ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中にアイス♪ メトグルコ、フォシーガの効果でてる?血糖値が低めで推移している現状

おこんにちは。 えんけです。

ってか おはようございます。

深夜バイト明けて 帰ってきて寝てました!

そして昼過ぎて起きました!!

昨日は日中に出かけていましたから ほとんど寝てなくて・・・

さすがに疲れて 朝から気を失っておりました(=_=)

スポンサーリンク

とりあえず・・

何かしら昨日から今日の記録をしておこう(;^ω^)

そう、なにかしら。

ってか 結局 緊急事態宣言は延長。

そりゃそうだよね、

そもそも 2週間程度の設定じゃ何も分からないじゃんね。

この1年間 何やってたんだか・・・

ほんと、この先 どうなってしまうんでしょう。

けど 商業施設への休業要請は営業時間短縮要請に緩和されるみたいだし そこは助かった。

これから始まる雑貨屋さんの入っている商業施設がいま休館中でねぇ。

そもそも 研修の受け入れ先が見つからず、本当は自店に入る前に10日間くらい研修を受けなきゃいけないらしいんだけど たったの2日しか組まれていなくて・・・

同日入社の子が6日も入ってて いきなりなにこの差別!

さすがに何とかしてほしいと文句を言って4日まで増やしてもらったけど 自店のオープン日を迎えても まだ他店へ研修に行かなくてはいけないというスケジュールが組まれている。

なんともおかしな状況になりそう。

所属する店舗のオープン。

初日なんてお祭りみたいなもんなのに そこに参加できないなんてね(;^ω^)

なんともおかしな会社だ。

まだ若い会社で ベンチャーな雰囲気は否めないけど その分 いま勢いのある会社らしい。

ま、キープしておいて損はなさそう。

その程度に考えておこう。



で 本日の血糖値。

昨日は問題ありおじさんとお仕事だったけど やっぱりこの人と仕事するのがいちばん楽かもな。

"自分の仕事と思っているもの" 以外やらない人だけど ちゃんと時間配分を考えて しかも綺麗にやってくれる人だから 放置できる。

おじさんがやらないところを私がやれば良い、って思って行動しているから 実は連携が取れている、とも言えるのだ。

ママさんだと お話しながら仕事が出来て楽しいけど 仕事の優先順位が分かってないから 気になったら "今やらなくても良いこと" をやり始めちゃったり やりっぱなしだったりするし・・・

んなので 今日は納品数も少なく いつもより30分くらい早く休憩に入れた。

休憩前倒し、ではなくて 休憩を長く取れる。

仕事再開の時間はいつもと変わらないからね(;^ω^)

本当はいけないんだけど おじさんも「たまには」って暗黙の了解。

なので 久しぶりに夜中のうちに少し仮眠とった。

近くのネットカフェに行こうかと思ったけど お金がもったいない!!

今はほぼ外のストック場もちょうど良い気温だし 地べたに段ボール敷いて ルンペンスタイル仮眠で(;^ω^)(;^ω^)

あ、差別のつもりはないので 発言が不適切だったらごめんなさい。

とにかく 床に段ボール広げて 置きっぱなしにしていた防寒着を丸めて枕にして 本当に床で寝てた。

しっかり1時間!

かなりスッキリしましたね。

でも やっぱり帰ってきたら疲れていたのか 朝ごはん食べたら寝落ちしてました(;^ω^)



そんな昨日の夜中の昼ごはん。

ママさんはいなかったけど お店で食べ物調達しました。

なんとなく 低血糖っぽい症状があったもんで 何か食べよう!と。

血糖値56mg/dL

おぉ! やっぱり低血糖だった。

もう限界!って程ではなかったけど やっぱり感覚は間違ってなかった。

と いうことで 昨日の夜中のお昼ご飯はサンドイッチとアイス。

このサンドイッチは新商品らしいんだけど 前にも似たようなもんあったよな?

サンドイッチの割には優秀な糖質量で20g以下よ。

写真撮り忘れちゃったけど。

で、アイスも まぁまぁ低めだったから

なんかふざけたアイスで(;^ω^) これも最近の新商品。

でもアカギさんの商品なので信頼あり。

紅茶味 って好きなんだよね。

なので食べてみた。

うん、なかなか美味しかった!

紅茶葉の渋みというかエグみみたいなのがちゃんと表現されていて 美味しい。

中にはホワイトチョコが入ってて食感が少しザクザク。

そして中心はトロっとした 紅茶味のソースみたいなのが入ってた。

この食感がフラットではない感じ、ママさんには受け入れがたいものだが 私は好きだ!

これは良かったぞ!

糖質量も20g以下ならセーフ!って気がしちゃうな。

某チョコモナカだと30g超えてくるからちょっと躊躇する。

リピりたい一品だが、たぶん追加注文はしないだろうな・・・

次の出勤の時に残っていたらまた食べようかな。



で、お注射はログを10単位リンを8単位打ったっけな。

・・・ハッキリ覚えてないけど(;^ω^)

リンはアーモンド対策のため。

ちょっと多いかな?とも思ったけど リンなら急激な下げにはならないだろうと攻めてみた!!

で、仕事を終えて・・・

帰ろうかな、と思ったらなんとなく低血糖の予感。

今日は眠たかったし どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。

家に帰って血糖値を測ったら73mg/dL

あぁ、やっぱり低めだった。

あんまりお腹が空いてなかったけど 何か食べておかなきゃ。

たいした食べ物はないし、そもそも何か準備するのもメンドーなので アーモンドを少し食べて 昨日の夜の録画しておいたドラマを観ながら寝落ちしました(;^ω^)

で お昼過ぎに起きて・・・寝る前に食べたアーモンドでお腹がいっぱい!

なんとなく血糖値測るのが怖くて(;^ω^) いま絶賛放置中!!

・・・・たぶんこのあとまた寝落ちするだろうから その前には調整しておかなきゃね。



メトグルコ、フォシーガのおかげでしょうかね、やっぱり 今までのノリでインスリン打ってると 少し低くなるような気がする。

まだ なんとも言えないから "今までのノリ" を続けてみるけど 低くなりがちだったらトレシーバを減らす、という手段に出てみようかと思う。

ま、様子を見ながらね。

メトグルコはちゃんと飲んでる。

フォシーガは飲んだり飲まなかったり。

昨日 日中出かけていて 電車込みで1時間くらい移動したし その間トイレ行きたくなったら嫌だから こういう時は飲まないでおく。

で、今朝は 帰ってきて飲んでから寝た。

起きたらすごくのどが渇いている!!

やっぱり フォシーガの副作用だろうかね。

今日はこのあとで掛けることなく家に居る予定だし あまり気にせず水分補給しましょう。

フンも少しカサついてるし・・・

水分で柔らかくしておかないと あとあと辛いぞ!!



と、いう感じでございます。

東京都は緊急事態宣言が延長になりましたが・・・今日これから確定になるのかな?

ま、私は今まで通りの生活を送るだけですね。

問題アリおじさの言う「今は服役中」

何の罪を犯してるんや!! って感じだけど 刑期が終わるまで今の生活を淡々と続けること。

深夜バイトも相変わらずクソだけど これが今の収入のメインになってるから嫌でも続けていればとりあえず生活はできる。

んま、日数減ってかなりキツイけど。

でも 模範囚として早く刑期が終わるように、いい子ちゃんで頑張ろうと思います!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入