ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

久々にドトールでミラノサンド頼んだら 個包装されていた。これは食べやすくなったね!

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・

雨が降ってたのかな?
地面が濡れている。

いちお 朝 フツーに起きた。

今夜は仕事が入っているけど・・・

たぶん行かないかな。

あー、でも分かんない。

管理部署土日もいるのかどうか分からないけど あとで電話してみる。

古き悪しき風習が残っている会社。

お金の為と割り切れる人、一人でも心の支えがいる人、そもそも なーんにも気にしない人(;^ω^)

そういう人であれば まぁ良いんだろうけど 私はどれも当てはまらなくてね。

もう行くのは辛いわ。

スポンサーリンク

人に嫌われてまで やる必要はないと思うんだ。

人間って集団で生きる生物だから そこに受け入れてもらえなければ生きていけない。

私は今職場でそういう状況だからね。

野生でこんなことが起きれば死を意味するわけだし・・・
ま、ここは人間社会だから死ぬことはないけど。

私が死んでも代わりはいるもの

そ、私じゃなきゃいけない理由はない。

むしろ会社(私が所属した部署)が私を追い出すような行動を取ったわけだしさ。

残念ですね。
せっかく新たに頑張ろうと思ったところだったんですが ちょっと違ったみたい。

まぁ 合わないところもあるさ。

少しやってみてそう感じたら離れればいい。

そのために非正規で働いているんだからね。

お金は必要だけど 精神削ってまで金を得たって生きていけないからねぇ。

そう 前向きに考えるようにしよう。

どうせ私は一人もんだから自由。

職場の中で成長はしていきたいけど あくまでもその範囲内な訳で これからの人生にいかしたい、ってことじゃないからね。

とりあえず 今生きられるお金を稼ぐ事、そのために必要とされるために職場内で成長したい、そういう事。

その成長の機会を与えてもらえない職場なら私の居場所はもともとない訳だし。

そっか、私の居場所じゃなかったんだな。

よし、居場所探し、またやりますか。

そう思ったら気分もスッキリしてきた。

そうだよね・・・逃げ癖が付いちゃってるけど そういうやつもいるさ。

弱い人間で情けないけど ま、それも私かな。



とりあえず今日は朝から通常運行。

朝 ちょうど良い時間に起きまして、メッチャ空腹。

昨日 目的のトイレットペーパーは買ってきたけど 食材は一切買わず。

冷蔵庫を開けたら・・・食べるものが何にもない。

しまった! 近所のスーパーで鶏むね肉と卵が安い日だったのに!!

んまぁ 今日はいつもの価格だろうけど それでも安めだから 今日買い物に行けばいいや。

ということで 昨日はヨーグルト1杯食べて それ以外何食べたっけな?ってくらい食べてない。

久しぶりの断食感!

これ、慣れたら快感になってくるんだけど(ヘンタイ・・・)そこまでが辛いんだよね。

これからは定期的にジム行ったりするつもりだから 断食はやめておきたい。

ひとまずカフェって何か食べておくか。

・・・・・行きたいところが無いわ(;^ω^)

サンマルクに行ってみようとした。
喫煙席が無くなってから一度も行ってない我が街のサンマルク。

なんとなく勝手が分からないところには行きたくなくてスルー。

まぁまぁ居心地のいい いち早く加熱式席ができたドトール。
ここは頻繁に来るから・・・今日は違うかな、スルー。

じゃあ もうベローチェで甘いパン食べちゃおう!
お店の近くまで来て思い出した。

ここ、電波の入りがものすごく悪い

スルー(;^ω^)

で、結局ぐるっと回って 加熱式ドトールに。

サンドイッチ・・・いや、ミラノサンド食べたい。

ということで今日の朝ごはん

201108 朝カフェ


ミラノサンド エビアボカド

ってか 今までこんな紙?に包んでくれていたっけ??

半分に切ってはくれたけど そのままお皿の上に乗っていたような。

コロナの影響??

関係ないか(;^ω^)

よく分かんないけど 食べやすくなったよ!

スゴイ久しぶりのミラノサンドだったけど こんなにパンがモチモチしてたっけ?
もう少し表面はカリっとフランスパンみたいなイメージだったんだけど 変わったのかな?・

んでも 美味しいよ。

血糖値は121mg/dL

朝起きて家で測った時は106mg/dLで 特に何も食べてないんだけど 今日はそこそこ夜中寝てたから 朝だから現象が起きてるんだろうか??

んまぁ パン食べますので ログは必須。

ヒューマログ8単位でいかがでしょう?

テキトー・・・

栄養成分表がないから わかんないんだよね。

でも今は低血糖は起こしたくないから 多めにしない。
朝 トレシーバも打ってるしね。

低血糖をビビるのであればヒューマリンでも良かったかな?

なかなか ”ここぞ!” という機会がなく ただなんとなーく使ったりはしてるけど・・・

ま、もうログ打っちゃったからこれ以上は打てない。

なかなかタイミングがつかめないなぁ



今日はジム行って走りたいと思ってるんですが・・・

じみーな足の負傷!!

お風呂場で 足が洗濯籠に引っ掛かって コケそうになった。
バランスを崩して たぶん壁だかどっかに足の指を打ち付けましてねぇ・・・

足の薬指?あたりが痛かったんだ。

さすがに折れてはいないと思うんだけど 夜中の間もずーっと痛くて朝になってみたら・・・

足 ほんのり負傷


指はほんのり赤く、付け根あたりに痣が!

指というより 痛かったのはその付け根だったのか。

ってか こんなところに痣ができたの・・・始めて見た(;^ω^)

ここ肉が薄い部分だからか メッチャ痛い。

家の中で裸足で歩いてる分にはあまり気にならなかったけど 靴履いて外歩いたら 割と本気で痛い(>_<)

足の指をグーにしたり 動かす癖があるから そのたびに痛い・・・

あぁ 痛い。

・・・・・走ってる場合じゃないかしら。

ったく情けないっすよ。

ま、折れてないからいずれ治るもんだし ほんのり痣って痛きもちい感じ(やっぱりヘンタイ・・・)な、ハズなんだけど 今回はなんか怖くてね。

でも左足で良かった。

右足のこの指は良く攣るから 攣りつつ痛いって余計コワイところだった。

これが若干の不快感ありで走るべきか否か・・・

ま、明日もヒマだし 今日のジムはやめたほうが無難か・・・

無理しないのがイチバンだしな。



さてと、座ってるの、飽きた。

なんかしよう。

やっぱり仕事行くにしても、ジム行くにしても そろそろ動き出さなきゃ。

さっき打ったログが効いているのか身体が少しおかしい感じがする。

高いか低いかは分からんが 急激に血糖値が動いているんだろう。

これがほんとめんどくさい。

ジッとしてるとしんどいけど動き出しちゃえば気がまぎれそうだからそろそろ席立ちます。

ミラノサンドだけじゃ足りない・・

もう少し何か食べたいから 買い物もしなきゃ。

・・・足 痛い(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談