ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

職場の自販機が調子悪くて・・・無糖コーヒーがない自販機なんて!! 仕方がないから微糖。

おはようございます。 えんけです。

電車通勤でございます。

昨日の夜 雨はぜんぜん平気だったんだけど 翌朝がビミョーと出た。

・・・・だがしかし、全然降ってないやん(;^ω^)

まーた無駄に電車賃払っちゃいましたが まぁ仕方ないか。

それと、あんなに「今日は早退しない!」って言ってたくせに ちょっと早く上がっちゃった。

まぁ 今日は本当に仕方がない。

むしろ ここまでよく耐えたな、と思えるくらいだもん。

スポンサーリンク

というわけで 朝カフェってます。

今日は我が街周辺で 一瞬だけ用事があって 一度家に帰るとめんどくさくなりそうだからそのままカフェっていよう、と思ってたけど 結局 電車と言えば乗換駅のサンマルク!

で、カフェっております。

だって・・・通勤ラッシュ気味なんだもん(;^ω^)

どうせどこかで一服するなら 落ち着いたところが良い。

そう、今日はほんのり早退したからサンマルクに到着したのもいつもより早く 開店10分後くらいだったんだけど・・・

混んでる!!

土日よりスーツの人が多いな。

この駅は決しオフィス街 って訳じゃなく むしろ住宅街。
とはいえ 会社がない訳でもない。

が、一服できるカフェが多いわけではない。

これから出勤の人も、ここに通勤で来た人も 選択肢が少ないのだ。

きっとそういう事で混んでいるのだろう。

別にどうでもいいけど(;^ω^)

さ、コーヒー飲みましょう。

血糖値は・・・

朝カフェ


148mg/dL

ちと高め。

でも深夜の出来事を考えると まぁまぁなんだ。

今日のサンマルクのモーニングはハムチーズクロワッサン。

塩断ち!

えぇ、だから食べません。

今 ちょっとブラックコーヒーが恋しい状態なんですよ。
なので コーヒーはMサイズにしました。



昨日の出来事なんですがね、

職場の自販機が 調子が悪い。

お金を入れてもそのまま出てきちゃって なんかエラーコードっぽいのが出ている。

う・・・ こういう時に限って飲み物を用意してなかったんで 自販機に頼るしかないのだ。

こっちの自販機は調子が悪いけど1台あるから そっちで買えばいい。

どっちもサントリーなんだけどラインナップはちょっと違う。

が、生きてる方の自販機にコーヒーがない!

甘いコーヒーはあるんだが ブラックがねぇ・・・

ということで仕方なく 微糖を買う羽目になりました。

微糖BOSS


喉乾いていたからグビグビ飲みたかったんだけど・・・

量が少ない!

”微” とはいえ糖質も気になるし。

コーヒーの栄養成分表


糖質2.8gなら ま、いっか・・・

と 思いがちだけど これ、100gあたりの数値なんだよね。

1本の内容量は185gだから・・・・

うーん、結構糖質あるよ。

ってか 食塩も意外と高いじゃん!!

ほんと、迷惑・・・

なんか嫌な予感もするし 休憩を早めに切り上げて血糖値測ってみた。

もともと今日は高い予感はしてたんだけど・・・

158mg/dL

ん、やっぱりビミョーだ。

水分だから吸収早いだろうし 一気に上がり切った数値なのか しばらくジワジワ上がっていくのか分からないけど この数値でログ打つのは危険と思い 放置。

・・・からの 朝イチ148mg/dLなので まぁ納得しているわけですよ。

トレシーバが効いてくれたのかな?

仕事で意外とウロウロしてたし 帰りのゴミ捨ても一人で行ったしね。

そのせいもあるかも。

とにかく まぁOKということで。
朝のトレシーバは家に帰ってから打つことにしよう。

今日のサンマルクはなかなか人が多いし 死角になる席でもないんでね。

・・・ってか、微糖コーヒー買って 後になって気づいたんだけど 水とかお茶でも良かったんじゃね?!

家から水筒持ってくるときの中身は水。
それで我慢できているんだけど 自販機で買う、となると つい水の存在を忘れてしまうんだよね・・・

アホだった(;^ω^)



今日の早退はね、もうどうしようもないわ。

最初のシフトで存在しなかったセバスチャンが居て その分 若がいないという 私にとって最悪の変更がされていたのだ。

そしてデブNが6時まで。

ここにYオジサンが居たら もう悲鳴を上げて逃げ出すしかない・・・いやパニックを起こしているかもしれない状態になるところだった。

で、セバスチャンは本業があるから やることがない時は早く帰ることが多い。

今日も本当は6時までなのに5時半で帰って行った。

ま、どうせ6時までデブNがいるから 私はそっちには近寄らないし セバが居てもいなくてもどっちでも構わないんだけど。

そ、セバスチャンすら早上がりするくらいなんだから 本当にやることが無いのだ。

今日は早番のアイツもいないし もうチンタラチンタラ仕事してやろうと残しておいた仕事。

・・・Iさんが自身の上がる5分前にサクッと片付けやがった!!

いや、私ここに居るの。
このあと私がやるのに・・・

たぶん 気にしてくれたんだと思うんだけど 逆に迷惑!!

お陰で本当にやることが無くなってしまいましてね。

ゆーっくりゴミ捨てを2往復。
そういう時に限ってエレベーターがスムーズにやってくる(;^ω^)

まるで私を迎えに来てくれたかのように 待っててくれている。
よっぽど 階段で上がってやろうかと思ったけど滑るから嫌なのよね。

おとなしくエレベーターに乗りました。



よーし、次は資材の補充。
無駄に多く持ってきて ギューギューに詰めて 置き場もほんのり掃除。

そして いつも使っている計量器にテープの跡がベタベタついてるのが気になってたから エタノールで溶かしつつ削り取って掃除。

かなり時間は稼げた。

が、まだ6時35分。

あと たったの25分で定時なんだけど もうL&Rもやることがないのか Lが早番の業務やってるんだよね・・・
Rなんてフードプロセッサーを持ち出して なんかやってるし。

これ、廃棄物クッキングしてるんじゃないか?!
だとしたら チクってやるぞ!!!

と思ったんだけど 近寄るのも嫌なので スルー。

こっちもなんかやっておこう、というネタが切れてしまったので もう帰ることに。

いちおLに報告。
あっさり「いいよ」

最近私がRを避けているの 分かっているだろうね。

で、タイムカードの前に到着。

まだ時間は6時40分

他の部署の人も なんかタイムカードの前でソワソワして待ってるんだよね。

あ、45分になるの待ってるのか?

じゃあ私もそうしよ。

さすがに休憩室に行くのはマズいので まずはトイレに行って 無駄に長居。
そしてロッカーでスマホいじって・・・

ちょうど早番の人たちの出勤時間か。

夜中に比べて日本人が多いんだけど

・・・まじ うるさい!!

外人だけじゃないんだ。
日本人のいかにもお局BBAどもが部署の不満やら人の悪口をデカイ声で・・・

私越しに誰かと話しているから声が直撃。

ほんと、わざとらしく耳塞いでやりたかったけど 我慢我慢・・・

って そろそろいい時間じゃないかな?

6時47分。

はい、今日はコレでいいです。

毎日こんなことやってたら 収入に響くけど かなり粘った方だよ。

たぶん 火、水、木はL&Rがセットの日っぽいんだ。

ここを極力避けるようにシフトを希望してみようかな・・・

でもたぶん 若なら分かってくれると思うんだ。

こないだ新人・・・ってかもうすぐ2ヶ月くらいになるから 新人オジサン、改め”後輩オジサン”だな。

この後輩オジサンにも「この後 ここはフィリピン化するから・・・苦痛なんだよね」って言ったら 「あー、分かるわぁ」って言ってくれたし。

やっぱり私だけじゃないのよ。




でも 今日の仕事は前半調子が良かったんだ。

身体が良く動く!

ハッキリ言って睡眠不足だったんだけど 寝る前の運動を少し長くやったからかな。

って言っても ゴリゴリにやってた時よりかは少ないけどね。

どちらも ここ最近の倍くらいの時間で。

筋トレの方はボス戦だったから時間が長くならざるを得なかったんだけど ボクシングはね・・・

久しく忘れていたこの感覚。

左右足変えのタイミングでのインターバル。
これが実はちょっとウザかったんだ。

もっと連続して続けたいのに 途中で止まらなきゃいけないからね。

これがなければもっと続けたいんだけど せっかくノッてるところで止められちゃうのはちょっと残念だ。

”2” はどうなるんだろうか?
ま、この辺は同じかな??

そもそも運動には程度なインターバルも必要。

でも続けたい人用に「ハードモード」「追い込みモード」みたいなのがあってもいいんじゃない?!

私の勝手な願望。

でも それでも できるときは少し長めに運動していこうと思います。



さてと、そろそろ帰ろうかな。

時間はまだ早いけど ちょっとした用事の前に 氏神様にご挨拶を。

本当はチャリ通勤して その帰り途中による、というのをルーチン化できれば、と思ってたんだけど 今日は電車だからねぇ。

ちょっと遠回りになるけど 歩くのも運動。

可能な限りご挨拶もしていこうと思います。

今夜は仕事ないし。

のんびり過ごそう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入