ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

新・深夜バイト行ってきました。帰ってきてガッツリ運動もやったよ! よし、そろそろ寝よう。

こんにちは。 えんけです。

初 新・深夜バイト行ってきました。

うーん 疲れたかな?

仕事自体は 前半は長く感じたけど 後半はあっという間。

今日は初回だったから 自分で仕事を探せず「次は何やりますか?」って聞いても 段取りが悪く「俺のこれが終わったら次 やるから」・・・って それまで私何していればいいの?

そんな感じ。

夜勤にはメインで働いているちょっと癖のあるオジサンがいる、って聞いてたけど なるほど。

癖がある

分かる気がする。

悪い人ではないし、常識がない、というほどでもないけど 問題ありだというのはよく分かった。

いずれ私が仕事に慣れてくれば ほぼノータッチでいけるだろうから いましばらくの辛抱だ。

スポンサーリンク

仕事は8時に終わりまして、今日は副業バイトはないので 歩いて帰ってきた!

で、家に帰ってまったりして・・・あ、血糖値測らなきゃ!

夜中は何も食べていないんだけど 血糖値は・・・

朝イチ血糖値


178mg/dL

うぅ・・・高い。

仕事の始まり
22時に出勤して なんとなくイヤな感覚があったから 早めにラムネ2粒食べて対処した。

本当に低血糖が起きていたのか分からないけど 仕事に行く前にトレシーバも打ったってのもあったし、間違いなくいつもの低血糖感覚だったんだけど・・・

でも 非常事態にならないであろう くらいの症状。

だから 一時的なもので済んだのかもしれないですな。

ラムネ2粒は 糖質たったの2g程度だけど 余計なことを下かもな。

ま、200mg/dLを超えないくらいなら良しとしているので セーフでしょう。

朝ごはんも控えめに・・・そうだ、運動しよう。



発売日の夜中から早速始めたフィットボクシング2

ほんと 無印より快適になったから やりやすいね!

まずはメニューの開放と トレーナーさんを1メニューずつ交代して アチーブメントなるものを溜める。

10分程度のフリーを4つと 最後にデイリー軽め20分。

デイリーは10分のメニューが2つという組み合わせで 1つが終わった時に トレーナー中村さんに

「フィットネスが30分超えてるから 今日は止めとくか?」

のようなこと聞かれたんだけど 続行。

気付けば1時間超えてた・・・

慣れない職場での夜勤明け、空腹。

それでもついついやりたくなってしまう!!

まだイケそうだったけど 今夜も仕事があって 明けて 朝は副業もある。

適当なところでやめておいた方が良い。

このあと洗濯物して お風呂入って寝なくては・・・

に、しては結構長時間運動しちゃいました。



深夜の問題ありオジサン・・・

ほんと、悪い人ではないんだよね。

モロ関西弁で まぁそっちのノリ という感じの人。

私は意外と真面目だから バイト先で金髪はダメ、ネイルは派手でないもの、ピアス禁止などなど・・・

そう言う決まりがあったら守るし、守らない人は嫌いだ。

一人派手なおばちゃんがいて、あまり良い印象を持っていない。

が、問題ありオジサンは そのオバサンと「なんかウマが合うんだよね」とか言っちゃう人。

その時点で2人とも私とは合わないな、と感じている。

あと・・・

問題ありオジサンはこの状況下で終始 顎マスクだった。

これはアウト。

お店としてコロナ対策をしていない、と言われてもおかしくないよね。

お客さんなら個人の問題だけど お店のスタッフがそんなことしちゃったら店の管理不足、連帯責任だよ・・・

それに まだ営業中、お客さんがいるのに 地べたに胡坐をかいて品出し。

・・・信じられない。

食べ物は お手本のようなクチャクチャ音を立てて咀嚼。

キモチワルイ。

社員がいないからってちょっと店を出た隙にタバコ吸いに行ったり。

こんな奴がいるから喫煙者ってだけで悪者扱いされるんだよね。

内容は分からないけど 店長や副店長に注意は受けてるけど 全然聞かないらしい。

・・・

もう お客様から強く

「マスクをしていないスタッフがいた!」

「地べたに座って品出ししている態度の悪い店員がいた」

とかクレームになってくれないか、と強く思うわ・・・

そしたら会社として対応しなきゃいけなくなるだろうからね。

ウチは個人オーナーの店ではなく 法人なんでね。



ま、文句ばっかり言っても仕方がないですから。

仕事自体は嫌いじゃないから 早く慣れて自分のペースでできるようになりたいですわ。

最初にお仕事教えてくれたのは女の学生ちゃんだったんだけど・・・やっぱり若い子はダメだわ。

レジ金が合わなくても「こういう事がありますから」って 追求しようとしないんだよね。

お金は 重さで測ってくれる機械を使っているから 例えば50円の誤差だったら 本当に機械の量り間違いとか、1円玉の棒金を量り忘れた、とか そもそも その辺に落ちてるかもしれないじゃん・・・

スルー

夜のうちにコーヒーマシンの清掃をするんだけど 「夜勤がちゃんと掃除してなくて 汚いって言われるんだけど・・・まぁこのくらいで」って 確かに全然汚い!!

カップを置いてコーヒーが出てくるところのカバー?みたいなのはお客様がモロ見るところ。

コーヒーが飛び散った跡があるのに 拭きもしない。

・・・・信じられない。

そうそう、私はこういう事をやりたかったんだ。

夜は閉店してるから掃除のチャンスなのに 床が汚れたままでも何にもしないし。

こりゃ 私の仕事はたくさんありそうだ!

って やったところで誰も気付かない、気にしないんだろうけど 私がやりたいからね!

がんばろ。



さ、そろそろ寝るか。

昨日も14時に副業が終わって 速攻で帰ってきて 15時ちょいには寝た。

2回くらい起きちゃったけど 8時まで 約4時間半眠れて 夜中全く眠たくならなかった。

このくらいで大丈夫そう。

今日も少し運動して 適度に疲れているから よく眠れるかな?

ってか チャリ通勤してみようかな。

たった2.5kmだから 15分くらいで行けそうだしな。

よし、寝る前にスーパーSHIMANO君の空気チェックでもしておくか。

もう1ヶ月くらい かまってあげてないからね(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入