ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ジム行って走ってきた。足首が痛すぎてほとんど走れず・・・ま、気長に頑張りましょう

こんにちは。 えんけでございます。

今日は朝じゃないです。

グダグダしちゃってましてね。

ネタもないし やる気ないし、月曜日だから求人見なきゃいけないし・・・

そんなんで お昼過ぎにジム行って ほんのり走ってまいりました。

スポンサーリンク

今日は本当に朝からダラダラしてましたね。

こないだ買い物行ってお肉とか野菜とか買ってきたんだけど 先週買ったプロテinがまだ残っていたことに気付いて 朝から食べまくっていた!!

血糖値も一時306mg/dLとか出ちゃって、

んもう・・・

やっちまいまして イライラ。

でも ログ打てばいいわけだし、腐らずにログしっかり打って 少し寝て・・・

お昼過ぎに133mg/dLと落ち着いてきましたので 気が変わらないうちにジム、行ってきました。

お昼過ぎ。

相変わらずガラッガラだぜ!

お気に入りの 端っこのトレッドミル、空いてる。

ってか トレッドミル使ってる人1人しかいないわ(;^ω^)

ちょうどスタジオで何かやってたみたいで「キャッホー!」

トレーナーさんかな?
メッチャ発狂してた(;^ω^)

でも利用者さんは少ないみたい。

ま、ジムなんて利用者じゃない。

入会者がいれば 幽霊会員でも月会費は払うからね。

私もいつまで続けるか分からないけど・・・

少なくとも年内の利用料3300円はすでにカード決済されてるから できる限り利用しよう!

その後の会費は5500円になるからね・・・

その時の状況次第で退会か継続か、考えよう。



いつものマシンで走り始めて・・・

いきなり足首が痛い!!

負傷した左足の薬指?は相変わらずだけど我慢できる痛さだから あまり気にしない。

でも足首はヒドイ痛みだ。

いつも履いてる靴は少し大きくて インソールで調整はしてるんだけど なんとなくもう1足走るように持っているGELクッションの靴にしたんだ。

これが・・・このクッションがむしろ良くないのかな?

足裏の衝撃は弱いような気がするんだけど バタバタうるさいし クッションのせいで足首がブレるとか?

衝撃がひどかった。

1km走っただけで ヤバい感じがして・・・とりあえず5分歩いたあと15分、約2km走って いったんウォーキングに。

また5分歩いて 再度ランにしようと思ったら 全然足が上がらなくて・・・

結局ダラダラと歩いてました。

トレッドミル


なんだかんだ50分も動いてた。

歩くだけだったらなんぼでも行けそうだけど いちお利用時間は60分までとされている。

利用する前にボードに時間を書かなきゃいけないし ランの後 だから汗が引いちゃって少し寒くなってきたし この辺で終了。

そう、今日は1km走っただけで結構汗かいたんだよね・・・

スピードは8km/h

私のGARMINは相変わらず先に行っちゃうんだけど・・・今回はちゃんと校正できたので 記録は2kmってことで。

ペースが1km 7:40秒だからま、こんなもんだね。

遅いね(;^ω^)

ま、徐々に慣れていけばいいや。



ちなみにジム内はマスク着用で。

来館時はもちろん、ジムエリアでもマスクを着用する必要があるらしい。

でも 有酸素系の場合は鼻を出して呼吸を確保するのはOKとのこと。

それか フェイスシールドでもOKだそうな。

えー・・・

ガッツリは走ってる人はノーマスクの人もいれば鼻出しの人もいる。

私はしれっとノーマスクだけど 誰かにチクられても気分が悪いので いちおマスクしてみた。

アンダーアーマーのやつ。

あ、意外と呼吸できる!
懸念していた重さでずり落ちもないし!!

けど やっぱりうっとおしいねぇ・・・

なので付けたり外したり。

ウォークの時は付けっぱなしで平気だった。

意外と使えるな、コイツ。

まだまだコロナは続いていますからね。
っていうか 今は北国の方で感染者が増え続けているし・・・

終息のめどは立っていない。

うつらない様に、そしてうつさない様に気を付けながら なるべく日常の生活ができるように。

工夫して行かなきゃね。



ジムの帰り。

お腹は空いてたけど コンビニには寄らず まっすぐ帰ってきました。

また冷たいものでも食べたいんだけど・・・

家に帰って水でも飲んでろ!

ということで我慢。

血糖値はどうかな?

家を出る前は133mg/dLだったけど・・・

運動後の血糖値


80mg/dL

あら、良いじゃないですか。

食べすぎて打ったログが効いたのか、運動効果なのか分からないけど なかなかの良い数値。

これからまた下がりそう・・・という気配もなさそうだし。

良い数値見ると 維持したい!って思うから 食べ物買ってこなくて良かった、と思う。

空きっ腹も我慢できそうなんで 夜ご飯の時間までおとなしくしていよう。



夜勤の仕事・・・

まだ解決してないけどこのまま終了させていただければ、と思っている。

で、その代わり・・・って言うか夕方以降の仕事で気になるのがあったから応募してみた。

反応は早く 近々面接してくるけど これから始まる副業バイトと距離が近いんだよね・・・

どっちもWワークOKだけど もし採用されても さすがに非常識かしら(;^ω^)

ま、逆に灯台下暗し、かもしれないし とりあえず突き進んでみようと思います!

髪の毛の色は自由ってことだけど・・・

さすがにキンキンだから 染めておくか。

で、それが自然に落ちてきたら放置すればいいし。

そ、副業の方もWEB面接でOKと言われているけど 初対面で金髪はちょっとね。

よし、今日はこの後 白髪染めだ。

・・・身体が疲れているから ひと眠りしてからね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入