ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

また仕事で調子が悪い。血糖値もね(-_-;) 今日は日本のフィリピン化に耐えかねて早退

おはようございます。 えんけです。

昨日はちょっとグダっとしてましたので 更新をサボってしまいました。

まぁ こんな日があってもよかろう。

・・・ってか 常に大した内容じゃないからね

(;^ω^)

今日も別に何も無いんだけど いったん家に帰って これじゃダメだ!!と思って カフェってみました。

今夜は仕事ないし・・・

疲れた心を癒す日にしたい。

スポンサーリンク

で、仕事の愚痴(;^ω^)

今週からとあるアイテムが大量で しんどい・・・

もう 私一人でできる状態じゃないから 若やらIさんやらが手伝ってくれる。

やっぱり 若の動きは早いね・・・

それでも私が休憩中にも終わらないくらいの量で つい若に「まだやってんの?!」と 言ってしまった。

いや、ホント そのくらい尋常じゃないのだ。
しかも一昨日の夜は 気付いたら貨物用のエレベーターが止まっていた。

故障だったのだろうか・・・

エレベーターはあと一つだけ。
そっちは小さくて、カゴ台車を4つ乗せていっぱいいっぱい。

途中 ほかの人も乗ってこようとするし もう争奪戦!

こりゃ3往復だな・・・

なのに 一昨日のセバスチャン、何もしないで帰りやがって・・・

ムカついたから 今日は私何もしない!

・・・って 今日はセバスチャン、もともといなかったけど。

なんか、それだけじゃなくて 急にまたRのことが苦手になったんだよね。

ほんと、急に拒否反応が出ちゃって・・

だから今日は一言も話さなかった。

近くにいるだけで寒気がするレベルだから 申し訳ないけどゴミ捨てにも一緒に行きたくない。
という訳で 一人で行かせてしまった・・・

まだ 貨物エレベーターは復活していたし問題なかったでしょう。

でも本心では もちろん「すまん」
手伝うべきなのは分かっているけど どうしても近くに居たくないのだ。

そして 今日のラストはL&Rの日。

出勤早々、2人の母国語会話を聞いていたら パニックになりそうなほどの嫌悪感が発動しちゃったもんで 早めに若に「今日 やること終わったら帰ってもいい?」と許可をもらっておいた。

やることがない訳ではなかったし、離れたところで一人でやるという手段もあったけど 若に宣言した やるべきところまでを終えたので 1時間早い6時に上がらせてもらった。

もちろんゴミ捨てはスルーで(;^ω^)

小せぇ人間だな・・・おい。



そう、急に苦手意識が出ちゃったのは母国語会話のせい。

ほんとに失礼なのは分かっているんだけど 雑音・・なんてもんじゃなく 私にとっては完全に不快な音。

苦手な周波数が出てるんじゃないか?! という感じだ。

黒板キーキー系?!

あと声のボリュームね。
とにかくデカイ。

そこでさらに笑い声とかが混ざると完全に不愉快。

今日は特に大声からのスタートだったから 私の不快メーターも一気にメーター振り切っちゃったんだよね。

こうなると ”生理的に無理” ってやつだから しばらく回復は見込めないんじゃないかと思うな。

ただ不思議なことに、Rは受け付けないけど Lは大丈夫。

LはRより日本語上手だし 一緒に仕事をしていてやりやすいんだよね。

それと 意外とイケメンよ(;^ω^)

シャイで無口な感じなんだけど たまーに私がすっとぼけたこと言って笑ってくれた時の目尻にできるシワが可愛くて・・・

あぁ、そういう事じゃなくて!

そう、変なちょっかいを出してこない硬派な感じだからいいのかもな。

なんかね、仕事がやりづらくなってきちゃった。



若も心配してくれてね、来月のシフトどうする?とか聞いてきたんだけど 答えられなかった。
こないだゴミ捨て途中で話したこともまだ気にしてたし。

今夜は私も若も休みで明日は若がお休み。
そしたら次は私が休みでしばらく会えないけど まだまだシフトは先でも大丈夫、って事だったから 少し考えさせてもらおうと思う。

やっぱりね、前に「重タイ」って言われたセクハラ


それから2週間経った今さら、怒りがぶり返してきたんですよね。

こんなの、許しちゃっていいんだろうか・・・

ちょっと調子に乗りすぎた奴にお灸をすえてやりたい!という無駄な感情

マジで追放したい気分になって刺し違える覚悟で行動に移そうか否か 悩んでいる。

ただ 私の命も尽きる、ってことで躊躇しちゃってるんだけどね。
あと 証拠がない。

でもまぁ 私には毎日与えられる業務があるんだ。
計量は私がいれば最優先で私の仕事。

そして 簡単だけど これをできる人は 社員2人とデブNと私だけ、という希少価値。

今日だって もし私がいなかったら あとできる人は若しかいなかった。
若が計量に入ったらほかの業務が回らない状態。

ちゃんと ”私” を人数にカウントしてシフト組んだ、ってことだもんね。

これをありがたく思うようにするか・・・

今日もフィリピン化 回避のために早く帰らせてもらったし ヤバそうな日はこうやって対処すればいいか・・・

----------

あ、すみません 何の意味もない独り言です。

ちょっと自分がどうすべきか分からなくなってしまったので 思ったことをとにかく書いていた。

うん、結局分からん(;^ω^)

いや、いやな環境を回避しつつ 続けるべきだ。

そう、答えはこれしかないんだ。



仕事の話はしたくないんだが・・・

まぁ またパニック状態になってしまった、ということだ。

というわけで 無理にでもカフェに出てきたわけですが・・・

少しでも明るい兆しを見たい、というのに 血糖値がこのザマ

201021 朝カフェ


血糖値258mg/dLとは!!

うーん、前向きになれないわ こりゃ。

原因も思い当たらない・・・

あ、少なくとも夜のトレシーバは忘れったっぽい!!

思いだそうとしても思い出せない、ってことは打ってないんだろうな・・・

やっぱり 物理的ToDoリストでも作って ペンも付けて壁に貼っておくか。

打ったら 〇 付ける、みたいなね。

ToDoというよりはチェックリストか。

ま、あっても良いかもな。

いろいろ心が病んでパニック状態になると自暴自棄になって 血糖値もどうでもいいや! ってなっちゃうから・・・

いや、それはイヤ。

今一度、心持ち直して!

すみません、なんか ずっと自分自身に言い聞かせているだけの内容。

仕事はやっぱりこうなるのよ。

ちょっといい状態かな・・・と思うとズンドコに叩き落されるっていうね。

・・・どん底、ね(;^ω^)

ここを耐えられればまた楽しい ”鬨” が来るはず。

腐らず待つのだ。私。



ちょっと病んでますね(;^ω^)

気を取り直して行きましょう!!

ということで何かお買い物でもしようかな?と思ったんだけど・・・

まだ時間が早い!!

お店が開いていない時間(;^ω^)

失敗した・・・・

とはいえ 今日はまっすぐは帰りません!

どこか外で時間を潰したい。

久しぶりにスロットでも打ちに行ってみようか?!

・・・あ、ここ東京都だ。
結局 お店の開店時間と一緒で まだやん。

打つな、って事ね(;^ω^)

分かった。じゃあ止める。

あ、そうだ。

最近言ってなかった神社。
氏神様に挨拶でもしてこようか。

別に何か頼みたいことがあるわけでもないんだけど 神社とか神聖な場所っていいからね。

ってか、通勤で近くを通っているんだから毎日寄れるじゃん。

・・・・

なんと 薄情な氏子だか。

よし、決定。

ここからそんなに遠くない ちょうど良いお散歩コース。

行ってきます!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入