ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ちょっとまた更新サボってました。お腹の調子が良くなくて・・・少し不安で元気ないかも

おはようございます。 えんけです。

またちょっと更新をサボっておりました。

身体のことが心配で・・・

こないだの ”汚い話”

割と本気で心配した方がいいんじゃないかな?ってね。

とりあえずヨーグルト断ちをしたところ 僅か数日で見事な渋滞が起こっております。

そして 出てくるものは相変わらず色が薄く、細く、ごくわずか。
残っている感じアリアリ。

身体の痛みとか変な症状とかがないもんだからつい放置してたけど やっぱりそれなりにヤバ印じゃないかな?って。

って 気になったらとにかく病院に行くがよい!!

なんだけどね、
そういやもうすぐ糖尿通院Dayだから いったん主治医に話した方がいいかな?って。

たぶん一刻を争うほどの事ではないと思うんだけど なんか不安でね。

という訳で あまりいろいろとヤル気が無くなっているのです。

スポンサーリンク

ま、それでも生きてる限り 何とかしなくてはね!

ということで 今日は何もない日なので とりあえず行動を。

久しぶりに朝カフェへ。

出遅れちゃったので 安パイなイタトマ。

やはり安定の席の空き具合。

201120 朝カフェ


血糖値96mg/dLは優秀ですな。

この2日間、ちょっと荒れたタイミングもあって 体調面や仕事の事とかいろいろストレスMAX状態なもんですから 食欲が一気に失せた。

昨日の夜から何も食べてなくて メッチャ空腹だけど食べてないから そりゃ血糖値も安定するってもんよ。

その 体調面でね、まずは主治医・・・内科医だけど糖尿病や甲状腺、内分泌が専門だから 消化器系はたぶん器具?とかないと思うんだけど 聞いてみる分には問題ないし 良い病院を紹介してくれるかもしれない。

なので そこまでは気にしても仕方がない!って思うんだけど気になっちゃって・・・

私としてはもう大腸カメラ覚悟・・・っていうか ぜひやりたいと思っているので 断食状態に慣れておくのもいいかな?と まだどうなるか分からない先のことを考えている(;^ω^)

大腸内視鏡検査する前って 液体の下剤みたいなの飲んで 色が無くなるまで出し続けるんでしょ??

うぅ・・・怖い。

けど そこでいったん中身が空っぽになるのって魅力的なんだよね。

便秘気味の人って 腸内に4、5kg残留物がある人もいるって言うし・・・

とにかくいったんリセットしてみたいという思いが強い。

今までは ”ただの便秘” で病院に行くのをためらっていたけど 現在進行形で便の様子がおかしい、となれば堂々と受診できる!

勝手な想像、妄想で不安になっちゃってるけど とりあえずは次の病院で話を聞くまでは我慢かな。

あぁ またお金がかかるのか・・・・



副業バイトの話。

昨日も行ってきたけど うん、まぁまぁかな。

正直 朝からお惣菜がジャンジャン売れるわけではない。

でも オープンして数日、なんとなくコンスタントにお客さんが来るようになった気がする。

朝から大量に作ってもカピカピになっちゃうだけだからかなり少なめにして売れたら補充、ってやってたけど 作り方もだいぶ教わって覚えたから 対応できるようになった。

ま、名の知れた店舗って訳じゃないし ヘンピなところに構えている店だから 徐々に知名度上げて・・・って感じでしょう。

後はどれだけシフト削られるか・・・(;^ω^)

ってか 日中は主婦ばっかりだから 日曜日 人がいないんだよ!!

で、学生はたんまりいるんだけど 全然はいってくれないみたいで・・・

で、LINEで部長がちょっとお怒りメール。

「学生は土日(どちらかでも)出勤できる方だけ採用しているので守ってください。土日出られる方を中心にシフトを組みます」

って。

学生を信じちゃだめだよ。
毎週可能って訳じゃないしテストとか出られないタイミングがかぶる可能性が多いんだから。

それよりも日中の土日出られない主婦が多すぎ。

私は短時間だけど 土日安定して出勤できるんだから だったら私も優先してほしいものです。

で、土日はしっかりシフト組まれて平日1日・・・とかだったらキレるよ?

いちお週3日以上、って面接時には伝えたけど 土日専属要員いされるのは困るねぇ。
平日2日+土日の週4日がMUST

ま、どうなるか分かりませんが 文句は12月前半のシフトを見てから言いますかね。

・・・って 文句言う前提(;^ω^)



元気がなかったもんですから ジムもサボっていました。

中3日空いてしまった・・・

やっぱりだいぶ前にぶつけた左足の薬指が痛くて。
あと 走り出すと足首が痛むのも気になりましてね。

ちょっといろいろ検討した結果 無理に走るのは止めようかと。

こないだ・・最後にジム行ったとき 2km走った後に傾斜付けて歩いてみたけど それ、意外と運動効果が高いとか?

傾斜角度とか時間によって消費カロリ正比例しないポイントもあるらしいけど 負荷が少なく運動効果も高いのであればいいですよね!

私の通っているジムは あまりゴリゴリのキン肉マンやバリバリのランナーが通う感じではないから のんびりした雰囲気。
トレッドミルも走っているよりウォーキングしている人が多い印象。

これならひたすら歩いていても浮かないかな。と思いましてね。

ま、ジムなんて自分が思っているほど周りは気にしてないですから 好きなことやってればいいんですよ!

ただ、勘違いな・・・奇抜なトレーニングウェア着ている人はつい見ちゃいますけどね(;^ω^)

最近の女性のスポーツウェアはタイツだけの人も多くて・・・
私はこれは恥ずかしくて無理だな(;^ω^)

今日はこのあと 絶対に!ジム行きますので 傾斜をつけたウォーキングにしてみたいと思います。

歩くとお腹もグルグル回ってくる感じがするし フン出もあるかもしれない!

ここで健全なのが生まれれば・・・今 不安に思っていることも少し解消されるかもしれないし。

それもあるし、今はとにかく体力付けたいのでね。



なんかここも通信の状態がイマイチ良くないな。

帰りましょうかね。

ジムは午後から行くし いったん家に帰って 断捨離の続きでもしますかね。

相変わらずちょっとずつやってるんですが 明日は燃えるゴミの日なので ガッツリ捨てるチャンス!

我が街のゴミ捨ては有料のゴミ袋を買わなくてはいけないので それは準備しておきましょうかね。

ってか 今ちょっと低血糖っぽい感覚と もよおしモード。

ここで我慢しちゃうとまた出すタイミングを逃しそうだ!

よし、動きます。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入