ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

電車通勤しましたので 帰りにサンマルク! 連日カフェってるような気がするな・・・

おはようございます。 えんけです。

台風・・・直撃はしないにしても雨って事だったので おとなしく電車通勤しました。

ちゃんと雨対策すれば チャリでも行けなくはない、って感じだったかな。

ウチの最寄りの駅は 夏 ものすごく蒸すんだ・・・
かなり不快。

今はコロナの影響で待合室みたいなところもオープンになっちゃってるから ここに居ても暑くてね。

だから電車はイヤなんだけど 昨日、今日くらいの涼しさだったら 平気かな。

でも 乗り換えもしなきゃいけないし やっぱりチャリがいい!

リニューアルしたスーパーSHIMANO君は 本当に道路のガタゴトを忘れちゃうくらい快適。

お金かけたんだし! 元を取るくらいは乗らなきゃな。

スポンサーリンク

電車通勤といえば・・・

乗換駅でサンマルクでしょ!!

明日・・・というか今夜は仕事ないし 心理的に余裕もある。
お金の余裕は・・・ おいといて(;^ω^)

木曜日はフレンチトーストか・・・

いいじゃないか!!

ということで 寄り道。

そういえば 昨日のタリーズのてりやきデニッシュは 食べ終わってから2時間後くらいかな?
家に帰って血糖値を測ったら172mg/dLだった。

うん、少し高くなっちゃったけど ノーインスリンでもギリギリOK。

もちろん この後ログは打ちましたが!

サンマルク・・・

モーニングだけじゃなくてチョコクロもセットで食うよ!!
そうなると絶対ノーインスリンは不可。

とりあえず 食前の血糖値は・・・

185mg/dL

うん、そんなに良くない(;^ω^)

でも ま、こんなもんでいいや。

200924 朝カフェ


昨日の夜は職場に到着してから なんとなく低血糖な予感がしてたんだけど 昨日は猛獣が多くて・・・

喫煙所もロッカーも異国語と、ドリフのような笑いが飛び交い(;^ω^)
血糖値測る気力が吸い取られた・・・

仕事しているうちに低血糖感は無くなったんだけど そういえば家を出る前にトレシーバ打つの忘れてたんだ。

それで 少し上がっちゃったかな。

予定通りのモーニングのフレンチトースト。

出来立てのようで かなりじゅるじゅる・・・

あぁ 美味しかった!

チョコクロはまだ芋味あったけど パスして もう一つあった限定はバナナ。

バナナあんまり好きじゃないから・・・

フツーのチョコクロで。

とりあえずヒューマログを10単位打っときましょうか!



そういやね、おせっかいBさん。

こないだの立ち話で マトンが好き、という話をしたら Bさんも良く食べるそうで。

宗教の関係で豚肉は食べないとか そんな話の中で

「じゃあ 羊は食べられる?」

大好きだって。

主に骨付きで食べる?とかそんな話だったけど カレーに入れることもあると。

私もマトンカレーは大好きだ!!

って言ったら「今度 作ッタラ持ッテキテアゲル」

う、うん。

嬉しいけど あまり深入りはしたくないんだよね。

これは本当の話で、
あんまり辛いのは苦手だから・・・
と けん制したんだけど 香辛料、ショウガとか使ったスパイシーなものだそうな。

そういうのは平気だけど あんまり強烈なのは苦手。
と、またまたけん制してみたんだけど・・・

でも きっとすぐに作ってきてくれるんだろうな・・・と思ってたら やっぱり用意してくれてた!

せっかくですからありがたくいただきますね。

でも「チキンカレー」って言ってたな。

北海道じゃあるまいし、スーパーでフツーにマトンなんて売ってない!!
ラムはたまーに見かけるけど。

これ ご飯、ナン・・・何で食べたらいいんだろう?

なんでもいいって!

パンでもいいっていうし、ナンっぽいパン・・・
白パンみたいなのでどうだろう??

今日 買って帰ろ。



自分で言うのもなんですが・・・

Bさん、私と関わりたいんでしょうね。

ちょっとウザく感じるけど でも そうやってかまってくれるのはまんざらでもないね。

なつっこいAさんもちょいちょい話しかけてくるし。

BBAですが いちお紅一点ですからね。

この環境をありがたいと思うようにしよう。

若もずいぶん馴れ馴れしくってね。
今朝がた 内線が鳴って 今日はLとRのフィリピン勢と私。

ちょうどLが外してて Rは電話は嫌がる。

ま、相手がだれか分からんが日本人が出た方がいいでしょう!と思ったら 食堂からの内線。

若だった。

「はい、XX室です」

「あ、オレオレ」

女が出たら私しかいないから こんな言い方してくるんでしょう。

「ウチにそんな息子はいません!!」

って言ってやったよ(;^ω^)

そこそこウケてた。

まぁ そんな感じで 皆さんとはだいぶフレンドリーになれたんではないだろうか。

本当は 今日、どうしても納得いかないことがあって

「計量業務を辞退したい!」

「契約を6時までにしてほしい!」

「何なら 退職します!」

と 少し出かかったんだけど・・・

それでも進めなきゃいけない計量の仕事。

やっているうちに どうでもよくなってきてね(;^ω^)

早まって また自爆しなくて良かった・・・

おっと、そういや生理前じゃないか。

少し気が立っている えんけでございます。。。



サンマルクに到着してから40分くらいが経過。

そのまま帰ってたら 電車はそれなりのラッシュだったよ。

乗換駅だから みんな走る走る・・・

最初っからサンマルクに寄る予定ではあったけど たった数駅、数分間とはいえ ラッシュはヤダな・・・

すっかり 徒歩、チャリ通勤に慣れてしまっている。

でもサンマルクもなかなか混んでいて・・・

開店 30分くらいだったんだけど ディスタンスを守りながら 席はだいぶいっぱいになってた。

今日は出入り口近くに座っているので 外の様子がよく分かる。
お店は私がこれから乗る路線の駅の目の前だから 人の流れがよく分かる。

まだ人が多いかな・・・

もうちょっとしてから帰ろ。

結局 雨は・・・今はギリギリ大丈夫そう。

だから 今のうちに帰った方がいいか・・とも思う。

とりあえず パン屋さんでも寄ってから帰りますかね。

今日は家に帰って寝るだけなのだ(;^ω^)

また ダラダラしています。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入