ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は朝カフェです。昨日の帰りはBさんにつかまってコーヒー片手に長々と立ち話してた

おはようございます。 えんけです。

また昨日 更新さぼっちゃいました(;^ω^)

仕事はものすごーくヒマで、人も多かったからみんな揃って1時間の早帰り。

帰りに おせっかいBさんとチャリ置き場で遭遇しちゃって・・・

途中まで一緒に帰るハメに。

いや、いいやつなんだけど 自分のペースで帰りたい!!

と、まぁ そのあとちょっと時間がかかってしまいまして 家に帰って疲れて爆睡してしまいました。

スポンサーリンク

昨日の夜はお仕事お休みでしたが 今夜は行きます。

で、台風も近づいているみたいですから たぶん電車でしょうね。

今夜から明日の朝方にかけて大雨?の予報が出てますからね。

んま 今夜 仕事に行ったら またお休みですから。
次は4連勤ではなく 2日で終わるし 気が楽です。

そんな休み明けですので 睡眠はバッチリ。

なので 1日中ダラダラ家で過ごしたリハビリのために朝からカフェです。

200923 朝カフェ


今日はタリーズ。

ピタパン?みたいなのを食べようかと思ったんだけど こっち気になったから 今日の朝ごはんはこれ。

これ、なんぞや??

デニッシュにてりやきチキンと卵が挟まってて わさびマヨ仕立て、だそうな。

一瞬 あんこデニッシュかと思ったんだけど(;^ω^)

てりやきチキンならあんこよりヘルシーだし、大きさも良い感じだから 食べてみることに。

血糖値は119mg/dL

このてりやきデニッシュはカロリーが200kcalくらい。

温めがおすすめってっことでパッケージから出されちゃったから炭水化物は分からないけど デニッシュはスカスカだから意外と糖質は無い。
とはいえノーインスリンは・・・危険ですな。

でも朝のトレシーバは家で打ってきたんで ここで迂闊にログ打っちゃうと 一時的に低血糖を起こしそうな気がするから 高血糖覚悟でノーインスリンにしてみます。

今日 タリーズを選んだ理由は 近くのスーパーで買い物して帰りたいから。
まぁ どこでも通り道になるんだけど 天気も悪そうだしさ。

スーパーは24時間営業だからいつでもOKだし!



てりやきデニッシュのお味・・・

うん、温め 正解だね!

こういうのって 温めちゃうと食べにくくなったりするから そのままのことが多いんだけど いちお店員さんに聞いてみる。

「どっちの方がおすすめですか?」

比較的温める方が多い、という事だったので お願いしてみました。

デニッシュだから 油分でしっとりして食べにくいってことは無かったです!

一口食べて・・・デニッシュのしっとりだけど モチっとしてて でも底の焼き目?のカリっと感も少しあって・・
食感はいい!!

中の具材も多すぎず 食べているうちに滑ることはなし!!

てりやきが少し甘いかな・・と思ったけど 卵と中和して 途中からワサビのピリッとした感じが。

うん、美味しいです!

ってか デニッシュが美味い。
やっぱり温めて正解だったかも。

って・・・余裕で食べていたら 「熱っ!」

てりやきのタレが少し溜まってて それがメチャクチャ熱い!!

まんまと唇の右上をやけどしてしまった・・・

こんなに熱かったとは(;^ω^)

でも 美味しかったです!

焼きたて熱々じゃなくても少し冷ましてからでも良さそうですね。

次回 食べる機会があったら気を付けよ。



昨日の朝ね、Bさんと途中までチャリで帰っていて・・・

たぶん1kmくらいかな? そこらへんにあるスーパーの裏手に住んでいるという。

あぁ、これで自分のペースで帰れる!と思ったら

「コーヒー 飲ム?」

と・・・

「うん、飲むよ!」

って答えちゃったんだけど 飲んで帰るか、という意味だったようだ。

こういう時って困るよね。
「飲んで帰らない?」とか言われれば分かるけど 飲むか飲まないか、と聞かれたら「飲む」と答えるしかないじゃん。

そのスーパーの隣にあるコンビニでコーヒーを奢ってもらった。

外は涼しくて 久しぶりのホットコーヒーもちょうど良く飲めた!

チャリの前で・・・1時間半くらいの立ち話!!

ってか Bさんはバングラディッシュの人らしい。
LさんとR君がフィリピンで もう一人のなつっこいAさんはウズベキスタンだとか。

でも このBさん、なんか日本人くさい発想の持ち主なんだよね・・・

フィリピン勢が母国語で話しているのが良くない、とか R君に仕事の指示されても「アナタニ決メル権利アリマスカ? 社員Iサンニ聞キマス」って言う、とか・・・

そう、私が ペルー君のやっている番重の移送を手伝おうと思ったらR君に「ヤラナクテイイヨ、一人デ ヤラセレバ」と 言われたことを話したもんだから 自分と同じように社員に聞く!って言った方が良いよ、って。

たしかに・・・R君 私に指示してくるんだよね。

こっちも なんとなく自分がやるべきことが分かってきてるから

「これが終わったら こっちをやって・・・このメンツならあの作業はこの人がやるだろうし、じゃあ計量は・・・Iさんのほかには私しかいないから私でしょ、じゃあその前に 今はこれだ!」と考えながらやってるんだけど「ネエチャン、アレ ヤッテ」ってR君がね。

私もやりかけの作業があったら「今これやってるから 終わったらね!」って言い切るけど 終わる前にR君が指示してきた業務はほかの人が取りかかってる。

Bさんと話をして この意味が少し分かってきたんだ。



R君は楽な仕事をやりたがる!

私は 人それぞれ どれが得意で不得意で 好き嫌いのある業務か分からないんだけど

「私が1の業務をやったら あの人の手が空いて 2業務をやるだろうな。
 R君は1と2の業務はあまりやらない。メンドーだから嫌いなんだろう。
 だから私を1に回して2も潰して自分は3の業務ができるようにして いまダラダラ動いて時間調整してるんだな。」

と予想ができた。

それをBさんに話したら「当タリ!」だって。

なんかメンドクセー・・・

Bさんはこの辺を見破っていて、管理社員Iさんからの信頼も得ているみたいだから そこそこチクりを入れているらしいんだけど 改善は・・・されていない。

そもそもR君はちょっと前まで別の部署にいて 人手不足だったからLさんが引き抜いたとか?
そもそも そもそも 前の部署でも合わない人がいて・・・という裏事情もあったらしい。

なんか メンドーな人材のようだ。

R君が来たおかげでLさんの態度も変わったとか。
どう変わったか分からないけど なんか嫌な感じになって ちょっと前に退職したイケメン日本人君もLさんが嫌いだったとか。

私はてっきり日本人Nさんかな?と思ってたんだけどね。

まぁ そんな感じで 実は今あまり良くない状態らしいんですよね・・・

私もR君にイジられすぎてキレちゃったし。

ってか そんな裏話を外人から聞いてる私って・・・(;^ω^)



ついでにYオジサン退職説まで浮上。
(Bさん談)

だいぶシフトを絞ってはいるけど 辞めるわけじゃないと思うんだよね・・

もし辞めるとしたら 私の苦情の可能性もある。

Bさん曰く、私がR君に嫌な事言われ続けて それを若に話したら 若がすぐそのあと管理社員Iさんに報告してからR君に説教してたのを聞いたんだって。

私はYオジサンのことも言ったし、それも本人に注意したのかな?
そのあとで急にシフト調整が入ったから・・

休暇も増えたけど(有給かな?)それよりも早出シフトが増えた。

そうなると1、2時間早く帰っちゃうから 最後の仕事量が薄くなったタイミングでYオジサン不在。
「お前は掃除でもやってろ!」(脳内変換セリフでそこまでキツイ言い方はしてないけど・・・)を食らうことが無くなる。

若もIさんも結構私のこと心配してくれているみたいだから・・・

かえって申し訳ないな。

あとはフィリピンL・Rコンビに私が加わると完全アウェーでキツイんだけど(;^ω^)

ここは日本だ!!

と大声で叫びたい。

でもその評価は分かりやすく給料に反映されているそう。

10月で更新になるんだけど 皆さんそれなりに時給UPしているそうで
Lさんは20円
R君は10円
Bさんは50円
Aさんはなぜか一番UPしてたらしい(金額は知らんが)

ハッキリ言ってLさんの仕事は早い。
それにいちばん長く勤めている。

なのにこの評価。

Bさん曰く「Iサン ウロウロシテルノ ミンナ見テル」だそう。

確かに・・・ふいに目が合うと鋭い眼光で私の事嫌いなんだろうな・・・って感じてたけど そういや計量初日の評価は良かったって若から聞いたしな。

私の時給UPのチャンスは今の契約満了の半年後だけど・・・
そこまで居るか分からないけど Iさん、要注意。

こんなにも金額差がでるんだな。

いいところ見せておかないと!!



そんな会話で1時間半。

それ以外にも 「アナタ モット 楽シマナキャ!」とおせっかいな事を言いやがる。

これは、放っておいてくれ!!

何も無いのが私にとっての楽しみなんだから・・・・

旅行でほかの国に行くと世界観変わるよ、と言うけど 私はそんな余裕はないのだ。
気持ちもお金も・・・

って、そういう事を理由にしていること自体がダメ、みたいな言い方するんだけど、

だ・か・ら

それが おせっかい!!

でも 外人さんの日本人クサイ話(;^ω^)
これだけでも少し世界観変わったよ。

とにかくR君対策は為になった。

あと「オメーら、評価低いでやんの!!」
と、心の中でバカにできること(;^ω^)

それだけでも十分じゃないか!!



さ、そろそろ帰ろうかな。

スーパー寄らなきゃ。

まだちょっと時間が早いけど・・・

ここのタリーズはトイレが使えない!
コロナ対策・・・まぁ仕方がないよね。

平気だけど いざ行けない、と思うとちょっと不安になっちゃうという・・

ってか、カウンターで「店内利用」というと「お手洗いが使えませんが・・・」と丁寧に言ってくれる。

私は「はい、大丈夫です」と答えた。

私が会計終わる寸前に「商品は左手のカウンターの前で・・」と店員さんが言ったら 後ろになんかキモチワルイ系のオバサンが並んでいて 左側のレジカウンターに行った。

店員さんは「右側のレジで注文承っております」と言ったら不機嫌そうに移動。

聞き間違えたのか 並ぶのがイヤだったのか・・・

で「お手洗いは・・・」という店員さんの問に「いりません」とデカい声でキッパリと答えていた。

ちょっと返答おかしいなぁ・・・

やっぱりキモチワルイ系だ。

昔よく 友達の家に行って「トイレ貸して」、「良いけど終わったら返してね!」と言い合ってたけど(;^ω^)

大人になるってイヤだなぁ。
おかしな言い回しが気になって仕方がない。

・・・こんなくだらないことでストレス溜めるのはもったいないから放っておこう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入