ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

大したもん食べていないのに血糖値爆上げという謎現象。ひたすら我慢するしかないかな。

おはようございます。 えんけです。

今日は朝から昼過ぎまで 新・副業をやってから深夜へ。

新・副業は3連勤の2日目、
深夜は3連休の初日。

そこそこ寝られない日が続くけど なんとか乗り切って!

昨日は深夜は無かったけど 新・副業は昼過ぎまで。

・・・昼過ぎっていうか 夕方前 って言った方が適切な時間だけど。

でも深夜明け そのままの出勤だったから帰ってきてから眠たくなっちゃって 運動も更新するのもダルくて寝てしまいました。

そのお陰で!

たくさん寝ましたので 今日は朝から少しだけ更新してから仕事に行くことにしましょう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

ちゃんと寝たからかな?

なかなか理想的な数値が出ました。

朝イチ血糖値


95mg/dL

いいですね!

でも 昨日の夜はいったん300mg/dL超えの高血糖を出してたんですよ・・・

新・副業から帰ってきて測ったら73mg/dLと低血糖直前!な 数値で余裕ぶっこいてた。

低糖質な・・・糖質量3g程度のプリン食べて、コーヒー飲んで・・・

よる21時前には114mg/dL

うん、悪くないですね。

なので そのあとで牛脂スープを作って食べました。

そしたら夜中の0時頃の数値が 320mg/dL

なんで?!

絶対そんなに糖質あるものではないのに 上がりすぎ!!

これはちょっと衝撃的で・・・

そう、いくら低糖質とはいえ 何かを食べたら血糖値は上がる。

それはもう仕方がないって分かってるんだけど 牛・豚のひき肉に しめじとキャベツと味付けに塩を少々。

それでこんなに血糖値が上がるわけがない!!

原因は・・正直分からない。

ナッツ類も食べていなかったし あとから上がってくる系のものは食べていないはずなんだけど。

もう牛脂スープも信用ならないのか?!

また 食べ物も考えなきゃいけないんだろうかな・・・



今は 新・副業で脂もんばっかり提供しているから 正直言って ほんのり食欲が失せる!!

最初、スタッフのみんなは賄いで揚げ物をオーダーしてくれなくて寂しかったけど ここんとこ 「美味しそう!」ということで 若い女の子でも頼んでくれるようになった。

そう! なかなか美味しそうに揚がってるんだよ。

でも それを毎回見ている私は・・・

若干 ウンザリね(;^ω^)

お陰で 帰る途中で無駄に買い物しないで済んでるけど(;^ω^)

今日も出勤スタッフを見る限り・・・私がフライヤー番長だな。

もう これが定番。

飽きた、って言うよりは 毎回うまくいかないこともあるから より安定して提供できるように手順を模索していくことにやりがいを感じているかな。

前向きに頑張っていきます。



昨日、なっちゃんから

「14日仕事?」

との質問。

シフト希望は出しているけど 日曜日だし 学生たちが優先になるんじゃないかな?と思ってる。

出勤するか否かは店長次第。

「14日出勤ならチョコレート頂戴」

なんとストレートな!!

私は「お返しが大変でしょ?だから ”優しさ” で無駄に配ることはしませんよー」と言い続けてきたんだけど ここまで露骨だと なんか用意してあげたいよね!

なっちゃん・・・ こいつ、たぶん根は真面目なんだけど 上っ面はチャラさを演じている感じで話しやすい反面 気を遣わせているんじゃないか、と少し不安になってくる。

裏の裏の裏の裏をかいて・・・

こっちは大人ですから なんとなくわかる。

でも こうやって言ってくれるのは 悪くないね!

14日シフト入ったら 何か用意してあげようかと思っている。

すっかり忘れていたよ、バレンタインなんて。

私は甘いものはあまり食べられないですからねぇ・・・

お返しは無しで、を条件に配ってみましょうかな。

みんなハタチそこそこの若い子ばかりだから ここは大人の意地で 良いもんを用意してやろう!!

あ、14日出勤だったら、の 話ね。



さてと、仕事に行く準備しましましょうかね。

今日も帰ってきたら数時間の睡眠で深夜に挑んで 明けてそのまま また副業だし。

そう言えば 新・副業は飲食店だから そろそろウーバーとか出前館とかの配達始めるって言ってたよな・・・

何にも準備できてないんだけど(;^ω^)

なんか、行き当たりばったりなんだよな・・・

そこが心配だけど 今まで通りにやっていたら フライヤー含む ”裏” 作業は一人でもやって行けそうだし 頑張ってみますか!
----------

今日はかなり暖かいみたいですね。

昨日 なっちゃんが「そろそろ花粉が・・・」とか言ってたけど 花粉症の人、可哀そうに・・・

おかげさまで私は平気だけど 花粉症の人、グジュグジュしてて 可哀そうになるから 見ていて辛くなるわ・・・

でも早く暖かくなって欲しいな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入