ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

早くも仕事 限界かな・・・いっそのこといったん辞めて全てリセットしようかと思う。

おはようございます。 えんけです。

お仕事・・・ダメだねぇ。

もう行きたくない!!

また身体がおかしくなってきた。

前の部署でのトラウマがスッキリ抜けるような環境でもないから やっぱり引きずっていて沸点が低い。

このままだと身を滅ぼしかねないレベルかな・・・

本当に地味にジワジワきてるって感じなんだよね。

たった1週間だけど もうこの環境はよく分かったから いったん身を引いた方が良さそうだ。

スポンサーリンク

今夜はもともとお仕事ありませんがジムもお休みしようと思います。

ヒマだけど 昨日走ったら初日の筋肉痛が抜けてなくて・・・

足首 激痛。

足首、硬いんだよね。

関節はあちこち硬いんだけど 特に足はヒドイ。

ハムストリングも硬いからか前屈は苦手だし アキレス腱なんて特に左はガチガチで 足の裏をペタっと地面につけたままヤンキー座りできないから コロっと転がる(;^ω^)

・・・関係ないか?

ま、とにかく 足首を前に曲げるのが苦手だから 走る時は基本つま先で。
もともと短距離を得意としてますんで。

でも持久走は踵から着けて走るんだよね?

・・・ちょっと前に話題になった厚底シューズだったら その限りではないのかな??

んま よく分かんないけど ”昔” は踵から、って聞いたから なるべくそうやって走ろうとしてるんだ。

そうすると足首を上に向けますのでね、それが結構しんどくて・・・

その痛みが残ってるんだよね。

しばらく続ければ慣れてくると思うから 今は無理しないように。

そんなんで 昨日は思ったより走れませんでした。

最初1kmくらい、10分歩いてから2kmしか走れなかった。
でも速度は少し早めの8kmにしてみたけど。

結局 腕時計さんの調整も分からず 腕時計が2.87kmの時に マシンの距離と並んだ。

マシンは1時間当たり1km 7分30秒って表示が出るけど 腕時計さんは5分ちょい。

そりゃ距離は縮まるわ・・・



時計の調整ねぇ

ちゃんとやればできるんだろうけど ちょっとめんどくさい(;^ω^)

ま、あくまでも目安、雰囲気(?)が伝わればいいかな、ってことで良いでしょうか。

ちな、腕時計さんはなかなかの高級品!

愛Watch


ランナーさんに愛用者が多いGARMIN

フェイスはいろいろ変えられて デジタルで心拍とかバッテリーとかいっぱい情報があるものにしているけど こんな感じでアナログにもできる。

GARMIN fenix 6X

税込みで13万2000円也

高い・・・

たいしたランナーでもないくせに どうしても欲しかったんだよね。

私にとって10万円は相当頑張ってるよ。
ってか ただの無駄遣い。

必要のない、使いこなせない性能がいっぱいついてて、豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏、犬に論語、兎に祭文・・・

あぁ! そんなに言わないで!!

とにかく私にはもったいない一品なんですが・・・・

思い切って買ってしまいましたので大事に使いたいと思っております!!!

で、こやつは壊れると修理っていうか新品交換になるらしい。

たしか料金は一律2万5000円くらい?

高っけぇ・・・

こういうのって過失なしでちゃんと使っていてもメーカー保証が切れたとたんに壊れる。

1年はあっという間だ。

この家電量販店では5年間の延長保証があるから 購入時の10%分のポイントの半分使って延長しておいた。

1年間はメーカー保証で その後4年間は購入後1年以内のメーカー保証と同等をこの家電量販店で保証してくれるんだそうな。

それなら約6000円相当のポイント使う価値はあるかな、って。

ま、5年後、もっと性能が良いのが出て欲しくなっちゃってるかもしれないけど(;^ω^)

私、自分が思っている以上にビンボーな浪費家ですから・・・

デザインは少しゴツ目でどんな服にでも合う、って訳じゃないけど 最初から黒いシリコンバンドもセットでついてたし。
このベルトの取り外しが簡単なんだよね!

オプションで別の色買えば雰囲気変えられるし。

・・・純正品は6000円くらいするのか。

高っけぇな(;^ω^)

ま、とにかくせっかくの性能はなるべく活用して、大事に使っていきたいと思います。



さてさて 仕事・・・

副業の方はだいぶ動き出したかな。

責任者さんらしき人がLINEのグループを作ってじゃんじゃんと採用者を招待している。
12、13人程度ってところだろうか?

あまり規模の大きくない店舗だから まぁこんなもんか。

また新しいことを始めなきゃいけないけど オープニングはみんな一斉スタートだから 少し気分は楽だよね。

たぶん私が働く時間帯は主婦さんがメインだろうから・・・っていっても人数もそんなに多くないだろうから 今の深夜バイトのような派閥?的なものができる可能性もすくないかな。

やっぱりね、女が集まるといろいろあるから・・・

男の世界にもあるらしいけど(;^ω^)

もう夜勤の仕事のストレスが・・・せっかく部署異動したのに 余計にストレス溜めこんでるから いったん辞めてみようと思う。

副業の方がどれだけ入れるか分からないけど 少しでも繋ぎになればなんとかなる。

今は身体、精神の方が心配なのでね。



昨日の仕事は・・・もう最悪でしたわ。

ま、いろいろあるんだけど いちいち言ってても仕方がないので 割愛。

とにかく新人に優しくない。

勝手が分からないから それっぽくやっていて、社員が目の前にいて何も言わないからこれで良いと思うしかないでしょう。

お局さんらしき人が来て「こういうやり方しないで ”アレ”持ってきて こうやって!」

・・・どういうやり方? ”アレ” はどこにあってどれを使って良いの?

何も分からないのに いきなり叱咤。

いちお ”アレ” があるであろう所を自分なりに探してみたけど それっぽいのはないし 分からない。

社員に「”アレ” ってどこにあります?ってかどれ使って良いんですか??」って聞いたら「いまちょうど良いのがないんだよね」

・・・・・・・・・

お局さんよ、これもう完全に新人イヂメじゃん。

他にも 事あるごとに突っかかってきて それを社員も聞いているのにフォロー無し。

こりゃ しんどいわ・・・

職人の世界は ”放置” が基本で そのうち慣れて覚えていく、みたいなことを前に言われたけど ここは職人の集まりじゃないし 私も職人になろうとしているわけじゃない。

業務量が多くてこれからも続くんだから 自分で考えさせる時間がもったいないと思うんだ。

やり方が決まっているならサッサと教えて先に進んだ方が良いと思うんだが。

何のために新人である色帽子かぶっているんだか。

もう 公開処刑だね。

こんなところにいたくない。



プリン作る作業はまぁだいぶ慣れてきたけど 昨日一緒にやった中国人は・・・一人でやっているところに私が ”お手伝い” してる、って感じ。

疑問に思ったことがあって聞いたけど 「ゴメンナサイ 意味分カラナイ」

・・・・

鉄板、フタ、オーブン、乗せる、洗う

こういう単語の組み合わせで聞いてるんだけどそれでも分からないの??

最終的には笑ってごまかしやがった!!

せっかく質問したのに知識を得ることができませんでした。

「私 日本語 少ナイ ゴメンナサイ」

・・・・・・・・・・

そう言われちゃあ 私ももう何も言えません。

で、結局 お手伝いだけ。

上手く言葉にできないんだけど・・・

ま、私には合わない職場だな。ってことだ。

早いところ見切り付けちゃいましょうかね。



とりあえず今夜はもともと仕事がないですから 少し考えてみましょう。

たぶん もう身体が動かないと思うけど(;^ω^)

そんなんで 今朝も気分が良くないんです。

いったん家に帰って寝落ちして1時間くらいで起きてそのまま家を出てきました。

今日はトイレットペーパーを買わなくては!!

・・・小さな予定だ(;^ω^)

だって、もうストックがないんだもん!!

それに今日は近所の総合スーパーで5%OFFの日。
お気に入りの安くて長いトイレットペーパーはこの界隈ではここのスーパーでしか扱ってなくてね。

今日は絶好の買い日和。

ま、それだけの用事なんだけど いちおその前にカフェね。

201107 朝カフェ


駅前の高い珈琲屋さん。

血糖値は106mg/dL

家に帰ってきてからヨーグルトを1杯食べて寝て起きてから測った結果。

カフェに着いてからは計ってないけどまぁ今日はこの後 家でグダグダしますので あまり気にしない。

ジムにはいかない宣言してますから・・・久しぶりにリングフィットとボクシングでもやりましょうかね。

家で気楽にできるのはいいけど だからこそ「やらなくてもいっか」になるのは良くないねぇ(;^ω^)

なので 「やれたらやる」

そういうことで(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談