ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日はよく寝た! 今日も何の予定もなくて だからこそ朝カフェして無理やり家を出てきた

おはようございます。 えんけです。

今日はいい天気です!

昨日は家から一歩も出なかったけど(;^ω^) 雨だったみたいだ。

ベランダ側の道路は1車線だけどそこそこ広い道路。

でも車は少なく 人もあんまり歩かない。

だけど たまに通る車の音で あ、雨なんだな、と分かる感じだったね。

今日も予定は何もないけど 2日連チャンで家に居るのも なんなんで 今日は朝カフェです!

スポンサーリンク

昨日は ほんと1日中寝てたな・・・

前日の疲れもあったかもしれないけど 何もやることがなかった、ってのも理由かな。

もうすぐ母の日だし、今月に入ってスマホのキャリアを変えて通話かけ放題プランにしたから ちょっと前に母に電話したんだ。

そしたら母も携帯料金の高さを気にして キャリア変更する!ってことで 何度もしつこく電話が来てたんだけど・・・

忙しい、って言ってんのにさ!

でも 昨日は電話なかったな?

電話があったらあったでウザいけど 無いと寂しいという・・・(;^ω^)

わがままなもんだ。

ま、母が元気にやっているならそれでいいわ。

というわけで 昨日は1日中寝ていたのでした。

いやぁ、相変わらず連続寝は出来ないもんで 起きては寝てを繰り返してましてね。

背中が痛いっす(>_<)


来週から 雑貨屋さんのお仕事が始まりますので ゆっくりしていられるのも今のうち。

ま、最初は週に1日程度しか出勤がないけど ちょっと遠いですからね・・・

で、もう一つ深夜のバイトを面接していたんだった。

もう2週間前の事で 「採用の場合は本社の人事から1週間以内にメールで・・・」ってことで その1週間が経過しても無反応だったから あぁ、ダメだったんだな、って思ってたんだ。

どうやらかなりのブラック企業のようで(;^ω^) 面接に行ったはいいものの どうだかな・・と思ってたんだよね。

それが昨日 メールが来て

「選考の結果 採用」

遅くなりまして申し訳ございません、とはあるが 遅すぎだわ。

んまぁ 結果は1週間以内、ってのも絶対じゃないし GWもあったし。

ってか GWなんて全然関係ない企業なんだけどね(;^ω^)

ちょっと嫌な予感はするけど なかなかいい仕事が見つからない深夜帯のバイトで採用が決まったわけだし いちお返事はしておこうと思う。

これでよかったんだろうか・・・



あ、実は 定食屋さんのバイトは早くも終了にしたんです。

まぁ いきなりいろいろありまして・・・

すごく忙しくて 教えてくれる人もすごく良い人で 楽しかったんだけど まぁちょっと訳アリで。

訳ありとはいえ こないだも配送業をすぐに辞めちゃったり ほんと、根性な自分に嫌気がさしている。

唯一 素の自分をさらけ出せるママさんに相談したら

「そんなところは辞めた方がいい!」

あっさり。

「嫌だと思ったらすぐに辞められるのがバイトの良いところなんだから その権利をフル活用するべきだよ。いろいろやって 良いなと思うところを続ければいいわけだし!」

と 意外とあっさりなんだよね。

まぁ 私だってなんでもかんでもすぐ辞めるわけではない。

少なくとも 今の深夜コンビニは続いているわけだし。

そうだよね、ここが適職だとは思ってないけど なぜか続いてるし・・・

店長が変わってちょっと危ない時期もあったけど 深夜帯にほとんど登場しないから 今はその店長にイラつくママさんをなだめるのに必死だ。

やっぱり 私が仕事を続けられるか否かは "人" がいちばんなんだ。

なので 今回深夜で採用されたのも人は少な目。

慣れたらワンオペになるって言ったし その方がやり易いと思うわ。

ワンオペってことは休憩時間とかキッチリ取れなけどそれでも気が楽だろうし。

ま、そんな感じで またちょっと動きがありました。

でも ほんと、ブラックだっていうからな。

ちょっと心配。



ま、どうでもいい話で。

最近の血糖値はやっぱり良い感じですなぁ。

メトホルミンのおかげかしら?

いや、あまり食べていないってのもあると思う。

ってのも あまりお腹が空かない。

メトホルミンの副作用で食欲不振ってのがあるけど・・・これか?

いや、これだけじゃなくアーモンド効果もあると思う!

こないだカルディにいったらアーモンドの大袋がセールになってたから買っちゃった。

これが ちょっと食べただけでお腹に溜まっちゃってね。

それで 満腹感が続いて お腹が空かなくなってるんだよね。

そんなわけで 今日も朝からお腹は空いてない。

コーヒーだけ

イタトマでございます。

血糖値82mg/dLは優秀ですね!

朝ちょろっとアーモンドを食べてきちゃいましたので このあと上がってくるかもね。

でも メトホルミンも飲んでいるし 動いたら消費してくれるんじゃないか??と思っている。

まだ飲み始めて数日だけど 今のところメトホルミンの副作用は感じられず。

効果のほどもイマイチ分からないけど(;^ω^)

まぁ すぐに劇的に変化する、って訳でもないですから このまま続けて様子を見ていかないといけないですね。

メトホルミンの服用は自己責任でやっております。



ちょっといろいろ調べたところ メトホルミンを飲み続けているとビタミンB12が欠乏するとか?

そもそも私は食事も偏っているし ビタミンB12に限らず 似つような栄養素が足りてないだろう、というのは一目瞭然だ。

家にちょっとだけ残っていたマルチビタミンを飲んでいるけど 残り少なくなってきた!

今日はビタミン剤を買って帰ろう。



あ、あと今日やっておかなきゃいけないこと

suica復活させなきゃ。

半年以上利用がないと使えなくなっちゃうんだよね。

私の地元は電車が2路線あって 私鉄とJR。

どっちかというと私鉄の方が近いし、今は私鉄ICでもJRに乗り入れできるから この私鉄の方使っててすっかりsuicaを放置してた。

これから雑貨屋さんの研修でJRを利用するし、まぁ私鉄ICでもいいんだけど忘れちゃいそうだからチャージしてカードを復活させておこうと思いましてね。

そ、なんか理由をつけて無駄に動いて運動ね!

だって、何の予定もないんだもん(;^ω^)

この界隈の商業施設は休業しているところが多いし 見に行くお店もない!

散歩がてらですよ。

今日は気温が高くなるみたいですから 暑くなりすぎる前に動いておきます。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談