ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

急遽リスケ! 先行き不安な新バイト。でも最近体調が良いので機嫌はいいのだ(;^ω^)

おはようございます。 えんけです。

本日は予定があったのですが・・・

急遽何もなくなってしまいましたので 仕事終わりに朝カフェです。

ったく困ったもんだ・・・

新しく始める雑貨屋さんの研修が今日から始まるはずだったんだけど 昨日の夜、仕事行く前にLINEを確認したら「リスケ」だと。

・・・・・

で、代替日を提案されたけど その日は無理!

だーかーらー

同期入社の子は6日も研修が組まれているのに 私は最初たったの2日だけだったのよ!

その子の分、ちょっと譲ってくんないかしら?

で、私より後に入社する人はすでに3日間の研修スケジュールが組まれている。

これ、どういうことよ??

ママさんに相談したら

「私だったら・・・無理だな」

だよねー

ひとまず「自分が納得する案」を出してみようと思う。

それが受け入れられないのであれば 始める前から終了だな!

ほんと、ナニコレ?

スポンサーリンク

そんな感じでこれまた先行きがあやしい。

ってか 完全にモチベーション下がっちゃってるからな。

ハッキリ言ってヤル気なくした(;^ω^)

ま、どーでもいーや。

自分が納得できないのであれば どうしようもないし。

ママさん的には 妥協してでも自分が何か得すること(例えば社販が超お得!とか)があれば やる、って言ってたけど 私的にこの仕事をするにあたって 得することと言えば 1日の勤務時間が5時間以上確保できることと家から近いこと。

でもこれだったら他でもあるからな。

今日は求人Dayだし 他も探してみるか・・・

あと 深夜のもう一つの仕事は週に何日入れるか分からないけど いちお始められるし こっちを優先すっかな!

はぁぁ・・ほんと、上手くいかないですね。

ま、愚痴はこの辺にして、今日の朝カフェ そして血糖値!

111mg/dL

なかなか優秀です。

今日の深夜の昼ごはんはかなり控えめにしましたので かなりお腹が空いている!

けど レジ前のパンとかサンドイッチの栄養成分表を見て・・・

食ってる場合じゃないな。

コーヒーだけにしました!

えらいぞ、私。

よく我慢しました。

そんな感じで昨日の夜も我慢してましたから。



そう、深夜の昼ごはんです。

ママさんと一緒の時はついつい食べすぎちゃうんだけど かなり控えめにしました!

仕事はヒマで・・・

というのも日曜日は米飯と飲料以外の納品がない。

そして 品出ししたい商品もない!!

お菓子とかカップ麺とか 全然在庫がなくてね。

ほんと、回転の良い店なんですよ。

で、ご飯と言えばエシカルを。

今日は低糖質なものがあったのでね!

良く食べる タコとブロッコリーのサラダとゴーヤチャンプルー!!

合わせても糖質量は10gくらいで かなり控えめ!

ま、糖質も控えめならば 満腹感も控えめ(;^ω^)

ゆーっくり食べたけど その後に追加で何か食べたくなっちゃって・・・

こないだ食べた紅茶のアイス食べちゃおうかと思ったけど 我慢!!

ちょっとだけチョコレートとか・・・

これも我慢!!

ママさんがアーモンドを買ったから数粒もらって済ませました。

あとはガム噛んでごまかす!!

はい、良くできました。



夜中の血糖値は156mg/dLと 決して良い数値ではなかった。

寝起き・・・19時半くらいの血糖値が127mg/dLと まぁまぁだったので 何も食べずにヒューマリンを3単位打ってから出かけたんだけど・・・

それでもこんなに上がっちゃうのねぇ。

リンの効果はそろそろ切れる頃だろうし やっぱり "えんけ的朝だから現象" はしっかり発動しているのかと思われる。

なかなか難しいもんです。

それでもリンを打ってなかったら もっと上がっちゃってたのかな、と思うとちょっとでも抑えられて良かった・・・

うん、そういう事にしておこう!

ま、日々こうやっていろいろ試していくしかないですからね。

そういやそろそろ病歴も6年目に突入だ。

なんか あっという間のような 長かったような・・・

ってか 健常者時代の記憶は薄いわ(;^ω^)

そもそも健常者時代もカロリーとか気にして栄養成分表を見たりしてたし 食べ物を気にする生活はだいぶ長いわけだ。

病気発症してからは さらに糖質に注視して そしてインスリンを打つ、ってのが追加になっただけだし・・・

"だけ" ってことはないけど(;^ω^)

でも だからもうずっと長いことこんな生活してるんだ、って錯覚するのかもね。

メンドーだよ、こんなの。

けど もうとっくにこの身体を受け入れてますので そんなに苦ではない。

あえてこんな身体になりたいとは思わないけど これはこれで面白い・・・というか毎日何かしら考えて行動しなきゃいけない、ってのは ボケ防止にもなるし(?)私にとっては満更でもないかな、なんて思っちゃうんだよね。

・・・なんという前向き発言なんだ!!



なんだか 前向きになったところで・・・(;^ω^)

あぁ ヒマだ(;^ω^)

今日の予定は何にもなくなっちゃいましたからねぇ。

そういや これから始める(であろう)もう一つの深夜バイトの給料口座が支店指定のとある銀行なんだよね・・・

ここの銀行口座は持ってるんだけど 支店は違うから作りに行かなきゃ。

メンドーだな(;^ω^)

今日は "ごとうび" かつ連休明けで銀行は混んでそうだ。

ま、早くても初回出勤日は週末以降になるし 焦らんでもいいかな。

あ、ひとつ予定があるとすれば母に電話しておこう。

昨日は母の日だったから電話しようと思ってたんだけど ちょっと前からスマホのキャリアを変えるって言ってて、9日までに契約したらギフトカードみたいなのがもらえるから・・・って言ってたもんな。

週の半ばに行く! って言ってたんだけど 解約する方のキャリアは日割りにならず1ヶ月分取られるって言ったら少しでも先延ばしにしようって(;^ω^)

多分、ギフトカードのプレゼントとかって しょっちゅうやってるから 月末でもいいんじゃね?ってアドバイスしたんだけど まぁその辺は忘れないうちに早くやっておきたい! って人だから。

だから いろいろ大変だろうと思って電話は控えておいたんだ。

ついでに機種も変えるって言ってたから あたふたしてる可能性もあるし(;^ω^)

よし、早めに帰って電話しておくか!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入