ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

特に何もないけど更新。夜中に急に髪をブリーチ。1型糖尿よりメンドーな白髪対策!!

おはようございます。 えんけです。

昨日は更新お休みしました。

朝 コンビニバイトから帰ってきて そのあと雑貨屋さんのバイトでしたからねぇ。

2時間くらいの睡眠でしたから。

先にお風呂入ったらちょっと眠気も飛んじゃったし。

通勤に40分くらいかけて 6時間半拘束。

いや・・・意外と疲れますな。

あと1日だけ 小旅行研修に行ったら 次からはたぶん自店で働けると思うんだ。

店長さんが レジができるなら研修終わってなくても構わない、と。

で、セールが落ち着いてから自店で研修再開すればいいから、って。

助かるわ。

でも なんかグダグダしそうな予感でいっぱい。

マジ どうなるんだか・・・

スポンサーリンク

とりあえず 様子を見るしかないっす。

ってか 来週以降のシフト、もうとっくに提出しているのにいまだに出来ていない!!

昨日のトレーナーさんが言うには

「早ければ 明日、3日にはできるかな」

早ければ??

下手すりゃ 前日らしいっす(;^ω^)

ってか 変な会社でねぇ。

給料の締めは末日なんだけど シフトは毎月6日から翌5日までの分を出すという。

そして シフト希望の締め切りは18日。

・・・すでに2週間以上経過してるんだが、できないもんなのかねぇ。

シフト作成が遅すぎて予定が立てられなくて辞めていった人もいるくらいだ。

こんなことで人材を無駄にするのはもったいないねぇ。

人材の "ざい" は "財" でもある。

人は財産なのにね。

で、せっかく仕事に慣れた人も そんなくだらない理由で辞めていって また新しい人に研修時間を費やす。

無駄でしかないと思うんだけどな。

そんな無駄を出すくらいなら 従業員の給与に反映してもらいたいものだ。

ま、会社の方針だ。

知らね。



で、 今日はまた夜中から起きていて 急に髪を染めたくなった。

おそらくジアミンアレルギーでカラーリングができないもんだから 白髪は色持ちしないカラートリートメントでごまかすしかない。

でも 持ちが悪すぎるから いったんテキトーにブリーチしてからっ黒染めして ジワジワ落ちてきた頃に白髪とカーキっぽく色が残ったブリーチ部分が残って 多少白髪をごまかす。

という 戦法。

ちょっと時間がありそうだったから かなり久しぶりにブリーチしてみた。

・・いま 超絶下品な金パ(;^ω^)

家に帰ったらカラートリートメントします。

これで 2、3日に1回くらい シルバーシャンプーをすれば 2、3週間くらい なんとなく黒っぽい状態を維持できるからね。

ほんと、メンドー(;^ω^)

これはマジでメンドー(;^ω^)(;^ω^)

白髪なんて気にしなきゃいいんだけど ちょろっとある状態がみっともなくてね。

いずれ白髪優先になるだろうからそうしたら諦めるけど。

目標は 吉川晃司とか陣内孝則とか、だな(;^ω^)

あんな白髪になりたいわ!!



夜中から朝方・・・時代劇をやってる時間に金パ完了。

それなりに眠いし 外に出ても何もないから 家に居ても良かったんだけど 少しでも動いておこうと思いまして 朝カフェしてます。

朝ごはんは食べないっす。

会社で健康診断を受けなきゃいけなくてね。

来月上旬あたりに行く予定だから そこまでに無駄な抵抗で少し体重を落としておきたいな(;^ω^) ってね。

検査項目に "腹囲" ってあるんだけど・・・

メタボチェックやん。

絶対引っかかりたくない!!

ということで コーヒーだけっす。

地元不動産屋さん。

ここはほんのり薄暗くて落ち着く。

血糖値は110mg/dL

悪くないですね。

家でグダグダしている時に少しアーモンド食べたんだけど ちょっとだけだったし 血糖値上がりすぎなくて良かった。

お腹もいっぱいだし 何も食べる必要なし!!

こないだ久しぶりにフィットボクシングやって そのあと 筋肉痛も起きていない!

今日 帰ったらやろうかな。

カラートリートメントとはいえ 薬剤を塗布したら シャワーキャップみたいなのをかぶって 少し温めた方が良いのだ。

運動して自家発電すりゃいい!!

多分汗だくになって 黒い汗が垂れると思うんだけど(;^ω^)

よし、今日の予定はそんな感じで。



朝早く起きて 予定がないとヒマっすね(;^ω^)

って ダラダラしているうちに街が動き出す時間か。

やっぱり 靴が欲しいっす。

昨日 雑貨屋さんの仕事してて しっくりこなかった!

よし、今一度 我が街で探してみよう。

立ち仕事してて 足が痛いのは死活問題。

集中できなくて困るわ。

ちょっとお高くてもいいから 買う!

ただ・・・真っ黒縛りだから なかなか見つからないのよね。

でも何か探してくる!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談