ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

面接、バイト 、また面接、からのジム!! 疲れた・・・今日は早く寝て明日に備えよう

おつかれさまでございます。

えんけです。

今日は朝からそこそこバタバタしてました。

3つの予定 + ジム

気付けばもう夜!

いちお 今日の出来事を記録しておきますかな。

スポンサーリンク

今日はまず 気になっていたバイトの面接行ってきました。

ま、あまり多くを語りますまい。

ないな、ここは。

ってかさ、媒体には勤務例として 「扶養の範囲内で働きたい主婦さん」「ガッツリ稼ぎたいフリーターさん」とか書いてあるんだけど いざ「ガッツリでお願いします!」って言っても「ほかのスタッフとの兼ね合いもあって・・・」とか言われちゃうんだよね。

コンビニとか 居酒屋とか、こういうところって働きたい人 何人でも!!って訳にはいかないじゃん。

時間帯である程度は人数決まってるからね。

今回 面接に行ってきたところもそんな雰囲気なところなんだけど やっぱり人数制限に引っ掛かる。

「ウチは人柄重視ですから!」

うん、表向きはそうだろうね。

そんな感じで ないな。

よし、さっさと忘れよう(;^ω^)



で、次なる予定。

副業バイトの開始です!

今日は2時間だけでオリエンテーション。

まずユニフォームに着替えて タイムカードの押し方、この店のこと、商品のこと などなど・・・

かなり薄ーい内容で(;^ω^) 2時間過ごしました。

オープンまであと数日。

具体的な事、一切分からん!!

ってか オープンまで 既存店舗で研修することもなく ぶっつけ本番なんだよな、私。

今日 あと2人いたけど この方たちも今日が初日で オープン前研修なし。

大丈夫なんだろうか・・・

とりあえず 人は良さそう。

私がお店に到着したら すでに一人先に来ていて お子さんのいる若い主婦さん。

私の方からいろいろ無駄な事を話かけて・・・

「白いズボンなんて持ってました? この時期売ってないですよね??」って聞いたら

「持ってないですよ・・慌ててGUで買ってきました(;^_^A」ですって。

なので「やっぱり持ってないですよねぇ。私はユニクロで買ってきたけど・・・白って言うよりオフホワイトっすよね(;^ω^)(;^ω^)」

こんな感じで話しかけてみたら 反応は悪くないし 仲良くやっていけそうな感じ。

その後に若い子・・・たぶん学生ちゃんかな?
こっちはどう見ても年上だから ちょっと緊張気味な雰囲気だったけど ま、いずれ馴染んでくるでしょう。

一緒に働いていく仲間なんだから 最初っから上辺だけだったとしても 仲良くしておいた方が良いと思うんだよね。お互い。

なのに 深夜バイトでは 私はお局級なヤツの攻撃にあって・・・

お局さんにとって私は必要ないのかもしれないけど そうやって人を排除していったら自分の立場が悪くなるかもしれないのにね。

ま、受け入れてくれないのであれば私から離れれば良い。

この副業バイトでは私は1期生になるわけだし、いつまで続けられるか分からないし 新しい人の補充があるかもわからないけど 先輩として優しく接していきたいと思います。

「あの人コワイ・・・」って言われるより「えんけさん良い人!話しやすい!!」って思われた方がいいじゃん。

うん、私はそう思われるような お局になりたいわ。



さて その次の予定はもう1つ面接。

副業バイトが終わってから1時間後。

場所は近いけど1時間後か。

でも 意外と時間がギリギリになるもんなんだよね。

なので いったん家に帰るのはメンドーだったし 近くのドトールで一服

201113 一服カフェ


副業バイト先は 「貴重品は持ち込まない」って言われてたから きっとロッカーなんてないんだろうな・・・と思ってインスリンポーチにはお留守番してもらうことに。

タバコも持ってきてなかったけど リュックに入れっぱなしのアイコス本体があるからコンビニでHEETSだけを買ってまず1本。

紙たばこほどではないけど 落ち着く。

もう1本吸おうと思ったら・・・

バッテリー切れ。

モバイルバッテリー繋いで なんとかもう1本!!と思ったんだけど 充電が遅い!!

結局 1本しか吸えないまま 次の面接に向かいました。

こっちの業態は公表しますと 居酒屋さんです。

ここもね、「ガッツリ稼ぎたいフリーター歓迎」

でも そういうと面接してくれた店長の顔が曇る。

「いくら稼ぎたいですか」

って言うもんだから ハッキリと「このくらい!」というと かなり悩みだす。

「少し考えさせてください・・・たぶん・・・いずれそのくらい入れられると思うんだけど・・・生活背負う訳だから安易なこと言えないし・・・」

ものすごく悩ませてしまった(-_-;)

なんかすんません。

いやだったら 断ってくれてもいいんだけど。

合否はまた後日、ってことになったけど ま、ここもなさそうだね。

・・・・・・・・・・

と、今日 一気に2件の面接に行ってきて やっぱり分かった。

何人いても良いところじゃないとダメってこと。

もしくは完全固定シフトで週5日で募集しているところを狙うべし。

前にやっていた販売職は後者だったから 採用されればもれなく週5日フルタイムだったからね。

そうなると 勤務時間がねぇ・・・

お昼過ぎまでは副業やるし、これが週4日くらいあるから なかなか融通が利かなくなっちゃってるんだよね。

こうなりゃ 前半はこの ”副業” 一つで回して 夕方以降に働けるところを2ヵ所決めるとか。

合計3つのバイトを曜日、時間固定で入れば 何とかなるかもな。

その可能性も考えて探してみましょうかね・・・



なんかしっくりこないまま面接が終わって・・・

今日は2連敗か・・・

なんか辛いなぁ と思ったけど 落ち込んでもしゃーないっしょ!

運動は別。

むしろ身体鍛えていつでもバリバリに動けるようにスタンバってやるわ!!

よし、さっさと用意してジムだ。

もう16時を過ぎていたけど 人はまばらね。

でもいつもよりは人は多かった。

お気に入りのトレッドミルの端っこは先客がいたけど ほかもガラガラだったから 他の人と隣接することなくマシンが使えました。

今日も3km

まず最初に5分歩いてからね。

やっぱりfenix6Xは若干先行してるけど fenixが3km超えた時点で走るのはやめる。

そのあと少し歩いて トータルでこんなもん

トレッドミル


30分くらい動いておけばいいだろう。

で、その後 バイクも空いてたから また本を読みながら

リカンベントバイク


今日はものすごく汗をかいた・・・

夢中で本を読んでいたら ポタっ・・・と。

腕を見たら 玉の汗!!

拭いても拭いても汗が噴き出して・・・

なんでだろう?定期的に運動して代謝が上がりやすくなった??

それともマスク着用で負荷がかかってるとか??

とにかく 今日はビックリするくらい汗をかきました。

運動後は・・・少し塩分摂っておいた方がいいかしら?

でも今日もまたこんにゃく麺じゃ芸が無さすぎるから 駅前までいって成城石井のサラダでも買おうかしら?

・・・あ、財布持ってきてないや(;^ω^)

小銭しかないからな。
じゃあ 家の近くのお弁当屋さんをちょっと覗いてみよう。

そこで目に入ったのは酢の物。

やっぱり冷たくてスッキリするものが食べたい。

よし、今日の晩御飯はこれだ。

ベビーホタテとわかめの酢の物

運動後 夜ご飯


血糖値163mg/dLはちょい高めだ。

ジムに行く前 家で測ったら144mg/dLで、運動したら下がるかな?と思ったんだけど そんなことなかった。

ま、状態がよく分からないので 酢のもの食べてログ打てばいいや。

この酢の物、100g当たりの炭水化物量は8.0g
容量156gだから炭水化物12gくらい?

ま、そんなに多くないね。

でもやっぱり海鮮が入ると食塩相当は多くなる。
100gあたり1.9gだって。

酢の物だから キュウリの塩もみ分もあるだろうし・・・

でも今日はジムでものすごく汗をかいたから 少し多くても良いかな。

あまり無理しないで 栄養補給も大事。

そういう事にしておきます!



あー・・・今日はいろいろ疲れたわ。

ジムでの疲れもあるしね。

程よい疲れで よく眠れそうだ。

明日は朝から副業バイト。

ちゃんと起きなきゃ。

忘れないうちに今から目覚ましセット!!

ひとまず副業バイトを落ち着かせて、そしてもう一つ、二つ・・・生活できるレベルになるくらい稼がなきゃね。

よし、これからも頑張らねば!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入