけど よろしくお願いします。

14時に終われば家に帰って15時には寝られる。

風呂は・・・朝に入ってるし 時間が無かったら無理に入らなくてもいいや。

朝方も少し寝ているし 大丈夫だろう、と思っている。



そう、ちょっと睡眠はとっております。

夜中・・・というかもう朝4時だったんだけどちょっと寝ておこうかな、って。

ノー ベルソムラで3時間以上は寝ているかな。
反省を生かして しっかりエアコンON!

雨が降っていたから湿度が高くてね。
扇風機だけじゃとても耐えられる状態ではなかった。

いちお起きてから血糖値を測ったら 138mg/dL

まぁまぁかな。

もう食事やトレシーバのタイミングも分かんなくなっちゃってるから 100台であればいいや、くらいの感覚であまりムキにはならないようにしております。

で、朝ごはんは卵2個と冷凍してあった鶏肉を焼いて食べた。
それ以外はコーヒーを何杯か飲んで・・・

ログもトレシーバも打ったはずなんだけどな。

チャリを預けて カフェ。

近くのアイコス姉さんのいるドトール。

おぉ!アイコス姉さん復活している。

ちょうどお昼の時間で混雑する寸前という感じでアイコス姉さんの近くの席をGET!

のんびりしようと思ってコーヒーもMサイズに。

血糖値を測ってみたら・・・

200903 昼カフェ


血糖値238mg/dL

うーん。なかなか高いねぇ。

朝ごはん食べてしっかりログ打ったんだけど 朝だから現象出てるのかな?

もう 寝ている時間もマチマチだし 最近すっかり忘れている。

けど やっぱり朝・・というか午前中はは血糖値が上がりやすいのか?

これ、改めて先生に聞いてみよう。

朝だから現象は起きたから出るもの、
起きる、すなわち朝だから、って思ってたんだけど 睡眠に関係なく ”朝” という時間帯なんですかねぇ?

身体に時計は埋め込まれていないんだけど そういうもんなのかな?

まぁ 考えても分からないので 先生に聞くとしよう。

次の病院までまだ日にちがあるから・・・忘れちゃいそう(;^ω^)



予定の時間まで まだ1時間近くあるな。

少し身体が冷えてきたけど 今外に出ても行くところは・・・無い。

街を歩き回って無駄な買い物したくないしな。

もうちょっとだけ、おとなしく待つか。

朝、卵を食べたら いよいよ冷蔵庫の中が空っぽ。
あとは冷凍してある肉とかが少しあるだけ。

本当に冷蔵庫空っぽなんだけど・・・無駄なもの買っちゃうんじゃないかと思って買い物が怖くなってしまった。

金銭面と血糖値の事で 無駄に買いたくない、食べたくないんだよな・・・

じゃあ 止めておくか。

って! 断食するわけじゃないからいずれ食べ物は買うんだけど 今日はそんな気分じゃない。

お腹が空いていない!

生理前ってものすごく食欲がわくんだけど いざ生理が始まると急に落ち着いちゃうことがある。

そう、夜中に生理が来たのだ。
あと2日くらい猶予があるはずだったんだけど 今回は少し早かったな。

仕事中じゃなくて良かった。

そんなわけで 今は食に対して鈍感になっているのだ。

食べないで済むなら・・・それでいっか。



うーん・・・ まだ時間は早いけど 外に出てみっかな。

ってか 2時間以上あるんだったらいったん家に帰ってもよかったんじゃね?って感じね。

最近 徒歩移動が少なくなったもんだから 歩くのがメンドーで・・・

湿度も高くて汗だくになりそうだし(;^ω^)

・・・なんて思ってたら電話が!

1時間ちょっと。もう出来上がったらしい。

急がせちゃってすみません、でも助かります。

じゃ、出ますかね。

少しは乗り心地良くなってるかな。

楽しみです。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入