ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今夜は仕事。とりあえず氏神様へ御礼して 朝カフェして、これから始める副業の準備!

おはようございます。 えんけです。

やっぱり飛び石勤務はよくないかもな。

もう何日も仕事に行ってない気がする(;^ω^)

逆に その方がいい感じがしないわけでもないけど 私の場合は仕事に行きたくなくなる・・・

今日はいい加減に若に来月のシフトを伝えなきゃいけないしな。

昨日は割と本気で「Rのいない日のみの勤務で!」って言ってやろうと思ってたんだけど・・・やっぱりそれはもったいないよな。

いや、そう言う事によって それだけ嫌な思いをしているってアピールをしたい・・けど自爆確定。

下手すりゃ刺し違えることなく ただの犬死だしな。

・・・って よくよく考えてみたら ほかの人が居て、私もやることがある時間帯なら問題ないんだ。

で、作業場がフィリピン化して 私もやることが無くなったら早退すればいいだけ。

そ、犬死は ほんと、ごめんだからね!

スポンサーリンク

今日も朝カフェでございます。

その前に氏神様にご挨拶行ってきました。

行けるときには行っておきたい。

ちょっと仕事の悩みはあるけど こないだのP店勝利に続いて もう一つご利益あったかな?と思えることもあったので そのお礼もね。

今日は土曜日だからか 朝早くから子供が境内の砂利で遊んでいた。

それと ボランティアさんかな?
腕章付けた若者が数人 掃き掃除してた。

なので私は中には入らず 遠くからそっと頭を下げる程度にしておきました。

もうちょっと早い時間にご挨拶行けたら 人もいないかな?

明日は仕事帰りにご挨拶しようと思うから もう少し早い時間に行けそう。

確かRはいないはずだから 早退もしないよ!



で、今日の朝カフェはカフェドクリエ。

外から覗いたら 激戦区の喫煙席が空いていたのが分かったんでね。

朝は家でヨーグルト食べてきたし 塩断ちもしたいですから コーヒーだけ。

201024 朝カフェ


血糖値161mg/dL

高いですねぇ・・・

朝、ヨーグルト食べる前に測ったら134mg/dLだったんだよね。

朝のトレシーバは打ったけど ログは打ってない。
昨日は2時くらいから寝ているから まぁ普通の夜の睡眠くらいな感覚だし、ヨーグルトの分と朝だから現象もあるかな。

週明けの病院、ちょっと期待できないですなぁ。

まぁ 家に帰ってから調整することにして とりあえず放置。

今日は目的のあるお買い物をするので これからそこそこ動き回ると思いますから。

いや・・・また無駄遣いというか 必要経費というか、とにかく自分で用意しなきゃいけないんです(?)



何を買いに行くのかというと バイト用の服。

・・・・・

副業バイトが見つかりました!

おめでとうございます。

ありがとうございます!(^^)!

これからオープンするお惣菜屋さんなんだけど なかなか時給が良い!

で、オープニングスタッフって人気があるし、お惣菜屋さんってそんなに人員、いらないでしょ?

だから競争率高いかな?と思ったんだけど ”そうじゃない” 理由でイケるような気がしていた。

なぜなら・・・・

オンライン面接!!

正直言って スマホやPCに使い慣れていない方はやりにくいでしょ。
事前の履歴書送付もFAX、写メ、PDFで送ってくれ って事だったし。

もちろんそれを突破できる人もたくさんいるだろうけど テレビ電話って訳じゃなくて このコロナ禍で芸能人とかもよく使っているミーティングアプリを使うと宣言された。

これ、二の足を踏んじゃう人 いるでしょ・・・

ということで 私もこのアプリは使ったことがないけど ネット環境は整っているし イケるんじゃね?ってね。

事前に面接候補日がメールで送られてきて 「いつでも大丈夫です」と答えた翌日から順次面接スタート。
それが昨日。

ふいに昼前に知らない番号から電話がかかってきて・・・
応募した会社からだった。

「この後・・・1時間後に面接可能ですか?」

急だな、おい。

まだ指定されたサイトが使える状態か確認はできてないんだけど・・・まぁ大丈夫でしょ。

それよりも 背景!!

私の部屋は狭いですし 物がごちゃごちゃしているから・・・

応募した時に書類選考後はオンライン面接って分かってたから その時はカラオケボックスとか個室のあるネットカフェとか一時的に行って臨もうかな?なんて考えてたんだけど それどころじゃない。

・・・・・仕方がないので 今は使っていないデスクトップモニターとかいろいろ置いてある棚に布で目隠しして そこを背景に。

布って言っても・・・マイクロファイバーひざ掛け(;^ω^)

ちょっと民族っぽいガラで 「この背景、どういう状況?!」って感じだったけど(;^ω^)

とりま、何とかなった。



ヒドイよねぇ。

こっちは顔晒しているのに 向こうは音声のみ。

画面見て良いのか カメラ見るべきなのか 分からない。

とりあえずいろいろ説明してくれるから メモを取ってたのでずーっと下向いてたけど。

急だったし オンラインだったし 髪の毛は金パのまま。

「何か質問はありませんか?」

で、もちろん業務内容についても確認したけど 毛の色も・・・

「画質悪くて分かりにくいかもしれませんが 今結構髪の毛が明るいのですが・・・」

「そのくらいであれば大丈夫ですよ。」

よしっ!

いや、自分で画像を通してみると まぁ茶髪くらいに見えるけど 実際はかなり抜けている部分もあるけど・・・

ま、いっか。

どうせ帽子もかぶるだろうし。

毛の色は突破。

最近はピアスホール温存のためにつけっぱなしにしているけど・・・さすがにこれは取らなきゃいけないな。
片耳で3、4個ついているのは 見た目が悪いし。

ってか 深夜バイトでも本当はアウトなんだけどね(;^ω^)

とにかく、無事にバイトが見つかった訳ですよ。

新規店だから最初はあまり希望通りに入れないかもしれないって言われているけど とりあえず在籍できれば。

WワークOKで 深夜帯でバイトをしていることも伝えてある。

いちお 朝方の勤務を希望しているけど 仕事のある日は最終を20時くらいまでで その前4、5時間くらいから勤務することも可能って伝えてあるし。

さらにシフト提出は2週間ごとらしいから調整しやすそう。

こっちの状況を全部話したうえでの採用だから 罪悪感なく始められるわ!



合否の連絡は当日17時までにメールで。ということ。

こんなに即決状態は ほぼ合否が決まっていることが多い。
事前に履歴書も送ってるわけだし オンライン面接という万人ができるものではない状態。

これは・・・もらった!

と思ったんだけど 期待は裏切られるもの。
油断はできない。

でも メールを気にしてても仕方がないので・・・フツーに寝てました(;^_^A

起きた時間は・・・何時だったか覚えていないんだけど 17時はとっくに過ぎていて 合否連絡のことはすっかり忘れていた。

ふと思い出して ”17時までに” という事だったから その辺の時間帯でいろんなメルマガに埋もれたメールを確認してみたら

・・・ない。

いや、 15時台にすでに返事が来ていた。

採用のみ連絡、という事だったので メールがあるだけで安堵。

なんかあっさり、というか あっという間に動き出しました。

そんなわけで この副業の為に 服を用意しなくてはいけなくなりましてね。

帽子、上着、エプロンあたりは貸与らしいんだけど 靴はたぶんキッチンシューズみたいなのを初回給料から天引き。
靴の給与天引きは飲食店によくあるパターンだ。

で、自分で用意するものは・・・

「白いパンツを用意してください」

白!

そんなの持ってないよ(-_-;)

あと丸首の半袖Tシャツ。
これは・・・シンプルなのは持っていないけど すぐに用意できる。

問題は白パンツだよ。

一体どんなの買えばいいのか・・・

普段 細身のスリムストレートなジーンズしか履いてない。
なんかピタっとしてないと落ち着かなくてね。

で、白でこのタイプだと・・・ムチムチやん(;^ω^)

かといってスラックスみたいなのだとサイドはスラントポケットで ケツがピスポケットになるから・・・

何このポケットへのこだわり(;^ω^)

制服として支給されたら仕方がないけど 自分で買うのは嫌なのよ。

シンプルに少し緩めの白のカラーパンツかホワイトデニムあたりでいいだろうか?

今日はね、それを買いに行こうと思っているのだ。
ちょうど良いのが見つかるといいんだが。

ついでに なんとなく白い靴下も買っておくか。

こないだ靴下買ったばかりだけど 我が家にある靴下はぜーんぶ黒!

柄ものとか一切なし。

オールブラック オンリーなのだ。



お店のオープンは11月中旬くらいってことだけど それまで近隣店舗で研修らしきことはできるらしい。
いや むしろ研修を受けなくてはいけないようだ。

だから意外と早く始められそうです。

で、今はどこでも聞くのかな?

「勤務にあたって支障が出るような病気や 通院はされていますか?」

・・・・・・・

ポイントは ”支障が出るような” という文言

確かに病気だし、通院もしている。

が、”勤務に支障” と言われると 答えは・・・

NO

屁理屈・・・こじつけ感あるけど 仕事をするにあたって支障がないのは事実だ。

でも単純に「NO」とは言えない。
そう言ったら嘘になりそうだから。

なので「支障が出るような病気はありません」

と答える。

ギリギリ嘘ではない。

”病気ではない” と言ったら嘘になるけど それに ”支障が出るような” が付くことによって嘘ではなくなる・・・

と、私は思っているんだけどね。

・・・やっぱり屁理屈かな(;^ω^)

ま、その分 低血糖を起こさないように気を付けなければいけないし、食べ物扱う訳だから ちょっと味見・・・とかなっちゃったら断るのがねぇ。

ここはあえて女子っぽさを出して

「ダイエット中なので(∀`*ゞ)テヘッ」

よし、これでいい。

・・・で、いいよね。



チャリ通の途中でワークマンがあるんだけど・・・

ワークマンっていうと最近は過酷ファッションショーとか 面白いことやってるし 値段の割にはおしゃれで性能が良いらしく、なんとなくネットを見てたらドンピシャ「厨房白衣」なんて取り扱っているのね!

メーカー在庫品ってことだから たぶん実店舗での取り扱いはなさそうなんだけど こういうのでもいいかもね。

もしくは 今の深夜バイトで着ている作業服を1着くすねちゃうとか(;^ω^)

なんかメンドーだけど 用意しなきゃね。

投資した分以上の利益があるのは間違いないし 探しに行こう。

----------

今日はチャリ通勤 大丈夫でしょう!

お買い物済ませて運動して 早く寝なきゃ。

あ、昨日は そんな初のオンライン面接でバタバタしてたし 運動してないんだよね。

あまり間が空かないうちにやっておきたいと思います!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入