ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

最近の出来事です。新しい生活でちょっとリズム狂ってました。ってかまたラムネかい!!

こんばんは。 えんけでございます。

ちょっと更新さぼっていました。

が、生きてますよ!

しかも けっこう元気(≧▽≦)

ただ また新しい生活様式(?)でして、更新タイミングがつかめず・・・

あと ちょっと実家に行かなきゃいけない用事もあって、でもめんどくさくて どうしよう・・・と思ってたもんで余計にタイミングがつかめず!!

そんなわけで サボっていたのですが 相変わらず薄っぺらい内容で 更新を続けてまいります。

スポンサーリンク

金曜日から 副業バイトが始まりまして 落ち着いているのかバタバタしているのか分からない状態・・・

ついにオープンを迎えましたが 事前研修はほぼ皆無。

割と本気のぶっつけ本番という見切り発車でした。

業種は・・・お惣菜屋さん・・かな?

調理もレジも 何もかも 見切り発車です!!

まぁ最初は社員の人がいるから大丈夫だけど そもそも落ち着いたらバイトだけで回していくらしいのにメインのバイトらしき人が1人しかいない。

私も週4日くらいシフト入ってるけど 深夜バイトとのWワークのつもりだったから 主婦さんたちと同じお昼ちょいまでしか入らないからね。

もう深夜バイトは行ってない・・・いままだ保留させてもらってて どちらかというともう戻れない感じがするから こっちメインにするのもありかな?とも思うんだが。

でも それこそ店が上手く回るようになったら 2人体制くらいになるって言うし、保険はかけておくべき。

こっちはあくまでも副業で。

で、まぁ立地もたいして良くないですから オープンしたってそこまで混雑するようなことはなかったんだよね。

で、自社のメインの商品の揚げ物。

これ3種類を試食してみ、ということで 血糖値とか何にも考えず食べちゃったもんだから そこから血糖値荒れっぱなしなんだよね。

いちど脂もの、塩っぽいもの食べちゃったら 今まで控えていた分の反動が来ちゃって・・・

昨日の夕方から パンとか甘いもの、食べまくってました。

お腹いっぱい食べたら眠たくなっちゃって 寝落ちて気付けば夜中。

急に この散らかっている部屋に嫌気がさして 夜中に大掃除!!

近所迷惑よね(;^ω^)



ゴミ・・・っていうか「もうこれいらないよね」ってものが出るわ出るわ・・・

クローゼットに収まっていたはずのものを引っ張り出したら クローゼットの大きさ以上のものが出てくるような気がする不思議。

40リットルのゴミ袋3袋分 捨てるものが出てきました。

断捨離ってやつだわ。

特に洋服ね。
どうしようもないものは捨てるけど 買って一度も着てないやつとか・・・

決してハイブランドって訳じゃないけど 古着屋さんにでも売っちゃおうかな?と思ってる。

捨てるくらいなら タダで引き取ってもらうだけでもありがたい!ってレベルでOK。

1kg300円とかでも構わないし。

オークションとかフリマとか・・・もうメンドーだからね。

そのくらいの分別はしておきました。

まだまだあるから数百円くらいにはなるかもね(;^ω^)

ま、これものちのち。

断捨離・・・

好きな言葉じゃないんだけど 部屋がすっきりしてたら心も晴れると思うんだ。

よし、捨てるぞ!!



この土日、そんなこんなでジムにも行かなくてね。

今日は行ってきました!

今日も危うく行きそびれそうになったんだけど ここは意地でも行っておくべし!
明日は朝からバイトあるけど 夕方からはヒマ。

だから明日でも良いかな・・・と一瞬思ったけどダメダメ!

さすがに3日は空けたくなかったんでね。

で、いつも通りにRUNから。

やっぱり中1日くらいがいいのかな?
今日はすぐに足首が痛くなっちゃいました。

2kmで止めておこう。

8分歩いてからのRUN 速度は8km/h

やっぱり持久力・・・ないな(;^ω^)

足首が痛いし このあとは少しウォーキングで。

スマホでちょっと検索。

「ウォーキングとバイク、どっちが良いのか?」

ま、強度とかによっても違うけど ほとんど変わらないのでは?という結論。

・・・強度?

そっか、傾斜をつけてみよう!

トレッドミルで傾斜2.5%で速度5.5km/h

これが意外と負荷かかるのね!

さらに 最終的には傾斜3.0% 速度6.0km/hで数分間。

これは疲れるわ!!

今日もまたそれなりに汗だくになりました。

もうバイクは良いかな・・・
と思ったんだけど 相変わらずガラガラで(;^ω^) 誰もいなかったから 小説一区切り、15分くらい漕いでおきました。

やっぱりジム行って良かったわ!

この終わった後の気だるさがたまらんね(;^ω^)

今日はよく眠れそうだ・・・



ま、そんな感じでございます。

やっぱり日中に活動しているのは良いなぁ。

そして夜中、暗い時間に寝るって、やっぱりしっかり眠れている気がする。

なので 今の副業バイトは昼過ぎまでだから もう一つ仕事探すなら夕方から夜中ちょいまでかな?

そんな組み合わせでも良いかな?と思いつつ仕事を探してみようと思います。

今日はここんとこの出来事だけで。

血糖値検証とかやりたいんだけど もうちょっと落ち着いたらやりますね。



あ、そういえば、最近買いあさっているラムネ!

これもAmazonで見かけて これこそ売ってないだろう・・・と思ってたやつ。

フツーにコンビニで売ってた!!

GAME BOOSTER


カフェイン配合!!

夜中に仕事してて低血糖になって眠たい・・・って時に最適じゃん!!

ま、カフェイン摂ってもどうしようもない時もあるけど(;^ω^)

これまた 最初のノーマルが食べ終わるまで出番はないけど・・・賞味期限が来年9月まであるから 置いておけるね!

ただのラムネコレクター(;^ω^)(;^ω^)

・・・少額とはいえ 無駄遣いは避けなくてはね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談