ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

氏神様へご挨拶。早速ご利益? 昨日は寝ずに ちょっとウホウホな結果になりました。

おはようございます。 えんけです。

今日は夜になったら天気がビミョーだそうで・・・

お仕事行く時間はどうだろう??

いちお 我が生息エリアは終日くもりマークみたいなんだけどね。

天気予報ってしれっと変わるから 油断は禁物ですな。

とりあえず 天気がいいうちに外に出ておくわ!

スポンサーリンク

昨日の話です。

カフェ後に宣言通り 氏神様に挨拶に行ってきました。

外に出たら すごく晴れていたけど空気がツンと冷たくて 気持ちが良かった!

きっと神社はもっと澄んだ空気で・・・

と思っていたんだけど・・・青いシートが・・・

鳥居が工事中?!

敷地内から撮らせて頂きましたので ちょっとわかりにくいんですが(;^ω^)

大きな木の後ろ そこに鳥居があるはずなんですけどねぇ。

いちおね、鳥居をくぐる前後に一礼するようにしてるんだけど・・・
昨日はどうしていいのかちょっと迷っちゃった(;^ω^)

わが氏神様には臥牛の像がありますので なでなでさせて頂きます。

牛さん


良いことがありますように・・・

それと、「うそ鳥」という鳥さんを捕まえて(?)きました。

うそ鳥 お守り


うそ鳥って言うのは本当にいる鳥さんらしいですね!

悪事・災害を 嘘に変える

そういう意味を込めたお守り。

そう、今起こっている良くないことがすべて嘘であってほしい・・・

というか、「嘘だった」と自分自身が思えるようになればいい。

そんな思いで 1羽お供いただくことにしました。

素朴な感じが良いな!(^^)!



昨日はその後・・・

イカンね。

一度言葉に出してしまったら脳にインプットされてしまうのか。

・・・気づくと足がP店へ向かっている!!

まぁ 久しぶりだし、1万円くらいで出なかったら止めよう、と思って打ち始めた。

以前からそこそこ気に入っている台

ギルティクラウン

お気に入り ギルティクラウン


ま、過去にそこそこお世話になった台。

ご無沙汰しています。

このお店にはこの機種が3台あるんだけど 角があれば角に座る。
しょっちゅう移動するから 角がない時もあるんだけどね。

私はデータとかよく分からないから 居心地が良い席を選ぶだけ(;^ω^)

で、今は角にあるんだけど そこは前日なかなか出ている。

翌日22日はゾロ目デーとかで 前日に実績作ったりするかな?と思ったけど 前日出して今日も出して明日に備えるとか?
敢えて 前日2日間設定入れてイベント当日はクソ設定にする。

そんなこともあり得るかな?

と 私の場合 機械のデータではなく 人間心理的な考えて選ぶ(;^ω^)

ま、なんか自信がなかったので この角は避けて2つ隣の台へ。

5000円使った。
いきなり150Gもレア役がでず演出も少なく 無音なままただ回している状態が続く。

つまんない。

やっと強チャンス目が出たから期待したけど 不発。

このまま続けても良くない!と判断し 残りの5000円はやっぱり前日吹いている角台へ移動してみた。

・・・1000円で出た!

そして いきなり1000枚超え。

最初っからこっちにしておけば良かった(;^ω^)

もしかして昨日から設定入れっぱなのかな?と思って打ち続けていると

ジワジワとのまれる・・・

大きなハマリは無いんだけど 小さな当たりばっかりでそこそこきれいな逆V字でトントンへ。

せっかく出した分を全部飲ませてからの 残りの4000円も使い切る。

予定の1万円を使い切ってしまったけど なんか悪い台ではない気がする。

今止めるのはもったいない!と私のゴーストが囁くもんだから、さらに追加投資。

ハマりといっても300G台を超えることはなかったし 400Gまでで止めよう、と 目標を設定して打ち続けました。

そしたら・・・



追加投資2000円目

テキトーにぶん回していたら ボタンが反応しない。

この台、たまーにそういう事があるから ちょっとイラっとした瞬間。

プチュン・・・

画面消える。

きた、フリーズ!!

久しぶりのフリーズ!


この台はリールは逆回転しなかったっけ?
過去に1度引いたことあるけど・・・覚えていない。

覚えているのは フリーズ引いて1700枚で終わってしまったというショボい記憶だけ(;^ω^)

とりあえず 動かないリールを放置してストーリーを見て終わって よし、回すぞ!!

このフリーズ見ている時って恥ずかしいんだよね・・・

周りが「あ、こいつ引きやがった!」みたいな顔するから。
それてショボい結果だったら もっと恥ずかしいじゃん!!

ま、昨日はお店ガラガラだったから ぜーんぜん気にすることなかったけど(;^ω^)

で 結局 700枚で終了(-_-;)

これはショボい!!

今日イチの枚数を超えられず。

なんか期待外れだったけど ここで止めても結果トントンくらいだし 全部飲まれても被害額は1万2000円。

それに ここは止め時じゃない、と また私のゴーストが囁くもんで・・・

・・・・・・・・・・

ゴーストの囁きの通り 第2波はそんなに時間を空けずに来た。

本日2回目のフリーズ!

もちろん さっきと同じストーリー

ちょっと飽きた(;^ω^)

そして またショボい結果だったら・・・と思うと恥ずかしい。

フリーズ1日に2回!


んまぁ これでさっきと同じくらいは出てくれれば十分か、と思ってたら 意外と続いた。

一連で3000枚ちょい

これは確か5.5号機だから枚数規制はなかったと思うんだけど まぁ こんなもんで。

その後もう少し回して ちょろっと増えて 結果 4500枚ほどでサクッとやめました。

昨日の収益


8万6000円になりましたので利益は7万4000円!

十分すぎるくらいです。

副業バイトで1ヶ月間にこのくらい稼ぎたいんだけど 1日でGETできました。

換金を済ませて・・時間はもう17時。

本当はもう少し戦えそうな雰囲気だったんだけど 夜勤明け そのままでずーっと寝てない。

前日は確か仕事前19時に起きたから もう20時間以上経過している。

さすがに眠たくなったので家に帰って余りメダルでもらったお菓子・・・揚げせんべい、ミニビスコ、ミニカントリーマームを食べて寝ました。

あ! すっかり忘れてた 塩断ち!!

・・・しゃーない。

また明日からやり直せば。



昨日はそんなこともありまして ノー運動。

家に帰って 気付いたら寝ていて もう記憶がないっす(;^ω^)

でも トレシーバはちゃんと打ったぞ!という記憶はある。

最近忘れがちだから「寝落ちる前に打つ! 時間はちょっと早いけど 打つ!!」と気合を入れた覚えがあるもん。

そのお陰か、朝の血糖値は良い感じの104mg/dLでした。

もちろん 夕方くらいに落ちてから夜中に起きて また寝て・・・ってやってるけど その間は血糖値測ってない。

結果良ければ それでいいでしょう!

で、今日はカフェる前に昨日のお礼に氏神様のところに行ってきました。

やっぱり気になる鳥居の青シート

もう ここがどこだか分かんない(;^ω^)

やっぱり「工事中」って書いてあったんだよね。

早く あの大きな鳥居の厳かな雰囲気を感じたいものです。

私は過去にここの神社さんで とある祈願をしてもらったことがありますが 今はお願い事は安易にしないようにしています。

基本的には「お礼」するだけで。

具体的なものはありません。

ただ手を合わせて

「いつもありがとうございます」

それだけです。

ただそれだけだとどこの誰が挨拶に来たのか神様は分からない?という事らしいので(そんなはずはないと思うが(;^ω^)) いちお心の中で

「〇〇丁目の えんけです、いつもありがとうございます」

名前は名乗るようにしています。

自己満足かもしれないけど 誰かに感謝の言葉を言えた、って言うのは自分の心が満たされる気がします。

今日もこれだけで清々しい気分です!

あ・・・ まぁ 昨日調子よく稼げたってのも理由かもしれませんがね(;^ω^)



さて 今日のカフェ。

氏神様への挨拶を終えて 一番近いかな?

昨日とは違うベジボウルの取り扱いがあるドトールへ。

でもコーヒーだけです。

201022 朝カフェ


血糖値は朝測ったやつ。

家を出る前にトレシーバはちゃんと打った!

でもきな粉ヨーグルトを食べてノーログだから少し上がってると思われる。

今日も風はそこそこ冷たくて気持ちがいいけど 氏神様までの距離は約1.5km

歩いているとほんのり汗をかくね。

歩数だと2000歩ちょい。
自分の歩幅で設定しているわけじゃないけど 目安。

境内をウロウロしたりもしたので カフェに着いたころには3000歩を超えていましたね。

朝から適度な良い運動!

この流れで家に帰って少し運動しますか!

今夜は仕事だし でもまた明日休みだし(;^ω^)

ちょっと生活リズムがつかみにくいけど・・・・

がんばりますよ。

今夜もL&Rなはずだけど 今日は帰らない。

確か ”早番のアイツ” は不在だから のーんびり仕事やればいい。

・・・日本のフィリピン化 反対!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入