ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ジム行ってきました。2日前に置き忘れたものがそのままそこに置いてあるって・・・

こんにちは。 えんけざーます。

ジム行ってきました。

帰ってきてまったり中でございます。

やっぱり 外が寒くなってくると布団から出たくなくなりますなぁ・・・

寒いの好き! とか言ってるくせに(;^ω^)

そんなんで 朝のんびりしてから 午後になってジム行ってきました。

スポンサーリンク

朝から血糖値はグダグダ・・・

そういや だいぶ前に買ったアーモンドがあったもんだから それをバリバリ食べてましてね・・・

ちゃんとマッチョな朝ご飯食べたんだけど

朝ごはん


冷凍庫のブロッコリーを取り出したら アーモンドがあることに気付きましてねぇ。

そうだ、これでヒューマリン検証をしようと思ってたんだ。

アーモンドって 食べすぎると(すぎるな!)血糖値が後からジワジワ上がってくる・・・

脂質とたんぱく質が満載だからね。

リンログの比較検証をするのにもってこいだ! と思ってたんだけど タイミングを見計らっているうちに 冷凍庫に埋もれてまして・・・

アーモンドって凍らないよね。

冷凍庫から出して そのままバリバリ食べるの好きなのよ(;^ω^)

で、食べすぎました。

って! ここがリン検証のチャンスだったはずなんだけど 先にマッチョご飯食べちゃってたし、それに「今日 何時になったらジム行くかな・・・」とか考えてたら すっかり検証すること忘れてた。

・・・また今度にします。

で、食べすぎ状態でそのままジム行ってきましたが 今日はトレッドミルだけじゃなくてバイクも数分漕いできましてね。

なかなか疲れましたよ。



結局ジムは14時くらいに行きました。

相変わらずの空きっぷりで いつものお気に入りポジションGET。

前回 靴を失敗しましたので いつもの靴に戻して

1日休んだからか 案外イケる。

今日はストレートに3kmだけ走ってきました。
インソールで調整もしておいたし 足が痛むことはなかったけど 無理しない程度で。

最初5分ほど歩くんだけど 一時停止して靴紐締め直したらタイムオーバーでストップされちゃってた。

なので いきなり走る。

fenix6X もまぁまぁ同じ距離だったし今日の記録はこのままで。

速度は8kmからジワジワ上げて最速で9kmまで上げてみた。

うん、意外といけそう。

でも 今日は最初からマスクしてて かなり息苦しくなっちゃって 走るのはこの辺でやめておいた。

ちょっと物足りないけど 徐々に距離を伸ばしていけばいいか。

で、その後ダラダラ歩いて 最終的にはこのくらい。

総時間


十分です。

その後 リカンベントバイク。

もう 今日はバイク漕ぐ気満々だったから文庫本も用意しておいた!

リカンベントバイクとは 普通のチャリスタイルじゃなくて 背もたれが付いてるやつね。
なので本を読みながら漕げる。

関節に負担がかからないから ダイエット効果は薄いらしいけど レベル(重さ)を上げるとなかなか疲れるよ。

以前ジムに通ってた時 最初は「走るなんて考えられない!!」って思ってたから有酸素系はこのバイクにしてたんだけど・・・その時のレベルとか もう覚えていない。

なんとなくテキトーに10にしてみたら・・・うぅ 重い。

ちょっと下げて8にして いや もっと軽く漕ごう、と思って6で落ち着く。

でも目的がないと飽きるね(;^ω^)

リカンベントバイク


20分だけ。

5kmくらいね。

走るのもバイク漕ぐのも 身体が辛い時もあるけど

・・・それよりも飽きる(;^ω^)

飽きない対策を考えて もう少し長くできるようにしよう。



ロッカーに戻ってきたのは15時くらいだったかな。

美意識高い風の勘違い若マダムの群れ・・・

マスクしてる人もいるけど ノーマスクの人も。

あぁ、失敗した。
私の荷物、マダム達の奥だ。

知人同士だけど 今は人との会話は少な目でお願いしたい時期。

他の人もいる状況ですから もう少し遠慮して欲しいものです。

ロッカーの前で一息つきたかったけど マダム達がウザいので サッサとシャワーへ。

20分後くらいかな
戻ってきたら・・・マダムまだいる!!

さすがにそろそろお帰りのようだけど しっかりメイクしちゃって・・・これからどこか行くのかしらね。

なんか落ち着かなかった。

で、マダム達が帰ったと思ったら 単独の女子高生が。

JKはこれから運動のようだ。
着替え終わってるのに トイレ行ったり 髪を結んだり 鍵をアルコールで消毒したり 水分摂ったり・・・

なかなか出ていかない。

なんかのレッスン待ちなのかな?

単体とはいえ 同じロッカーのシマだったから ちょっと気になっちゃって 私がさっさと帰りました。

ま、私はいつもサクっと動くんだけど 一息つくくらいは・・・ね。

やっぱり落ち着かなかった。



そんなんで水分が足りてない状態。

コンビニでなんか買って帰ろ。

やっぱりこれ・・・

こんにゃく麺サラダ。

ジム後のご飯


血糖値は良い感じの95mg/dL

ラムネ・・・?

いや、こないだ 一瞬低血糖っぽい感じになって ブドウ糖を食べようと思ったら 手元になかったんだ。

そんなに必要になる場面は少ないから 調剤薬局で毎回もらう訳じゃなくて。

それに、ブドウ糖 甘くてキモチワルイ・・・

薬局とかで売ってるブドウ糖は調剤屋でもらうヤツより粉々になりやすいから 持ち歩くの嫌なのよね。

前にちょろっと紹介したジューCグルコースみたいなのって無いのかな・・・


なんて思ってたら フツーにラムネってブドウ糖なのね!

あぁ、これで良いじゃん。

ということで持ち歩いてるんですよね。

調剤屋さんでもらうヤツって2粒入りでブドウ糖5g相当。

低血糖でヤバい時はこのくらいは一気に食べなきゃ間に合わないけど なんかもう少し手前で軽く食べられた方がいいかな?って時に このサイズ感はちょうど良い。

ボトル?のやつより粒が大きめで1粒でブドウ糖0.9g相当っていうから 微調整できるよね。

ラムネの栄養成分表


1袋41gってことだけど42粒入ってた。

やっぱり 調剤薬局でもらうヤツより いいね。

ラムネのスッキリ感!

そもそもお菓子だし(;^ω^)

ま、でもお菓子として食べてはいけないね。
有事の際は・・・だから 賞味期限切らしちゃう可能性大だけど その辺あまり気にしませんので(;^ω^)

常に持ち歩くようにしています。



ってか こんにゃく麺たちと一緒に写ってるS字フック・・・なに?!

実はこれ、月曜日にジムに行ったときにシャワー室に置き忘れたみたいなんですよね。

個室になっているシャワーに棚とか荷物を引っかけるところがないから フック持参して扉に引っかけるようにしている。

私のお気に入り個室は端っこで少し広くて出窓っぽいのがあるところなんだけど その出窓のところに荷物置けばいいんだけど ビチョビチョに濡れているし 油断するとシャワーぶっかけちゃうことも・・・

なので 荷物はフックで扉に引っかけた方がいいのだ。

でも 家にあるフックは少し小さくて 扉自体に引っかけられなくて 扉の付け根あたりの金具に引っかける感じになっちゃう。

それを忘れて救出してきたのだ。

今日もお気に入り個室が空いてたから 入って フックを出そうと思ったら・・・無い。

お風呂セットのバッグにいつも入れているハズなんだけど。

あれ?取り出しちゃったかな??

・・・・まぁ ないなだ仕方がないから 出窓部分を流して手で水気を切って置くか。

って 思ったら 扉付け根の金具部分に引っ掛かっているではないか!

さすがにフックに名前は書いてないけど(;^ω^)

間違いなく私のものだ。

ビックリしたよ。

一瞬フリーズした(;^ω^)

その時「あ、前回 忘れたんだな」と気付いた。

・・・・ってか ちゃんと掃除してる??

もちろん排水溝の髪の毛とか そういうのは無くなっているけど 壁とかも掃除の対象ではないのか??

確かに扉付け根あたりにひっそりとハマっているから 存在感あり!って程じゃないけど 壁とかも掃除するでしょう。

置き忘れてから48時間くらいは経過している。

夜中の間はシャワー室使えないから いったんガッツリ掃除するだろうし。

その間 誰も気付かなかったのだろうか・・・

なんか ちょっと残念な気分になりましたね。



今日 全国でコロナ感染者が多く出ているみたいですね。

ちょうど2週間くらい前って・・・

ハロウィン

パーティーでクラスターが起きた、って具体的な話は出ていないけど この辺が原因なんじゃないか?って言われてますね。

まだ油断してはいけないんですよ。

もういい加減ストレス溜まって弾けたい! ってのもあるかもしれないけど まだワクチンも特効薬もない状態ですから・・・

ワクチンはだいぶゴールが見えてきたみたいですが もう出来上がった!ってわけではないみたいですし 日本にどれだけ入ってくるのかもわかりませんからね。

空気も乾燥してきて感染リスクも高くなる時期ですから。

幸いなことに 我が街ではクラスターは起きていない様子。

でも毎日の感染者状況で 検査人数20人~40人のうち 0人~10人くらいの感染者が出ているようです。

やっぱり油断できませんね。

糖尿病患者はコロナで重症化しやすいって言われているし・・・
これからはインフルエンザもありますからね。

せめてマスクはしっかりしておこう。

結局 今年もインフルエンザワクチンは未接種ですが・・・

コロナもあるから さすがに今年はコワイです。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入