雑談

夜中の高血糖! ログとトレシーバで朝には回復。今日の朝ごはんはコンビニ調達で。

おはようごいます。 えんけです。

今日の仕事は苦手な ”モタモタオジサン” いなかった!

シフトで入っていたと思ったんだけど?

この人 今一番苦手な人で・・・

こないだ、勤務時間もあと1時間・・・という時。
社員さんは帰っちゃってるし、私のやることは終わってる。

モタモタオジサンがトマトを切ってて、これは 別に全部やらなくてもいいんだけど 可能な限りやっておきたい、という業務。

とりあえず手が空いたので「何かやることありますか?」って聞いたら
勤務時間はまだ1時間もあるのに「もう 掃除くらいしかやることないね・・・」

あ、トマト切らせてくれないんだ。

で、掃除のやり方もテキトーにしか教えてくれないから 自分なりにやっていたら「そんなに水は撒かなくていい」
だったら先に言ってよ。

で、掃除も終わって ゴミ捨てにも行っちゃった。

まだ20分くらいある。

再度「終わりましたけど 何かありますか?」

・・・無視。

あぁ、そうですか。

もういいですわ。

ということで こないだ洗浄機がンガーッて音を立てているときに 発狂したんですよね。

ほんと、コイツ嫌い。

ってか バイトなのか?社員なのか??分からない存在。

もうぜってー話しかけないからね!!って思ってたら 昨日はいなかった。

ま、それならそれでいい。

で、今日も早く終わっちゃって R君とセバスチャンと私。
セバスチャンも苦手で一切会話しないから お互いスルー。

ゴミがいっぱいあったから早めに捨てに行って 掃除、資材補充しても20分くらい時間が余った。

そしたらR君が「トマト切ルカ?」って。
ほら、私がやっても良いんじゃん!

慣れてないから そんなに早くはできないけど R君が「デキルダケデ良イヨ」って。
なんか優しいじゃん。

そうだよ。
どうせやることが無いのであれば 遅くたっていいじゃん。
これで少しずつ慣れていけばいいんだからさ!

今日 モタモタオジサン いなくてほんと良かったよ・・・

で、帰り途中に気付いたんだけど・・

退勤時のタイムカード、押すの忘れた!!

さて、どうしたらいいんだろう。

聞くのメンドーだな・・・

スポンサーリンク

昨日は仕事に行く前にトレシーバ打ち忘れたんだよね・・・

で、職場についたら打とうと思ってても忘れまして。

夜中の休憩中にとりあえず血糖値を測ってみたら

302mg/dL

ひえぇぇぇ・・・

やっぱり打ち忘れは良くないねぇ。

まだ間に合う!
ヒューマログ5単位トレシーバ10単位
打っておいた。

で、帰宅。
タイムカード押し忘れて帰宅(;^ω^)

昨日 朝ごはん食べたっきり何も食べていなかったからさすがにお腹が空いてきた。

なのでコンビニ調達。

ちょっと気になったサンドイッチ。
それとナッツ。

朝ごはんと血糖値


血糖値は夜中の調整が上手くいったようで111mg/dL

よし、ではサンドイッチを食べましょう。

ナッツは余計だけど。。。
50gで100円! 糖質量は11.5g

まぁまぁじゃないですかね?

サンドイッチだけじゃ足りなさそうだったから おまけのナッツ。

で、サンドイッチなんですが・・・

サンドイッチ栄養成分表


炭水化物19.5g

サンドイッチで炭水化物20g切ってくるなんてすごいなぁ。

糖質じゃなくて炭水化物。

食物繊維も含まれているでしょ?
そう考えると糖質量はこの数値より少ないはず。

で、食べてみまして・・・

卵が入っているけど たまごサンドとかのたまごじゃなくて目玉焼き!

断面がかなりボリューミーで写真撮ろうと思ったんだけど つい食べてしまった(;^ω^)

お肉もしっかり入っていてハム?表示ではベーコンになっているけど なかなかの厚み。
シーザーソースも濃すぎず薄すぎず ちょうど良い。

さすがセブンのお惣菜系は美味い!

あっという間に完食です。
ついでにナッツも。

サンドイッチだけで血糖値測定出来たら良かったんだけど サンドイッチって歯ごたえイマイチじゃん。

カリカリとした食感も欲してしまいまして ナッツも一気食いで。

ログは・・・まぁテキトーに。

今日はこのあとお風呂入って寝るだけですから・・・



チャリのタイヤ交換。

スーパーSHIMANO君、ちょっとカッコ良くなった!

今まではタイヤの横っちょが茶色っぽくて あまり気にしてはいなかったけど そういえばダサいな・・・

それが真っ黒に!

なんか、これだけでも雰囲気変わるな。

NEWスーパーSHIMANO君


・・・暗くてよく分かんない(;^ω^)

でも 肝心の乗り心地!

まぁ ミニベロだからどうしてもそれなりに衝撃は大きめになっちゃうけど 今まで”ガツーンッ” ってなっていたところが ”グワーンッ” ってくらいに(ちょっと表現が難しいが(;^ω^)) ま、要するに 衝撃が柔らかくなった、って感じ。

意識しないと分からない程度だけど 「そういえば あまりガンガンしないな・・」とはふいに思う。

そう、今までは 本当に乗り心地が悪くて 意識がそっちにいっちゃってたけど そこそこ忘れられるくらいの弱い衝撃になった。

だいぶ快適になりました!

チューブも一般的な英式から米式に変えたので 空気も抜けにくくなったし 有事の際にはガソリンスタンドとかで空気入れてもらうこともできる。

空気圧も測れるから(英式だと正確には測れないみたいでね)適正も分かりやすくなるし。

外したタイヤはまだ使えるとのことでしたが 持っていてもどうしようもないし、戻すつもりもないので廃棄してもらいました。

とにかく 良かったです!

これで少しは通勤のストレスは軽減されそう。

特にこれからは気候も涼しくなるし。

うん。お仕事がんばろ。



さて・・朝ごはん食べて 少しまったりしているところで発作が起きた!

なんの発作?

髪の毛・・・白髪染めトリートメントしてみよう!

せっかく金髪にしたのに(;^ω^)

いや、万が一 黒染めしなきゃいけない状態になった時、カラーができない私は瞬殺・・・

一時的にでも 多少暗めになれば それでいいので 試しにやってみてます。

これで効果が分かれば 不安になることなく金髪にできますので その実験みたいなものです。

そんなに色持ちは良くないだろうしね。

金髪はなんだかんだ気に入りましたので 黒染めができそうだ、と分かったら また金髪にします。

なんか自由だな、私。

今一番の心配事は・・・タイムカードの押し忘れか(;^ω^)

夜勤だから 勤務中に事務所の人が誰もいないのよね。
意外と不便。

ま、押し忘れ用の申請とかあるからやればいいだけ。

あまり深く考えないで 今日の夜、素直に社員さんに話してみよう・・・

そういえば!
週末からまた新しい人が入社する観たい。

8月いっぱいで退職したイケメン日本人君の代わりだそうな。

50代のオッサン日本人だそうです。

ウチの職場は9月はまぁまぁ忙しいみたいだけど 10月はガッツリ暇になるんですって。

今でさえそんなに忙しいと感じないんだけどな。

やっぱり私 お払い箱なのかしら?

なんか 勝手に不安になったりしています(-_-;)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入