ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

血糖値落ち着いてる。が 身体にちょっと気になる異変が・・・とりあえず食べ物変えてみる

おこんにちは。 えんけでございます。

副業バイト行ってまいりました。

朝9時から14時までノンストップ。

これが・・・意外と時間が経たないんだよな。

ってか ヒマ(;^ω^)

ま、駅から決して近い訳じゃない 人通りが多い訳でもないところでお惣菜屋さん。

午前中から買う人 少ないでしょう・・・

オフィス街って訳でもないから お昼にお弁当買いに来る人も ま、パラパラってくらい。

あまりにもヒマだったから「なんなら13時であがりましょうか?」って提案して一瞬採用されたんだけど 夕方まで働く人の休憩回しがあって、ついでに仕込みでやることができたから 結局予定通りの14時まで働いてきた。

この店、こんなんでやっていけるのかしら・・・

スポンサーリンク

今日は朝から血糖値は良かった。

85mg/dL

昨日の夜は久しぶりにベルソムラ飲んで寝た。

ジム行って 身体がほどよく気怠くて いつでも眠れる状態。

そ、入眠は問題ないけど途中覚醒がね。
なので ベルソムラin

もう21時半くらいには寝るモードに入ってた。

で、やっぱり 何かの夢は見ていたような気がしたんだけど しっかり眠れて 4時半起き。

7時間も寝た!

寝すぎたのか 塩控え目にしているとはいえ 久しぶりにしょぼい奥二重が一重になるくらい浮腫んでいた。

仕事は9時からだから8時半くらいに家を出ればいいから時間はぜんぜん余裕だったけど そのまま起きてました。

血糖値が良いと なんか気分良いね!



バイト・・・

なんか見切り発車で始まったけど 何とかなってるのかな?

指示をもらって マニュアル見ればできないことはない。

けど「今これが必要だな」「次はこれをやらなきゃな」と自発的な行動はできないなぁ・・・

ま、みんなそうだけど。

でも常駐の社員、店長らしき人は存在しないみたいなんで 今後どうなるのか ホント不安(;^ω^)

あとね、深夜バイトでも食材を扱っていたから 手洗いとかコロコロとか かなり厳密にやっていたけど ここではゆるいなぁ・・・

もちろん 締めるところはちゃんと締めるけど。

こういうところで変に今までの経験を持ち出しちゃうと角が立つからおとなしくしますけどね。

とりあえず 商品の種類を覚えて、レジも打てるようになったし あとは回数こなして慣れていくしかないね。

しっかりマニュアル化されているから それに従ってやっていれば良いだけだ。



気分的に長い5時間勤務を終えて・・・

この時間に家に帰ってこられるのは変な感じだね。

いつもだったら寝ている時間だし。

帰りにどこか寄ったりもできるけど メンドーだから直帰!

このあと近所のスーパーに買い物に行くか・・・

今日はジムはやめとく。

明日 また何もないから 明日行けばいい。

で、すんごくお腹が空いた状態なんだけど 仕事終えて ロッカー・・・小さな半透明の衣装ケースを1段与えられているんだけど その中に小ぶりなミカンが2個。

??

差し入れかな?

せっかくだからもらって帰ろう。

で家に帰って血糖値チェック

バイト明け血糖値


81mg/dL

あら、いい。

そういや仕事中 ちょっとつまみ食い。

っていうか おからの揚げ物があって、その具材のハンパ。

別の人が分量を量って丸めていて、その残り

「食べてもいいよ」

ということで ほんのひとつまみだけど 頂いた。

ほどよく出汁がきいていて美味しい。
思いっきり口の中の水分が持っていかれる(;^ω^)

これがお昼ご飯?だったな。

出汁とか味付きだったけど ほんのひとつまみだし、おからだし、血糖値に影響はなかったようだ。

今 本当に冷蔵庫に何も食べるものがないので とりあえずもらったミカンでも食べておこう。



最近 お茶にハマっている。

バイト中 ほとんど水分摂らずに5時間過ごしているけど 急遽何か飲みたくなったとき用にお茶をもっていっている。

今日も結局 出勤前に一口飲んだだけだったけど・・・

最近のお気に入りはコーン茶

コーン茶


コーン茶はいろいろ良い効果があるらいしんですよね。

今さらですが・・・

以前 無〇良品のとうもろこし茶にハマって良く飲んでたんだけど ちょっと割高なもんで 安いヤツでいいや、って。

カル〇ィで10gX15袋 198円(税抜き)だった。

韓国産で輸入ものだから 無〇良品の国産とは違うかもしれないけど・・・ま、その辺はあまり気にしないもんで。

なんでまたお茶に凝りだしたのかというと・・・

脱ヨーグルト宣言。

また ブームがコロコロ変わる・・・

いや、ブームっていうより 身体の様子を確認したくてね。

って言うのもヨーグルトはフン出対策に始めたこと。
もう2ヶ月以上食べ続けていた。

そのお陰か フン出は まぁ 気になるような詰まりはなかったような気がする。

けど その分 ちょっと異変が・・・



ちょっと汚い話します。

最近のフンの状態がおかしい。

細い、長い、柔らかい そして色が薄い

・・・・・

ほんと、細いんです。

スッキリ感があった時「今日はエエもん出ただろう!」と思った時でも直径3cmくらい?

ひどい時は1cmくらいのがひょろひょろろろろ・・・って絞り出してる感じの時もある。

こんな状態が1ヶ月くらい続いている。

病院に行く前に まず自分で調べてみると・・・

大腸がんの可能性!!

でも 単純に脂質が多い食べ物が多かった、とか ストレスからくる過敏性腸症候群・・・

うーん、わからない。

癌だった場合は痛みがあったりするっていうけど そういう症状はない。
脂質の摂り過ぎは、ちょっとアーモンド食べすぎると 確かに前から色薄めで柔らかめのフンになることはあった。

あと食べ物が柔らかいものばかりでフンが緩くて細くなる、ってことも無くはないらしい。

色が薄くなるのは胆汁が出てないから?

なんかこれも調べるといろいろ出てきて自己判断はできない。

ま、出てくるものは入れるもの(食べ物)による、って考えたら ここ数ヶ月で大きく変わったことは ヨーグルト食べまくり。

病院に行く前に まずここを見直して様子を見てみようかと。

そうなると また怖いのがフン詰まり。

ということで ひとまずお茶に頼ってみようかな?と。

水も飲むけど。

コーン茶はカリウムも豊富で塩出しにももってこいらしいし そんな理由もあって白羽の矢が立ったのであります。



我が家は糖尿家系・・・母2型、母方の祖母 老衰による1型(存命)、父方の祖母2型(別の病気で他界)
でも癌は聞いたこと無いんだよね。

でも 私は小柄家系の中で4000g超えの巨大児だったり、ゴリゴリ運動していながら30代で1型糖尿になったり 私はちょっと我が家系でも突然変異と言えなくもない存在。

タバコも吸わない家系で唯一吸い続けているし・・・

ここ最近の私の不運を考えると 癌もあり得るんじゃないか? 割と本気であり得るんじゃないかな??って思ってる。

でも それならそれでも仕方ないか・・・ともね。

痛かったり辛かったりするのはイヤだなぁ。

くらいにしか思ってないんだけど(;^ω^)

実際に診断されたらショック受けるんだろうけど なんとなく心の準備ができていなくもない感じなので もう少し様子を見て この状態が続くようだったら本気の検査をしてみようと思う。

まずは 来週病院だから そこで聞いてみるのもいいかもな。

先生は専門医ではないかもしれないけど 内科医だしね。

やっぱ歳取ってくるといろいろあるんだな・・・

あぁ、メンドー。



コロナ 落ち着かないですね。

ってか GoToやっておきながら 外出規制した方がいいんじゃないか?って・・・

まず GoTo止めましょうよ。

GoTo止めたら飲食店の人は・・・「もう生きていけなくなります」

気持ちはわかる。
が コロナに感染しちゃったら それこそ店も自分も危険なのでは?

みんな自分勝手だ。

私は本気でコロナの終息を考えるのであれば罰則制度はあっても良い派。

マスクしてない人は罰金、お店に入店するときは消必須 やらなきゃ罰金! とか。

簡単にいうと罰金か・・・

もちろんマスクしてて消毒すれば感染しない、とは言えないけど 間違いなくリスクは減る。

でも日本という国はそこまでしなくてもなんとなくみんな率先してやるお国柄だから規制はしないだろう。
けど 守らないやつは守らない。

そういう一握りの人から感染が広がる可能性・・・も あると思うので 罰則設けて縛り付けるのもアリなんじゃないか?って。

意味がない、やりたくない、じゃなくて

「そういうルール」

そう考えれば良くね?
それでリスクは減ると思うよ。

でも国もそんな罰則出せないよね。

「言われた通り マスクして消毒してたのにコロナに感染したけど! どうしてくれんのよ!!」

なんて言われたら困るもんね。

でもさ、外出規制させられるより マスク着用義務の方がいいじゃん。
経済も止まらないわけだし。

って 思うんだよね。

とにかく 自分の為ですよ。

・・・あぁ すみません いち個人の独り言です。

何かを否定しているわけではありませんのでご了承ください。

とにかく 皆さんもお気をつけて この世界の危機を乗り越えましょう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入