ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

飲み始めたメトグルコの効果はまだ分からず。調子に乗って夜中の昼ごはん また食べすぎ・・

おはようございます。 えんけです。

いい天気!

そういやもう5月。

そりゃ暖かくもなりますわ。

今年の夏もマスク生活なのかな。

今でさえ息苦しいっつーのに 真夏はどうなるのか・・・

もうすっかりフルに化粧をすることもなくなって(;^ω^) それは楽でいいんだけど 真夏のマスクはしんどい!!

どっちがいいのか・・・わからんね。

スポンサーリンク

今日は仕事が終わってまっすぐ紙たばこドトールに向かいました。

明日 昼前から用事があって 帰ってこられるのが夜になる。

そして 深夜バイトもあるから ちょっとハード。

本当は早めに帰って寝て 夜もフツー眠れるようにしておきたいんだけど なんとなく寄り道したくてね。

夜中の昼ごはんをしっかり食べたのでお腹は空いていない。
コーヒーだけ飲んで帰ろうかとね。

今日は席が空いてたし!

血糖値198mg/dL

なかなか高めだぞ。

これは仕方がないな。

お仕事ラストの2時間、寒い冷蔵庫に入って飲料の品出しをするんだけど その間チョコレート食べててね(;^ω^)

インスリンは打ってないし そりゃ上がって当然ですわ。

今ここは・・・ちょっと周りの目が気になってお注射しづらい感じ。

トイレでも行ってこっそり打てばいいんだけど メンドーだわ(;^ω^)

あ、隣の人が席を立った!

よし、これなら逆向いてこっそり打てそう。

最後にチョコを食べたのはほんの数分前だから まだ上がるでしょう。

なんとなくログを5単位かな。

注射針そのまま使ったら 刺さりが悪い!

痛い(>_<) えっと・・・何回使いまわしてるんだろう(;^ω^) お腹さすときに スっと入っていかなくて "ギチギチ"する感じ? 針の先端がつぶれてるんだろうな。 ちゃんと打てているか分からないし こういうのダメね。 次打つときはちゃんと変えなきゃ。


昨日から飲み始めた メトグルコ。

とりあえず 今のところ変な症状はないですね。

昨日、ちょっとお腹が痛いような気がしたんだけど 単なるフン出の兆候だったようだ。

身体のダルさとか 副作用的なものは感じず 特に何もなかったです。

もちろん 効果のほども分からず(;^ω^)

まだ飲み始めたばっかりですから。

これも朝イチに飲んだ方が良いのかな?

食前なのかな?

ちゃんと処方されたものではないから分からないんだけど 1日1回や朝晩1錠ずつ飲んでる、みたいな口コミが多かったから とりあえず朝の空きっ腹のタイミングで飲んでおくことにしよう。

今は 夜中の昼ごはんと そのあと食べたチョコレートのせいでお腹は空いてないけど とりあえず飲んでおく。

フォシーガも一緒に飲んじゃって良いんだろうか?!

これも分からん(;^ω^)

ま、フォシーガとメトグルコを併用で飲んでるって口コミも見たし 気にせず飲んでみっか!

自己責任万歳!!



昨日の夜中の昼ごはんは またいつもの通りだね。

相変わらずエシカルで廃棄になっちゃうものが多いから 少しでも捨てずに済むように買う。

nanacoで支払いすれば5%分のポイントももらえるし

血糖値は123mg/dL

まぁまぁです。

夜20時くらいに起きてお風呂入って その時は血糖値測らなかったんだけど "えんけ的朝だから現象"を警戒してヒューマリンを3単位打っておいた。

その結果でこれ。

悪くないでしょう!

で、食べたものは きのこのスープとウィンナーのブリトー。

デザートに苺のエクレア。

うん、贅沢!!

糖質量は全部で50gくらいかしら。

ブリトーが30gくらいでエクレアが20gくらい。

あらためて思うけど エクレアとかシュークリームとかって 意外と糖質量少ないんだよね。

やっぱりケーキとかはスポンジの糖質量がオニなんだよね。

シュークリームとかは "ガワ" が薄いから思ったより糖質量多くならないんだよね。

で、 糖質量1.1gという きのこのスープ。

んな訳ないじゃん! って思うんだけどね。

これ 今度買う機会があったら検証してみようかな。

糖質量1.1gでどれだけ血糖値が上がるのか!!

1g程度だったら誤差の範囲で済むはず!!

本当だったらね(;^ω^)

絶対そんなわけねーよ! って事を証明しちゃおうか。

まぁ 私は健常者さんと違って 顕著にでちゃいますから 逆に参考にならないかもしれませんが(;^ω^)

機会があったらやってみます。

だって これだけで結構お腹いっぱいになるから 他の物食べなくても我慢できそうなんだもん!



あ、そうそう。

買おうかどうしようか悩んでいたシャワーヘッド。

今日 仕事中にママさんに相談してみたんだけど ちょうど良いタイミングで ママさんも最近シャワーヘッドを買い替えたんだって!

だからいろいろ知ってるよ! ってアドバイスもらった。

ママさんは旦那さんが買ってくれた ってことで 4万円くらいする高いヤツ!!

浄水機能?とかもついてる高性能なやつらしいんだけど 私はそこまで出せない・・・

で、 通販番組でみて こんな機能があるやつで・・・って聞いてみたら 悪くないんじゃないか!ってさ。

お試しに買ってみれば、って。

やっぱり水道代が安くなるって言ってた。

まぁ 私の場合1人だから そこまで影響はないだろうけど、やっぱり違うもんなんだね。

水道代も、肌や髪への影響も実感できるって。

ということで 夜中のうちにポチってしまいました。

1万円もしないくらいの安いヤツだけど ポイントがたくさんあったから全部使って クーポンみたいなので1000円OFFして残りは1400円くらい。

送料は無料!

ポイントは有効期限があって 今のところ欲しいものはなかったし これに使っちゃう。

肌も髪もボロボロだから 少しは良くなると良いな!と 期待を込めて。

そして 水道代も 何とかしたいわ。

東京都・・・いちお東京都在住なもんで、上下水道代 高いのよ!

2ヶ月で5000円は超える。

5年前まで隣の県に住んでたけど ここまで高くなかったんだよね。

ちょっとでも安くなることも期待して!!



さてと・・・

少しまったりしてきましたので そろそろ帰りますかね。

まだ近隣の商業施設も開いてないし 寄り道は無しで!

天気もいいし スーパーSHIMANO君で出勤してるから 運動がてら少し遠回りして帰ろうかな。

ほら、メトホルミン飲んでるし 糖を消費してくれないかな、ってね。

そういう効果じゃないのかな?

でも 運動は悪いことではない!

それにそこそこ身体を疲れさせて 深く眠れるように。

明日 ハードな1日になる予定だから・・・

よし、帰ります!

今日もお仕事お疲れ様でした、私。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入