ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェで甘いパン食べますよ! 血糖値は・・・撃沈。やめとくべきだったかしらね。

おはようございます。 えんけです。

だいぶ寒くなりました・・・・

11月も中旬に差し掛かろうとしてますし 北の方ではもう積雪しているみたいですからね。

冬ってちょっと寂しい気分になることが多いけど 私は好きですね。

いろんな行事ごとは ぼっちだけど(;^ω^)

また それが堪んないのだ。

スポンサーリンク

今日は午前中に急遽ちょっとした予定が。

その前にカフェっておこう。

ジムは行こうか・・どうしよう。

まだ足の痛みが引いてないから 今日は休んで明日でも良いかな。

木曜日は休館日で 金曜ちょっと予定があって行けるかどうか分からない。

ふーん・・・悩みどころだけど どうせ行くにしても昼過ぎだし 考えておこう。

で、今日の朝カフェはベローチェにしてみた。

ここは奥の方に座ると電波の入りがものすごく悪いんだけど・・・
甘いパン 食べたくなっちゃってね。

201110 朝カフェ


血糖値209mg/dLか・・・

結構高いな。

朝起きた時170mg/dLもあってヨーグルト食べてログも打ったはずなんだけど なんででしょう?

朝だから現象が発現中かしら。

でも朝打ったログの効果はまだ切れていないはずだし ここで打ちすぎると危険。

ちなみにパンはクリームパン。
炭水化物量は約35g

いつもの計算通りであれば血糖値の上昇は200mg/dL以内なハズ。

であればログは5、6単位打っておけばいいか。

朝の分もあるし ちょっと判断に困ったけど
ヒューマログは6単位

やっぱり なんだかんだの朝だから現象がありそうだから どちらかというと多めに。

いざとなったらブドウ糖で対処すればいいし ま、大丈夫でしょう。



ちょっと前から塩分を気にするようになって 栄養成分表は糖質(炭水化物)だけじゃなくて塩分も見るようになった。

ちなみにこのクリームパンの食塩相当量は0.6g

多いのか少ないのか・・・

成人女性の1日の摂取量はまぁ7~10gくらいが目安らしいけど 塩断ちで減量をするとなれば3gだと。

・・・うわー ほとんど食べられないじゃん。

このパンも5個食べたら上限ね。

ま 一気に5個は食べないけど(;^ω^)

1日で5個・・・これしか食べるものがなければありえなくない量だからね。

塩断ちってやっぱり過酷なのね。

あまりストイックになりすぎると疲れちゃうから 無理しない様にしてるけど やっぱり気になるよね。

ってか 私はそれよりも糖質!

パン1個じゃ1食としては足りないよ・・・
なのにこれだけで35gの炭水化物だからね。

コスパ悪い。 ってやつ?

たぶん家にいて 何か食べるものがあったら 追撃しちゃうだろうけど 今は外。

食べたくても買わなきゃ食べられないから 自然と我慢できる。

そうやって 食べらられない環境下ならちょっとくらいOK ってやっていけばいいかしらね。

とにかく今日はどうしても食べたかったんで食べちゃいました。



さ、今日も相変わらず 大したネタはないですね。

日々淡々と過ごしているだけです・・・

最近カフェに来て思うことは・・・

PC持ち込み者の増加!!

私はいつもだけど コロナでテレワークとか増えたせいか オジサンとかが会社の貸与物のステッカーが貼ってあるPCをもって エクセルとか開いてる。

そんな時代なんだな・・・

ほんと、コロナは終息する気配もないし 今後どうなっていくんでしょうね。

ワクチンの開発で もうすぐ・・・みたいな話が上がっているけど これ、私はかえってコワイです。

「ワクチン打ったから平気!」

って 油断しそう・・・

だったら やっぱり治療薬の方が良いような気がするんだけどな。

んま、ワクチンももちろん効果が認められて世に出回るだろうけど それよりもみんなが「罹るかもしれない」という少しの不安からより注意していく方が効果的なような?

いやいや・・・そんなずっと不安を抱えたまま生きていくなんて辛いよね。

あぁ もうどうしたらいいんでしょうね(;^ω^)

ほんと、早く世の中が安定することを祈るばかりです。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入