ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

低血糖対策のラムネを買い集めてみた! あくまでも低血糖用。出番はいつになるやら・・・

こんにちは。 えんけでございます。

今日も朝からグダグダですね。

こんな時こそジム!

・・・と 行きたいところなんですが今日は休館日。

じゃあ家でボクシングでもやってろ!って感じなんですが そんな気分にもなれず。

あぁ そうだ、こないだ買った鶏肉の下処理をしなきゃ・・・

と思って動き出したのはいいが ふとキッチンペーパーが切れていることに気付いた。

まぁ なくても良いんだけど なんとなく不安?になっちゃって。

なので 改めてダラダラし直して(;^ω^) 昼寝ならぬ朝寝。

起きて近所の薬局でキッチンペーパーを買ってまいりました。

スポンサーリンク

最近のニュースは・・・

アメリカ大統領選挙のはなしも落ち着いてきたかな?

ってか 現(前?)大統領のトラ〇プさん、ホントすごいな。

根拠なしに「違法だ」

どこかのニュースのコメンテーターが「トラ〇プさんは性格が破綻してますから・・・」みたいなダイレクトな言い方してるの聞いたけど そんなこと言っちゃって大丈夫なの?!

でも 確かにそうだな。

自分に都合の悪いものは完全に否定するからねぇ。

コロナのワクチンのことも「自分に勝利を与えたくなかったから 選挙後に発表した」とか言っちゃうしね。

ほんと ここまで自分勝手になれたらどんなに楽・・・いや 辛いのかもな。

私も精神的に病んでいた時があって ハッキリと診断されたわけじゃないけどおそらく自己愛性人格障害。

先生から「・・・かと思われる」とボソっと言われただけで そのあとで何度も「で、私の病気はなんなの?」と聞いてもごまかされて断言されなかったけど 自己調べで「当てはまるな・・・」と思ったから そうなんだと思う。

トラ〇プさんも同じニオイがする(;^ω^)

とにかく自分が言ってること、やってることがすべて正解なんですよね。
それ以外はみんな敵。

私の場合はそれを表に出さない攻撃的ではないタイプ?だから あそこまでわがまま感はないけど 発想としては同じなんだ。

普通に冷静に考えれば根拠もないのに「不正があった」なんて言って認められるわけないと分かるハズなんだけどね。

ほんと、トラ〇プさん見てるとイライラします。

昔の自分を見ているようで。

今でも根本的な発想は以前と変わらない・・・っていうか これはもう ”性格” だから そう簡単には変えられないんだ。

だけど こうやって自分自身のことも冷静に第三者的に俯瞰で見られるようになった。
これだけでも全然違う。かなり楽。

4年半の治療のおかげ。

ま、それでも辛くなることはあるけど こうやって吐き出すことができるようになったからね!
そうやってるうちに どうでもよくなってきたり、自分が間違っていたな・・・って気付いたりできるようになったから 治療の甲斐ありです。

トラ〇プさんは気付かないだろうな・・・

ま・・・他国の一般人が言う事じゃないけど

いい加減諦めたら?

そう思う。



それとニュースは あとコロナ。

いよいよ本格的な第3派ですかね・・・

昨日 ジムに行ってきましたが そのジムからメールが来てた。

フィットネスクラブ産業協会ってのがあるんですね。
そこからのコロナウイルス感染防止対策のガイドラインが変更になったので当クラブの対応も変更します。とね。

ってかさ、私が入会した時もガイドラインあったはずなのに この辺の説明は一切受けていないよ。

だからトレッドミルで走りながらマスクはするのかしないのか、曖昧なままでいる。
でも逆に強度な運動をする場合はマスク禁止、としているジムもあるみたいだけど ウチのジムはそういう記載はない。

呼吸確保のため鼻出しOKと言ってる時点で マスク着用は義務なんだろうな・・・

辛いわ。

でもしっかり「会員様同士での会話はなるべく少なく 距離を取り マスク着用で」と書いてある。

こないだの勘違いマダム達、アウト!!

私もそうかもしれないけど 周りもだいぶ気が緩んでるようで・・・

今日の東京都の感染者数もさっき出ましたが 393人!

過去5番目に多いとか。

北海道は過去最高?

もう このあとどうなるんでしょう。

とはいえ だいぶ ”慣れた感” もあって 危機感足りないよね・・・

さすがにもうお店も営業停止とかしないだろうし・・・時短はあったとしてもね。
日本でロックダウンもあり得なさそうだし。

私は一人暮らしで 仕事も地元で旅行とか行かないから 感染リスクも少なくて今のところは問題なく過ごせているけど どこでどうもらっちゃうか分からないし 正直言って不安でコワイです。



昨日 アイドル”J”事務所のとあるグループのメンバーから感染者が出たってニュース観たけど「嗅覚に異常を感じ・・・」って。

そういや すっかり忘れてた。

コロナ感染で味覚障害が出る可能性があるってこと。

もう この話題が出回ってから半年くらいは経ってるんだな・・・

最近は寒くなって 風邪ではないけど鼻水でたり咳が出たり まさかコロナ?! と思えなくもない症状がある。

ま、私は年中 鼻はスンスン(?)してるし乾燥や単純にのどの渇きで咳が出たりはする。

熱は毎日測っているけど 36℃台で問題なし。

倦怠感は・・・ま、毎日ダラダラしてるし(;^ω^) 走れば筋肉痛もある。

あとは味覚、嗅覚異常か。

これ 一つの目安になるかもね。

最近薄味になってたけど 昨日久しぶりに梅干し食べてみた。

うーん、酸っぱい!!

はい、大丈夫(^^)/

ここまできたら 最後までノーコロナでいってやるぞ!!

・・・最後って何よ(;^ω^)

とにかく、罹らないってこと。

より気を付けて過ごそう。



今日はお昼過ぎてから キッチンペーパーだけを買いに近所の薬局へ。

そしたら

ラムネの別の味を発見!!

これ、Amazonとかで見かけて「食べてみたいな・・・」と思ってたんだけど 10袋セットとかで そんなにいらないし どうしようかなぁ・・・と思ってた。

が、フツーに売ってるんだね。

低血糖対策のラムネ


ノーマル、スーパーコーラ&レモン、エナジードリンク

わーい\( 'ω')/ 3つも集まった。

勝手に限定味かと思ってたけど特に記載はないな。

味が気になるけど いま低血糖じゃないんだよね(;^ω^)

それにノーマルが開封済みだから 必要になったらこっちから食べないと・・・

楽しみは先に取っておきますか。

あ、で、栄養成分表を比較してみると・・・

ラムネ3種 栄養成分表


ほとんど同じだけど ノーマルがいちばん炭水化物多い?

と、思ったら そもそも容量が3gほど多いんだ。

うーん、微々たるもの(;^ω^)

ただね、
ノーマルとコーラ&レモンはアレルギー物質で乳とゼラチンが使われていて、
コーラ&レモンだけ食塩相当量が0.09g あとの2つは0g

私は食物アレルギーは持ってないし、塩分もほんのわずかの差。

だから たいして気にするものじゃないけど なんとなくこれだけ見るとエナジードリンク味が良さそうな。

ってか、まだ食べてないから味分かんないけど。

いずれにせよ、ノーマルを食べ切るくらい低血糖を起こさないと次に進めないという・・・

このために低血糖を頻発するわけにもいかないし 食べて高血糖になるのも本末転倒。

さらに 賞味期限はコーラ&レモンがいちばん近い・・・

エナジードリンク味に到達するまで時間がかかりそうだ(;^ω^)

あぁ、もう またただの無駄使いかしら?

やだねぇ。



最近 日中グダグダしていますが 深夜のバイトはちゃんとオフィシャルに休業としています。

もう辞めたい

と言っても これはあくまでも「この部署を辞めたい」と受け取られる。

「ほかの部署もあります。社保の手続きもしていますし こちらとしては長く勤めていただければ・・・」

ありがたい言葉ですが こんな人間、まだ使う価値ある??

そう自分で思ってしまいますよ。

けどね、「いえ、結構です」って言い切れない私の小物っぷり。

だって 稼ぎは良いし 新しい部署で仕事内容は変わるとはいえ多少雰囲気は分かっている。
また面接して全く新しい環境に飛び込むよりはマシだから・・・

ただ私もどうすべきか分からない。

ということでいったんすべて保留。

同じ部署に復帰する可能性はほぼないと思うけど また別部署に異動することは可能。

今は退職はしていない ただの休暇状態。

そういう扱いになっている。

管理の人、面白いこと言ってたよ・・・

同じ建物の別の階で仕事があるらしく、どうですか?って。

正直 即答は控えた。
どうせまた同じだと思うし もう辞めた方が良いと思うんだよね・・・

答えを渋っていたら

「今は気分が乗らない時かもしれませんね・・・ひとまず1週間お試し、とかでもいいですよ。気軽にやってみませんか?」

だって(;^ω^)

そんなんもアリなんかい!!

そこまでしても人手を確保したいのか。
大変なんだな。

それでも私は即答はしない。

そもそも 管理の人がもう一人いて そっち人の方が人事管理してるのかな?
なので その人と話を共有する、ってことで 決定するにしても また後日。

でも1週間のお試し、

このくらいなら良いかもね。

とりあえずの繋ぎでやってみるのも良いかもな、

なんて思ったりもしている。



あぁ もう夕方か。

ほんと、ダラダラな日々。

今日はジムにも行けなかったし フィットボクシングでもやっとこうかしら。

まだ数回だけど定期的に走るようにしてるせいか ムショーに身体を動かしたくもなるんだよね。

気分が乗っている時にやっておくか。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入