ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

自己責任で経口薬をGET! 先生の推し薬だけど 1型人には処方できないっていうからさ。

こんにちは。 えんけです。

ふぅぅ 今日も今のところはヒマです。

夜はバイトに行きますがね。

朝から起きてたので カフェでも行こうかと思ったんですが

・・・行きたいところ、食べたいものがない!!

こないだ買い物をして 少しだけ家に食べるものもあるし 今日は家にいます。

そう、お金もないし 無駄食いも避けたいし。

それがいい!

結果論だけど 家に居たことによって 荷物を受け取れた。

さて、何が届いたのか??

サムネでネタバレしてるけど(;^ω^)

スポンサーリンク

さて、血糖値のチェック!

やっぱり家でダラダラしてると 身体を動かしていないし 大したものじゃなくてもなにか食べちゃって 意外と血糖値が高くなっちゃう。

家で食べられるものは・・・

こないだの買い物でGETしてきた サバ缶とか卵とかチーズとか・・・

糖質の少ない食材のはずなんだけど 食べれば血糖値が上がります!!

そういう身体なもんでね(;^ω^)

また夜中からずっと起きてて 3時台って どのチャンネルも通販ばっかやってるのね!!

ちょっと驚いた(;^ω^)

祝日だからかなぁ・・・

とあるチャンネルで シャワーヘッドを紹介してて・・・気になるなぁ。

無駄遣いはしたくないんだけど いま楽天のポイントがいっぱい溜まっている!!

しかも期間限定のポイントだから 早く使っちゃわないと。

このポイントにプラスして数千円でシャワーヘッドが買えるんだよな。

うーん、どうしよう。

・・・と 悩んでいるところでございます。

なんかさ、私アレルギーが出ちゃって白髪染めが出来なくて。

だから ノンジアミンのカラートリートメントみたいなのでちょいちょい染めるんだけど それでもたまに湿疹みたいなのが出来ちゃうときがある。

3週間くらい前に染めた時 見事に荒れちゃって かさぶた剥がしたい派なもんで(;^ω^) いまだにそれが治ってない・・・

痛いし 痒い状態が続いている・・・

カラー剤の影響だけじゃなくて 衛生面も関係あるだろうから ミストシャワーで清潔に保てないもんかな、なんて思っちゃったりしてね。

買おうかどうしようか悩み中。



あぁ、だから血糖値だってば!

そんな深夜の通販番組をみたり 過去に録画しておいたドラマとか見たりしてダラダラしてたらもう昼前。

今日は外に出ないし 更新しなくても良いかな・・・って思ってたんだけど 荷物を受けとって これをネタにしよう!

ということで ついでに慌てて血糖値を測ってみる。

2時間くらい前にサバ缶を温めて食べた。

血糖値142mg/dLか・・・

・・・ってか 食べる前に測ってないし サバ缶の影響が分からん(;^ω^)

とりあえず 今の血糖値だけで言うと少し高い。

ここはヒューマリン3単位くらい打っておくかな。

はい、テキトー

だって 食後2時間でこの数値ってことは 私的にはそんなに悪くない。

A1c 6%台前半を目指すには高すぎるけど 1型人であることも自覚しなくてはいけないですからね。

なので 気付いた今、打っておけばよかろう。

リンなら急激に下がりにくいから 低血糖になったとしても ヤバくなる前に気付けることが多い。

これがありがたいんだよね。

どうせこのあと家に居てダラダラしながら何か食べて そのあとバイトに備えて寝るし ま、こんなもんで様子見。



んで、今日のお荷物。

何が届いたのかというと・・・

メトホルミン!

薬っすよ。

糖尿病のね。

また不正にGETしました。

3月の通院の時に先生から聞いた薬

ザックリ調べた薬の効果は

筋肉での糖利用を促進したり 肝臓で糖を作るのを抑制したりして血液中の糖を減らします

ってやつ。

先生はこの薬は推しなんだけど 2型さんならいいけど1型と診断した患者には処方できないと・・・

ここは小さな病院だからダメで大きな病院なら処方できるのか、その辺の理由は分からないけど とりあえず私の通ってい病院では 1型人には処方できないって言ってた。

でも 先生も推しだし、調べれば調べるほど気になっちゃって こうなりゃ自前で、自己責任で探すしかないな、とね。

となると 頼るサイトはここしかない。

オオサカ堂

もちろんありました!

そして もちろん即決で買いました!!



ちゃんと処方されたわけではありませんので 自己責任ですし、皆さんに推奨するわけでもありませんが いちお紹介はしておきます。

そこんとこ ご理解のほどよろしくお願いいたします。

注文したのが 4月の中旬。

3週間経ってやっと到着。

すっかり忘れていたわ(;^ω^)

海外からとはいえ こんなに遅かったのは初めて。

フォシーガも注文からもう少し早く届いたような気がするし。

やっぱコロナの影響もあって 海外からの荷物も遅くなっているみたいです。

でも ついに手に入りましたので ご紹介したいと思います。

今日の午前中に届きましたので朝カフェに出かけて留守にしてなくて良かった!

買ったのはこれです
 ↓  ↓  ↓

[メトグルコジェネリック]ゾメット(Zomet)500mg

"メトグルコ" で検索していちばん安かったんだよね。

評価も悪くなかったし。

実際に処方されていないから これが安いのか高いのか、適切な量も服用のタイミングも分かんないけど とりあえず買う!!

なんか・・・

箱に封印テープない。

ちょっと怖いよね(;^ω^)

こういうところも含めて自己責任!

上等です!!

とりあえず飲みます!!



口コミをみていると・・・

特に悪いことは見当たらないことに驚き。

糖尿病、予備軍だから、という方が多いようですが あとはダイエット目的。

若返り?アンチエイジングのため、というのは初めて知ったな・・・

副作用として 下痢症状があるようですが ま、万年超絶フン詰まラーの私にはちょうど良いかも(;^ω^) なんて思ったりもしてます。

食欲減退ってのは良いのか悪いのか・・・

とりあえず いろんな意味で節約ができるのであればいいな。

ってか 食欲って難しいですよね。

私の場合はお腹がいっぱいだったとしても 食べたくなるし、目の前にあったら全部食べ切っちゃうくらいだし(;^ω^)

このへんがどう出てくるのかは楽しみではありますが。

なるべく忘れずに飲み続け 効果や副作用などはレビューをしていこうと思います。

とりあえず 開梱の儀

100錠

こんな感じで入ってました

なんか壮絶!!

そして1個の大きさはこんなもんです

ちょっとわかりにくいですが、錠剤にしては大きめかと。

直径8mmくらいでした。

私は薬を飲むのが苦手なんですが・・・

下手くそで いつも喉につかえてしまいますが 大きさはそこそこあってもそんなに厚みはないからか フツーに飲めました。

1錠で500mg 真ん中に線が入っているので分割もしやすそうです。

私はいきなり1錠500mgいっちゃいます。



改めて 効果はどんなもんかというと

筋肉での糖利用を促進したり 肝臓で糖を作るのを抑制したりして血液中の糖を減らします

これね。

最近の私の身体は いまいちインスリンの効きが悪い、という状態。

効きが悪いとなると 真っ先に思いつくのが中性脂肪値なんですが これは問題なさそう。

こないだの血液検査(3月の血)の結果も中性脂肪は85mg/dLだったもんな・・・

インスリン1単位で血糖値30mg/dLくらい下がる、って計算。

先生的には ちょっと下がりが悪いと。

この原因をしっかり調べたい、ってなると大きな病院に行って検査するしかないって。

メンドー!!

そもそも 栄養成分表のあるものでも 完全にその通りって訳でもないし 糖質(炭水化物)だけじゃなくてたんぱく質でもあとから血糖値上がってきたりもするじゃん。

さすがにそこまでは計算できないし 糖新生だってあると思うんだよね。

まぁ 実際に私の身体がどう機能しているのか分かんないけど。

でもメトホルミンはその糖新生も抑えられる ってことなんだよね。

適量は分かんないけど とりあえず飲んでみて それでいつもの感覚でログとかリン打って下がり方、効きが良いようだったら 糖が筋肉に吸収されたり 糖新生が抑えられてる ってことになるもんね。

あ、そうしたらトレシーバも減らせそう。

とにかく実験です。

お得意の自己責任の人体実験。

やってみますので 経過、結果をご報告します。

ほんと、あくまでも自己責任でやります。
良い結果だったとしても推奨するわけではありませんので ご興味のある方はちゃんと医師の診察を受けてくださいね。




人体実験は楽しい!

楽しい??

結果 どうなるか分からないけど なんか前に向かっている気がするもん。

ってか 新しいことできるって楽しいもん。

私は家庭をもってない 自由気ままな独り者。

もちろん私に何かあれば家族は心配してくれるし 迷惑もかけちゃうけど それでも私の意志を尊重してくれる。

そうじゃなきゃ こんな年まで一人で自由に生きてないもんよ(;^ω^)

なので好きにやらせて頂きます!!

ま、いちお 危険な薬って訳じゃないけど ちゃんと処方されたものではない、って所が問題なだけで。

いやいや、それがいちばん問題なんだけど(;^ω^)

でもまぁ 今後どうなるのかお楽しみに。

私も楽しみです。

ご興味ある方は "自己責任" を忘れずに
  ↓  ↓  ↓

[メトグルコジェネリック]ゾメット(Zomet)500mg

フォシーガは処方されてるけど 1回だけオオサカ堂さんで買いました
  ↓  ↓  ↓

フォシーガ(Forziga)10mg

フォシーガの開梱はこちらで

この頃は クソ居酒屋で心が荒んでいたな。

なんか遠い昔の記憶だ。

ってか 記憶ない(;^ω^)

嫌なことは忘れるがよい




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入