ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日はバイト短時間。昼カフェで一休みして本気の減量を誓う。今マジでヤバイ超ヘビー級

こんにちは。 えんけでございます。

今日から12月。

副業バイトからの始まりでございます。

ってかさぁ、いつも14時まででシフト出しているんだけど なぜか今日は12時上がりになっていて・・・

もう一人の主婦さんもいつも14時なのに13時になってて、これはお子さんの用事でご自分でそう希望したらしいんだけど。

で、12時から 今日からバイト始め、ってコが来てさぁ。

社員さんは新人バイト君につきっきりで フルタイムさんと13時上がり主婦さんは仕込み中。
私も仕込みが中途半端だったんだけど もう時間だから2人を残して帰ってきた。

フルタイムさんはこれから休憩に入らなきゃいけないと思うんだ。

・・・私 14時まで希望しているのに12時にしちゃうのって間違ってない??

調整して、ってお願いしたはずなんだけど 何も変わってなかったから 帰ってきた。

マジ、シフト作るのヘタ。

スポンサーリンク

今日の朝は少し血糖値高かった。

151mg/dL

これはたぶん・・・昨日の夜に甘いもの多めに食べちゃったんだよね。

新・深夜バイトの日中版。
仕事自体は楽だったんだけど 初日の緊張もあるし、帰りは約2.5km 徒歩で帰ってきた。

疲れてたし お腹が空いてたから ついついねぇ・・・

で、何を食べたのかというと

昨日の夜・・・


なんか安っぽいシュークリーム4個入り!!

安っぽいなんて言ったら失礼よね(;^ω^)

天下の不二家さんですからね。

そこそこ動いていた割にはあまり下がっていない血糖値は133mg/dL

まぁこれは私的にはOKライン。

でもシュークリーム食べるとなると・・・

ちなみに 1個あたりの糖質量は

栄養成分表


炭水化物だけど 13.0g

さすがシュークリーム、糖質低め!

甘いクリームはもちろん糖質はあるけど こういうやつは ”ガワ” に破壊力があるのだ。

ケーキ類のスポンジやタルト生地とか穀物系満載だとかなり、ね。

なのでシュークリームは意外と少ないもんで 油断しがち(;^ω^)

これ 1パック4個でこの糖質量だったら神がかってるけど 1個だからねぇ。

で、夜のうちに3個食べてしまいました。

夜、少し運動したんですが・・

イマイチだったようで 朝イチ少し高めになってしまいました。



んで、シュークリームの残り1個は朝食べました。

ちゃんとログ打てば平気!・・・なハズなので。

で、3時間ほど仕事して 今日はお昼ドンピシャ上がりだから カフェってもギリ混雑前に入れるかな?と思ってドトールへ。

少し混んでたけど 席はGETできた。

ここで血糖値測定

201201昼カフェ


158mg/dL

・・・うーん、朝のシュークリームのせいか 引き続きイマイチ。

お腹は空いてるけど食べません。

タバコはバイト先で吸えるから(トイレで換気扇回して吸うんだよね(;^ω^))
いつも仕事帰りに便所で1本吸いながらついでにトイレ掃除をする、ってのがルーチン化しているのだ。

紙たばこは持っていたけど アイコスのスティックは持ち合わせてなかったので コンビニで買って。

ついでに充電してなかったら残り少なさそう。

ここはモバイルバッテリーの登場!!

最近買ったANKERのモバイルバッテリー。

STAR WARS仕様!

私は昔っからモバイルバッテリーはANKER好き。

で、別にスターウォーズのファン、って訳じゃないんだけど この絵がかっこよくてね!
しかも逆側にあるロゴは赤でランプも赤!
付属のケーブルも赤だったんだけど・・・これはちょっと長いから自前の短いヤツ使ってるけど。

黒・赤好きな私にはたまらん一品。

ずっと気になってたんだねど 定価3980円が ちょっと前までA〇azonで2980円の1000円引きだったの。

いつか買おうかな・・・と思ってたら定価に戻っていて!!

こりゃ、買わない、と思った矢先、ブラックフライデー?なのか限定で2000円になっていたのだ。

約半額。

これは買うしかないっしょ!!

と つい先日 無駄遣いしたばかりです(;^ω^)

スマホとかイヤホンとか、ちょいちょい充電忘れちゃうからモバイルバッテリーは必需品なので、ま、必要経費かな。

と、また言い訳をしてみる(;^ω^)



今朝 すごい久しぶりに体重計に乗ってみたんですが・・・

いや、割と本気で 体重がヤバいことになっているのだ!!

 ・
 ・
 ・

あぁ 言えない。

結構いろいろオープンにしている私でもこれは言いたくない!!

ってか 自分でも見たくない、見て見ぬふりをしたい。
本気でスルーしたいレヴェル。

最近また運動始めて筋肉も付いてきたから筋肉の重さもあるだろうし 超絶フン詰まりの分もあると思う。
ハラはヒドイ有様だけど 今まで着ていた服がきつくて入らない、という事はないのだ。

だからここまでひどいとは思っていなくて油断してた。

私は足が太い自覚があって 迂闊にスクワットをゴリゴリにやろうもんなら すぐに腿パンパンになるんだが、パンツは今まで通りに履けて フン詰まりの腹の分、チャックを閉めるのは少ししんどいが・・・(;^ω^)

フンさえ出てしまえば だいぶ減るとは思うんだけど、に、してもすごい数字だったもんで 本気で減量を始めようと思いましてね。

成功するか失敗するか分からないけど この軌跡は 別途記録しておこうと思ってます。

まずはとにかく食べないことだな。

なんだかんだ言い訳して ここ最近はいろいろ食べていたし・・・

運動も大事だけど 私はもともと筋肉、体力はある方だから それよりも食事だ。

・・・・・

くっそー、こんなひどい有様だったら こないだの病院でフォシーガ処方してもらえばよかった!

副作用はメンドーだけど 体重が落ちる速度は早まるだろうからね。

ま、仕方がないので地道に頑張っていこうと思います!!

なので 昼カフェでもご飯は我慢しました。

空腹は度を超すとむしろ快感になってくる!

飢餓トランスに突入してしまえば しばらく安泰なので 思い立った時にトランスモードに移行しておこう。



食事に気を付けて、運動もコツコツやらねばね。

気付けばもう数日でフィットボクシング2も解禁ですし!!

2の体験版はもうやり切ってしまったので 昨日はものすごーく久しぶりに家で無印のフィットボクシングをやったんですが・・・

やっぱりなんか物足りなくてね。

2のようなスピード感は無いし もうガッツリやっちゃってるので 目新しさもなく・・

なので ほんのちょっとだけど

あぁ、いつもの中村さん。
落ち着くわぁ。

そのスピード感の無さで もう1回ヤル気にはなれず、デイリー10分、メニュー1つで10分の20分で終了。

ここでやっとエンジンがかかった、って感じだったから もう少し続けたかったんだけど なんかグダグダ感があってね。

気分が乗らない時は無理しない。

こんなもんで。



なんか この副業バイトもいつまで働けるか怪しいな。

私が、っていうより店の存続の方で。

ヒマなのよ。
今日はなんでもない平日だから 午前中は閑古鳥の大群。

さすがに数ヶ月で店じまい、ってことはないだろうけど 近くにあるサラダ屋さんがたった4ヶ月で撤退してたし、ここはお惣菜を買うような場所ではないんだよな。

我が街は まぁまぁ栄えているから 駅周辺にスーパーとかも多いしそういうところの方が選択肢もあって買いやすいと思うんだ。

うちもイートインできる店だったらもう少し違うだろうけど。

シフトもあんまり入れてくれないし 本気でもう一つ仕事を探しておくべきだな。

自分の身は自分で守らなくてはね。

今日はこの後何も予定がなく・・・

街をフラついてバイトでも探してみますか。

それよりもジム行く?

なんかメンドクサイ(;^ω^)

運動は家でやろう。

・・・あ、分からない。

気分が乗ったらジム行くかも。

とりあえず 天気も良いし ちょっと街でをフラついてみますかね。

明日は新・深夜バイトの2回目の日中勤務。
その後は本格的に深夜帯に移行するから 余裕があるのは今日くらいだ。

貴重な1日だから 有意義に過ごしたいもんだ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入