ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

深夜明け 副業バイト終わり・・ちょっと仮眠したので運動だ! そして明日から連勤!

おはようございます?

えんけでございます。

ちょっと寝てました。

なので おはようございます!!

昨日の夜から仕事をして 朝一瞬だけ家に帰ってきてから副業へ。

そして帰ってきて 即寝。

からの起床。

今日は何日なのか?

仕事?休み??

ちょっと分からなくなっている(;^ω^)

スポンサーリンク

今後の予定を整理しよう

えっと、今夜は仕事はなし。

明日の朝は副業で夜もバイト。

明けて翌日も副業と深夜バイトがあって

それが明けたら副業はあるけど 夜はナシ。

・・・そうだ、副業はずっと月曜日は入ってなかったのに 次回の月曜に限っては 入っていて4連勤。

今日 副業に行ったときに フルタイムさんと話をしていて、私が1度もあったことのない月・水・金 勤務の人が「今度の月曜日、シフト削られて・・・」って言ってたらしいんだよね。

別に希望していない私がねじ込まれたせいで その人が排除されている。

私は 火・木・土・日 シフトで回っていたからね。

なのに 次の木曜は人出が少ないのに私は入ってなく、その分月曜日・・・

なんだか分からないシフトだ。

「月曜・・・誰かシフト変わってくれないかな?」ってボヤいたら フルタイムさんが「(月水金さん)喜ぶと思うよ?聞いてみる??」って言ってくれたんだけど 譲るわけでなくchange希望だからねぇ。

その人が今度も木曜inしているのであればchange希望だけど 単純に時間が減るのは困るのでね。

ひとまず 夜勤明けの副業も眠たくならずにできたし、ちょっと頑張ってみますかね。



そんなわけで

昨日の夜はチャリ通勤してみて・・・

初めて停める駐輪場だったから 勝手が分からず、もちろん夜間は誰もいなかったからとりあえずしれっと停めさせてもらった。

帰りに駐輪番号で清算すればいいのかな?って。

でも 番号は降ってあるけど 車輪がロックされないタイプの駐輪場だったから どうやってin時間を判別するのかな・・と思ってたんだけど。

朝になったら もう管理のオジサンたちが出勤していて 私のチャリにいろいろ警告?みたいな紙が貼られていた。

もちろんスルーするつもりはなく「昨日の夜に停めたんだけど どうしたらいいのか分からなくて!」っておっちゃんからレクチャーを受けた。

どうやら 停めたタイミングでお金を払って 出てきた時間がかかれたシールをチャリに貼り付けておけば良かったらしい。

そっか、それは知らなくてスマンかった・・・

1日100円で 1ヶ月の月極なら1500円だって。

安いな!

だったら定期借りしても良いかな?と思ったんだけど いま50人待ちなんだって!

・・・いま駐輪場 拡張中でそんなに待たずに入れるかもよ?って言ってくれたんだけど とりあえず 今日はこれから副業があるから 長話が出来ず ちょっと検討する、ってことで 100円払って帰ってきました。

で、家に着いたのが 副業バイトの約35分前。

バイト先まで歩いて10分~15分で着くし 着替えも早いから ま、ギリギリちょっと余裕がある、ってくらいかな。

その時いちお血糖値測っておいて・・・91mg/dL

良い感じでした!!

少しバタバタしたけど 血糖値測って 少し雨が降っていたから 傘持って 歩いて副業バイトに向かいました。



今日の副業はいつもより1時間早い上がり。

一人朝からいた学生バイト君が12時で上がったけど 引継ぎの学生バイト君が12時からin

次のバイトちゃんは14時inだから・・・私14時まで居た方がいいんじゃね?と思ったんだけど なぜかシフトは13時上がりになってるんだよね。

フルタイムさんは休憩に行けない状態だし、なぜ私が今日早上がりなのか謎だったけど そうシフトが組まれていたから その通りに上がってやりました。

家に帰ってきて・・・・

ずーっと何も食べてなかったけど いちお血糖値を測ってみたら 88mg/dL

仕事上がりの血糖値


そりゃま、何も食べてないですからね、良い感じです。

で、さすがにお腹が空いていたので 軽く家でご飯食べて 眠い・・という訳じゃなかったけど 疲れてるのは間違いなかったし 少し横になったら・・・

そりゃ寝落ちるよね!

2時間ちょいくらい寝て起きて いまに至ります。

あぁそうだ、運動どうしようかな。

本当は副業から帰ってきたら サクっとやってから寝ようと思ったんだけど 先に寝ちゃいましたからね。

このあと少しやっておこうかと思います。

いやはや・・・

やっぱり運動したりブログ更新したり、なかなか時間が取りにくくなりますな。



新・深夜バイトは2日目にして この会社・・・というか お店、ってかてか ここの人たちの悪いところがよく分かりました。

店長、副店長さんも なんか言葉を濁してた訳。

悪い人たちではないけど 仕事ができないわけでもないけど・・・なんか煮え切らない言い方しかできない理由。

特に深夜の問題ありオジサン。

一言で表現するなら

効率を気にしすぎて かえって効率が悪い。

この言い方がぴったりくるような感じ。

納品された商品の検品の順番とか考えすぎて 無駄な待ち時間が多かったし やらなくても良い工程が増えている。

それと、「この業務はこの時間からやればいい」という発想だから それまでの時間を「ヒマ」と言ってしまう。

いやいや・・・「だったら掃除でもしませんか?」っていうと 言葉濁す。

自分の業務内容の中に ”清掃” というものは含まれていないようだ。
お店が閉店しているのであればいちばんの掃除のチャンスじゃん。

自分の仕事は品出し、発注さえやっていればいい、って感じなんだよね。

なるほど・・・店長、副店長が「仕事が遅い」って言っていた意味。
動きが遅いって訳じゃなく 「この時間内にしては完了している業務が少ない」ってことなんだ。

そらそうだ。

「ここまで」って決めてそれ以上やらずに自慢を無駄にしているんだからね。

で、この後、掃除をやっていいの?ダメなの??

ハッキリしないから 「じゃあこのあとやる業務(冷蔵庫内での作業)、前倒しでやっちゃいけないんですか?!」って強く聞いたら しぶしぶ「やってもいいけど・・・」って返ってきたから「じゃあ始めちゃいますね!!」と強行。

それでいいじゃん。

なんで時間を決めるのかほんと謎。



なので その後の約4時間、ずーっと室温6℃程度の場所で作業。

さすがに身体がおかしくなってきた。

あと30分くらいで仕事も終わり・・・って時に 仕事もひと段落付いちゃったから 少し事務所で暖まらせてもらう。

寒いの分かってたから ジャンパー持ってきてたけど それでも無理!

完全防寒、何ならパンツ、マフラー、耳当てもあった方が良いかもしれないくらい。

手も軍手忘れて素手だったから 寒いだけじゃなく乾燥して滑るし いや・・・ほんとしんどかった。

もう少し装備をそろえて 途中でバテないように挑まねば。

そんな感じでね、この店での問題点はよく分かった。

深夜、もう一人若い女の子もいたんだけど 品出ししている時、問題ありオジサンが「そこもうちょっと右に・・・ここをこうやればもっと入れられるよ」とか 監督してやんの。

こんなん、一人でやれや。

そして入りきらなかった商品をストックするのに 箱に並べて入れるだけなのに なるべくコンパクトに収納できるようパズルのように隙間を埋めて時間をかけて作業。

「よし!これで完璧やろ!」

なんか「俺すごいだろ」アピールしてたけど ただの時間の無駄。

その間、若い女の子は見てただけだし・・・

仕事しようよ。

はぁぁ・・・なるほど。

年長者がこれじゃ 下も育つわけがないね。

もう この人には出て行ってもらうしか 改善の道はないな、と思ったわ。



ま、仕事はいつもの如く愚痴だらけ。

そんなもんだわな。

とにかく 金を得る手段、とだけ考えてあまり気にしない様にやって行きましょう。

---------

さて、そろそろ運動でもしようかな。

ストレスは運動で発散!

もうジムに行ってる時間的な余裕はなさそうだ。

お試し期間のみで退会確定だな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入