ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

いい加減免許の更新期限が切れるので行ってきました。この顔写真と共に5年はキツイぜ!

おはようございます。 えんけです。

かなり久しぶりでございます。

はい、クソ忙しかったです。

基本的に睡眠時間は3時間以内。

次は何の仕事だったっけ?

お風呂は寝る前・・いや、あとにしてとりあえず寝よう

夜勤が明けたら 何かあったっけ??

・・・・・

もう何が何だか分からない状態でした。

そんな中、やっぱりホテル屋さんはリタイアすることにしました。

忙しいから、とかそんなんじゃなくて

クソ

出勤したら

「今日も全室チェックインが終わっちゃってるからやることがないんだよね」

と、態度の悪いお姉さん。

ずーっとスマホでゲームしている。

狭い事務所で空調切ってレンチンするもんだから 臭い充満、湿度上昇で体調不良!!

何もやることがなくても書類の整理とか、1枚だけでもあるならやればいいじゃん。

ヒマだから声かけても 「後でいいよ」

・・・いや、いまヒマなんだよね(;^ω^)

引継ぎの若いお兄ちゃんもグダグダ。

多分 ずっと寝てたであろう お布団セットが事務所にあって・・

「今日の昼間は "彼" だったから トイレのゴミとか捨ててないと思うから見ておいて」

誰かの怠慢をフォローするために仕事するんじゃないんだ。

はい、辞めます!!

スポンサーリンク

これは仕方がない。

根性なしと言われてもかまわない。

自分がこんな一味の仲間だと思われるのはちょっと納得がいきませんので これはもう辞めるしかないですね。

ということで 少しは時間に余裕が出来ました。

とはいえ 深夜のコンビニ明け、そのまま雑貨屋・・・

なんてハードな日は多々ありますけど そのくらいなら大丈夫です。

でも この雑貨屋もそこそこのクソ(;^ω^)

社員さんとか人は良い。

けど 会社の仕組みがクソですね。

ドンドン店舗を増やしすぎて 完全に人手不足。

店長も複数店舗もってるから 目が届かない。

そもそもウチの店長も オープンの日とセール終了の日はいなかったしね(;^ω^)(;^ω^)

そう!

やっとオープンセールが終わったんだけど 翌日 朝から出勤した。

・・・・セールPOP、プライスがそのまま!!

朝から本社の社員さんと他店舗からの応援のオバチャンと必死で売り場復旧。

開店直ぐに出勤してきた男社員さんも 近隣でやっていた催事場でトラブルがあったみたいで離脱。

なにこれ・・・



とにかく営業開始までにできるところまでプライスを付け替えて 間に合わなかったところはプライス無し!!

もう「これいくらですか?」ラッシュは予想できたので 価格が調べられるハンディを持ち歩きながら売り場復旧。

予想通りの "これいくらラッシュ" で作業が進まず(;^ω^)

セールが終わったとはいえ それなりにお客様は来てくれてレジにつかまる。

・・・ぜーんぜん作業が終わりませんでした。

でも その後 深夜コンビニがありましたので時間通りに帰らせて頂きましたけどね。

ってか WEB上のシフトに「売り場復旧7人」って記載されていたから 名前の載っていない "隠れ7人" がいると思ったんだけど そうではなくて "この作業には7人が必要"というメモ書きみたいなものだったらしい。

その日の出勤人数は5人。

しかも 一人すぐ離脱したし 応援のオバチャンは要領悪くて作業が遅いもんだから 社員さんに「〇〇さんに入庫処理頼んだんだけど全然戻って来ない・・たぶん倉庫の鍵も持って行ってないみたいだから ちょっと様子見てきてくれる?」と頼まれる始末。

この社員さんとは この時まだ2回目の邂逅だったんだけど 初日から私の事を高く評価してくたから ありがたい人。

「じゃあ 見に行くついでに品出しできるもの探してきますね。」

と自由に動かせてもらった。

自由・・・というか ちょっとだけ逃げた(;^ω^)

だって、トイレ行きたかったし 疲れてて甘いものが飲みたくなってたし!!

ちょっとくらいはね。

ま、そんなわけでずーっとバタバタしています。



その翌日 早くも開店準備が私一人!

しかも前日に釣銭金の準備ができなかったみたいで 朝からやってたよ。

・・・両替機使ったこと無いんだけど 雰囲気でやってやったわ!!

開店時間に派遣さんがinしてきて セール最終日の閉店時の話を聞いたんだけど・・

社員さんは閉店時間ちょうどにかえってしまったそうで、残りは派遣さんと直属のパートさんのみ。

やっぱりセールPOPとかどうすんの??って思ったらしいんだけど なんの指示ももらってないし 勝手にやるわけにはいかない、ってあえて何もしなかったんだって。

まぁ そりゃそうだよね

ってか 指示も残さず 社員が先に帰るって どういう神経してるんだか。

完全に社員・・・会社が悪い。

店長も複数店舗もってるから 1店舗だけ気にかけるわけにもいかないんだろうね。

でも新店だよ。

メンバーも新人ばっかりなんだから 会社の方で 少しはシフトの組み方を考えるべきだと思うんだが。

ほんと、無計画な会社です。

それでも 物は安いし お客様からの反応は悪くない。

出店ラッシュだけど 会社の方から出店希望は一切出してないんだって!

オファーされた方がテナント料の交渉がしやすいから。

このコロナ禍でいろんなお店が閉店に追いやられる中、ウチの会社はむしろ業績を伸ばしているらしくて あちこちからオファーが来ている。

館側も空室になっているより賃料下げてでも出店してもらう方がありがたいだろうし ウチの会社は人手不足だろうが何だろうが 基本、オファーは断らずに突き進むからね。

その しわ寄せは全部スタッフへ。

時給は底辺ですけどね!!



まぁそれでも ここは今のところ辞めたい、とは思ってないんだよね。

なぜなら人間関係に問題ないから。

仕事が嫌になる原因はいろいろあるけど やっぱり人間関係って大きい。

それに 今は自店に入れるようになったから 通勤時間も徒歩10分くらいだし。

若干いい加減な感じもあるんだけど "テキトー" というよりは まだちゃんとしたルールが定まっていない、って感じかな。

まだいちお若い会社だから手探り感がハンパないし でもその分キッチリしすぎてないから いい意味でのごまかしも効く。

それを良しと思えば まぁ悪くない。

自分も含めた消費者からすれば やはり欲しいものが安いってのがいちばんありがたい。

レジの行列にウンザリしているお客様も多いけど それは・・すみません。

でも 「なにこれ チョー安くない?!」 って声が聞こえると なんか嬉しいし。

お客様に喜んでもらえてる、って思うと 私も嬉しいもんでね。

ということで この雑貨屋さんは愚痴を言いながらも続けていけたらな、と思っております。



今日は・・・

車の免許の更新に行ってきました!

もうすぐ更新期限が切れる・・・・

先月のヒマな時に行っておけばよかった と後悔しながらも ホテル屋さんを辞めることによってなんとか時間を確保!!

忘れないうちに今日 行ってきました。

警察署までチャリで10分もかからないけど 雨が降ったらメンドーなので あと1日予備日を設けておいたけど 今日 なんとか雨に降られなかったので済ませてきました。

なんか・・・写真がヤバイ!!

5年前、病気で倒れる直前の顔はやつれてヤバかったけど 今回は加齢と疲れのせいか 顔が崩れている(;^ω^)

しかも 陰影が効いてて 写真・・・合成写真みたいな写りなんですけど!!

あと5年間この写真かと思うとゲンナリします・・・

最近はほとんど車もバイクも運転することなくなったし 本人確認書類を出せ、と言われたら マイナンバーカードを出すようにしよう。

マイナンバーカードは5年前に作って 自分で撮って ほんのり加工した(;^ω^) 3年くらい前の写真を使ってるから 8年くらい前の私。

今よりももちろん若いし まぁまぁ悪くないんだよね。

そう、雑貨屋さんでさ、館に入店するとき まだ受入研修をやらせてもらってないから身分証明書を出さなきゃいけなくて 毎回免許出してるんだよね。

・・・嫌だ!!

ってか 受入研修の件、かなり早いタイミングで言ってるのに全然動いてくれないから 昨日 勝手に館の事務所に行ってきたんだ。

そしたら 毎日やってるし 45分くらいで終わるっていうから とりあえず申込用紙はもらってきた。

これ受ける時間はたぶん加給されと思うけど 無給でも構わん。

サッサと勝手に済ませてこようと思う。

そして 写真は・・・マイナンバーカードと同じ約8年前の写真を出してやるわ!

まだマスク生活で しばらくバレないだろう(;^ω^)

入店証がGETできたらいろんなお店で従業員特権が受けられるみたいだからね。

早い方が良い!



そ、そんなわけで 免許の更新が終わって カフェで一服です。

チャリ同伴で行ける 地元不動産屋さんのカフェでコーヒーだけです。

仕事とか 関係ない愚痴ばっかりになっちゃってますが 肝心の血糖値の方は・・・

最近ヒジョーに荒れております。

忙しくて測る時間・・・は あっても それを調整する時間がなくて。

とりあえず寝て・・とかやってると その間に上がっちゃったりしてて いま注射したら 後で低血糖になりそうだから・・と躊躇したりして 200mg/dL台がベースになっちゃってますね。

そんな今日はこんな感じで

血糖値183mg/dL

やっぱり高いですね。

雑貨屋さんでバイト中はあんまり頻繁にトイレに行けないのでフォシーガを飲むのを控えている。

メトグルコも飲み忘れることが多くて そうなるとやっぱり血糖値の下がりが悪いです。

しかも 今は生理前で絶賛 食欲増進中。

そろそろ落ち着いてくるとは思うんだけど どうしても食べたくて、我慢できなくて・・・

今月の病院まであと10日くらいだから最後の追い込みをしておきたいところなんだけど 今月は期待できないかな。

せっかく先生に褒めてもらったのに 今月はまた怒られる可能性 特大。

ちゃーんと言い訳しなきゃ!!

そうだ、メトグルコが減ってきたので ちょっと前にまたオオサカ堂で注文しておいたんだ。

これね

[メトグルコジェネリック]ゾメット(Zomet)500mg

前回 到着までにかなり時間がかかったけど 今回は10日くらいで届いた。

昨日 受け取れなかったから 免許更新に行く前、隣に郵便局があるから 受け取ってきた。

よし、コレでしばらくは大丈夫。

メトグルコは利尿作用はなさそうだし 忘れずに飲むようにしなきゃね。

今のところ身体の変調は無いみたいなので続けても大丈夫だろうと思ってます。

早く血糖値も安定させなきゃ、ですね。



さて、そろそろ家に帰るか。

今日は深夜コンビニですね。

朝8時まで仕事だけど 明けたら雑貨屋さんが昼前から出勤の中番、という少しだけ余裕のあるスケジュール。

もう最近は仕事と仕事の合間に1時間でも眠れたら万々歳!って感じです。

そろそろ雑貨屋さんのシフトを提出しなくてはいけない。

深夜コンビニも希望制だけど ほぼ固定でいける雰囲気なので 来月はあんまり無理なシフトを組まないようにしよう。

----------

愚痴ばっかりになってしまいましたが 生存報告です。

ちょっとだけ時間に余裕ができそうなので 隙間を見つけてまた更新していきます!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入