ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

R君のお手本のようなセクハラ・・・ ネエチャン火が付きましたよ! 今に見てろよ!

おはようございます。 えんけです。

4連勤が終わりました・・・

まぁ・・・いろいろありましたな。

今日は ”早番のアイツ” 不在はもちろんチェック済み。

で、出勤早々、若が「昨日、大丈夫だった?」って。

? 体調悪かったことかな・・・

ちがう ”早番のアイツ” のことのようだ(;^ω^)

昨日はアイツの出勤直前に休憩に行ったけど、Iさんが片付けてくれていたので大丈夫でしたよー♪

で、今日、Iさんが休憩に行く前に
「今日 早番の・・・休みだから。若から聞いた?」
と声をかけられた。

「大丈夫!ちゃんとチェック済みですから!!」

Iさん 笑ってたよ。

ほんと、外国勢からも「アノ人 頭オカシイ」と言われている社員。

どうにかならないものかね・・・

ってか ”アイツ” 回避のために休憩遅らせていることが公認されつつあるって・・・

いや、もっと根本的に解決しようよ!

スポンサーリンク

今日は・・・なんとなく直接カフェに行きたくて。

でもスーパーSHIMANO君を同伴できるところって・・・

仕事帰りに喫煙所で一服しながら 「我が街、カフェ」で検索してみたら あぁ!最近行ってなかった地元不動産屋さんのカフェ。
7時半から営業しているみたいだし ちょうど良い時間だ。

職場では紙たばこ吸ってて 荷物になるからアイコスセットは持ってきていない。

が、こういう時に備えて3台も持ってるアイコスの一つ、MULTIをリュックのポケットに忍ばせている。

紙たばこだったらコンビニで買えば済む話。
ライターもね。

でもアイコス本体となると・・・
ということでリュックに入れっぱなしアイコス!

でも 昨日充電して リュックに戻したっけ??

なんか不安になってきた。

じゃあ カフェの斜め前くらいにあるコンビニにチャリを停めてアイコス所持の確認。

あったらHEETSを買ってカフェ、無ければ帰宅。

うん、あった。

ということで カフェでございます。

201007 朝カフェ


血糖値は 美しい1並びの111mg/dL

6時半くらいだったかな、LとRがパインをカットしてて 私はトマトのカット。

LRが先に終わって ふいに目の前にパインが・・・

食え、と。

空腹で食べると胃が荒れるんだけどな(;^ω^)

今日のLRは母国語でずーっと談笑してた。

分かりやすすぎる仲間外れ!!

まぁ でも最近はあまり気にならなくなってきた。
最終的には ちゃんと仲間に入れてくれる。

うん、それでいいじゃないか。
ってか、こっそりフィリピン語勉強してみる?

そして盗み聞き(;^ω^)

ま、無理だけど。

目の前あるLさんの手には3cmくらいの分厚いパインが4切れ・・・

これ、廃棄するやつじゃなくて完全に商品になるやつ(;^ω^)

本当はいけないんだけどねぇ。

ウチの社員 Iさんと若は意外と「食べていいよ」派 らいいけど ”早番のアイツ” に見つかるとうるさいらしい。

「今日ハ早番社員イナイカラ」

(;^ω^)

ちゃんと分かってるんだ。
じゃ 頂きますか。

今のところ血糖値も悪くないし胃痛も起きていない。

結果、良かったな。

ところで パイン(生)の糖質って100gで11gくらいだそうな。

そこまで高いって訳ではないのかな?

こういう不測の事態に備えて 血糖値は少し低めに推移しておきたいものだ。

さ、カフェは一番奥の目立ちにく席をGETできたし、朝のトレシーバ打っておくか!



R君が また調子乗ってきたぞ。

今回の爆弾発言は

「アナタ 重イヨ。」

オイ コラッ!

なんとまぁ ストレートな。

R君と休憩前にゴミ捨てに行ったときの出来事。

エレベーター前に運ぶカゴを置いちゃったもんだからエレベーターのボタンにたどり着くまでの幅が狭くて・・・

R君がその細い幅を「ンーッ」とか言いながら通ってた。
お前が通るれるんなら 私も行けるっしょ。

ってか、お前がボタンを押せば私はそこまで行く必要はない。

「ネエチャン 通レル?」

挑発してきやがったからね!

はいはい、余裕はないけど ちゃんと通れましたよ。

なのにRのやつ「通レナイ」とか言うのよね(;^ω^)

で、その後 フツーに後ろから両手で脇腹をつかんできて 肉チェック。

コラッ!

そして そのまま私を持ち上げて一言。

「60kg?」

そんなに無いわ!!

「エー、重イヨ 60kg アルヨ」

ねぇよ。

・・・ってか 触るな。抱きつくな。

お手本のようなセクハラじゃないか?これ。

ゴミ捨てから戻ってきたときに ちょうど若がいて目が合ったから
『キーッ!』って態度で示してみたら R君の方を指さしたから・・・

うん。

でも まぁ もう笑うしかないわ(;^ω^)
いちいち文句を言っても仕方がないし「これだから女は面倒だ」とは思われたくないしね。

若にはこの出来事は言わず、ほんと どうしたもんか・・・笑いが止まらず そのまま休憩に行ったわ。

外国勢には ”セクハラ” という概念は無いのだろうか。

まぁ・・・イジってもらえるのは ぶっちゃけオイシイっちゃあオイシイ。

女一人の現場。

女であるがゆえのハンデはあるけど アドバンテージでもあると思ってるからね。
その一部がこういうセクハラだ。

私はあんまり気にしないんだけど あまり受け入れすぎるのは 反感を買いそうな気もするから加減が難しいんだよね・・・

ってか、こんなこと 若い ”若” には相談できないでしょ。
あまり言うと逆セクハラになってしまいそうだし(;^ω^)

なので!

ちょっと本気で痩せてやろうと思います!!!

R君、むしろ ありがとう。

火を点けてくれて!

大火事起こしちゃるわ!!



外国人なりのスキンシップなのかな。

単純に しばらく女が現場にいなかったからイジりたいだけなのかな?

Aさんは二の腕を触りたがる。
力がない、ってことで上腕二頭筋チェックをね。

たまーに 作業している私に後ろから両肩をつかんで「オツカレ」とか言って帰って行くこともある。

触るな。

Bさんはフツーにケツを叩いてくるし・・・

うん、触るな(;^ω^)

Bさんはほかにも言葉で少しセクハラまがいのことを言われたこともあるからね。

R君は今回だけじゃなくて こいつも上腕二頭筋チェックしてくる。
こないだは 二の腕チェックついでに脇をコチョられたし。

Lさんは・・・何もしてこない。
こないだ一緒にゴミ捨て行った帰りのエレベーターで別の部署のフィリピン人と日本人らしき数人に囲まれて、フィリピンBBAがカタコトで「Lは ”まだ”(女経験なしのあの単語)だよ アハハハハ」とか言われていたし。

それを言われたLは笑いながらBBAの首を絞めるしぐさ・・・

え? マジ、ってこと?!

でもシャイなところあるし 割と本当にそんな気がする(;^ω^)

・・・Lさん、ゴメン。

でもさ、こういうイジり、ある意味ありがたいのかもしれない。

見るからにオバサンだったらそんなことしないでしょ?

私、許容範囲って事でしょ?

・・・自分で言うな(;^ω^)

ま、皆さんにお願いしたいのは 周りが不快にならない程度でお願いしますm(_ _)m

って 事だ。

よっしゃ来い! 受けて立つ!!



さぁ、R君のおかげで完全に着火しましたのでね!

今かなりお腹が空いてますが我慢です。

1型糖尿病を発症したと思われる状態から3ヶ月間放置していた間、何をどれだけ食べてもガリガリ体重が削れていったけど インスリンを始めてからは徐々に元の体重に戻って 結局 プラスに転じて はや数年・・・

いろいろ減量計画を立ててはきたけど あまり効果のほどは感じられず それよりもストレスやら生活環境の変化で断念・・・というか継続できずじまい。

コロナの影響で自宅待機になって その間、運動も頑張って ちょっと体重は落ちて身体は引き締まったけど 頑張ったほどの効果は感じなかったしな・・・

継続は力なり、ってのは分かるんだけど ノーインスリンの超速攻激やせ状態を体験しちゃってるもんだから、そのくらいの速度じゃないと納得できないんだよね。

なら、インスリンを止めればいいだだけ。

・・・いや!無理無理!!

あの高血糖状態の辛さ、いくら痩せるとはいえ もうあれは無理。
それに今後の合併症の不安を考えるとそんなことできない!!

喉が渇いて水分摂るからトイレ近くなるし、視界がぼやけたり、髪の毛が抜けたり・・・

そ、痩せることと相殺できるものではない。

やっぱりコツコツと頑張るしかないのだ。

まずは なんだかんだ無駄食いしちゃってること、そこを無くしていこう。



あとは早く生活を安定させて運動も取り入れていく。
今はまだ そこまでの元気はないんだよな・・・

もう一つのバイトを始めて それが安定してから やっと生活費が十分に稼げる、って感じになりそう。
11月からは社保に入らなきゃいけないから 結構引かれるしね・・・

ってか、運動は無理するとお腹が空いて、でも食べちゃいけない!っていうストレスで 俗にいう ”ドカ食い” に発展するから 運動はちょっと保留。

でも また上腕二頭筋チェックで「ネエチャン ヤワラカイヨ」とか言われるのも嫌だし・・・

ってか、R君、やっぱり男なんだよな。
私とそんなに変わらないくらいの身長なのに 番重3つを持ち上げた。

私は無理・・・ってか最初からチャレンジしなかった。

っち! 悔しい。

やっぱり負けたくない!

うん、頑張る!!

勝手に一人で大炎上中!!!

くっそー!
Rのやつ、今に見てろ!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入