ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

久々 夜中の昼ごはん公開。外が雨でタバコを吸いに行くのがメンドーなので更新してみた。

こんばんは? えんけでございます。

なかなか時間に余裕ができないです!!

ま、1日に深夜と日中、2つの仕事してたら 睡眠時間の確保も含めると 自由な時間なんてほとんどないっすね。

で、今日は夜中雨。

外にタバコを吸いに行くのがめんどくさそうなので アイコス持参。

アイコス吸うと 余計に紙たばこが吸いたくなっちゃったりもするんだけど(;^ω^)

雨の面倒さを考えたら 我慢できそう。

それに今日は6時あがり。

休憩終わったら 朝の準備をして 1時間レジに入って それで帰れる。

ま、持つでしょう!

ということで 夜中に更新してみます。

だって 今日も雑貨屋さんバイトがあって そして夜はコンビニ。

時間がないんだもん!!

スポンサーリンク

ま、なんとかやっております。

このあとの雑貨屋さんのバイト、日曜だっつーのに 開店から1時間 私一人の予定なんだよな・・・

今度の水曜日なんて 開店から4時間半も一人のシフトだったんだけど 新しく短期派遣さんを雇ったみたいで

「えんけさん、新しい派遣さんに朝の業務を教えてあげてください」

という 店長からの置手紙を確認した。

シフトをみたら・・ε-(´∀`*)ホッ

一人じゃなくなってる!!

新人さんでもなんでも レジさえ打てればそれでいい。

助かりましたよ。

ま、明日の開店1時間一人は変わらないんだけどね。

1時間くらい何とかなるかもしれないけど 日曜だから・・・ちとコワイ

まだ館の入店証をもらっていなくて 毎回免許証を出すのがメンドーになっている。

更新した免許証は マジヤバイ顔だし(;^ω^)

ということで 勝手に入店研修を申し込んで 昨日、済ませてきた。

毎日開催してるっていうし たったの45分くらい ビデオ観て簡単なテストで終わり。

無事に入店証もGETできましたので いちいちブサイク免許証を出す必要もないし 別店舗で従業員割引も受けられる!

これがメリット。

ほんと、こういうところは動きが遅い会社だから 自分で動いていかないとね!



血糖値の状態は少し巻き返してきました。

生理前ってのもあって食べたい欲求がなかなか抑えられなかったし インスリンの反応もイマイチだった。

メトホルミン入れてもイマイチだったかな。

でも飲まないよりはマシだったと思う。

そんな 少し食欲もおさまってきた今日この頃ですが お腹が空いてしまったので 夜中に昼ごはん、いただきます。

血糖値175mg/dLは良くないですなぁ。

今日は雨だから電車通勤。

出かける直前になって ICカードを入れたキーケースが見つからない!!

いつもはチャリ通勤だから キーホルダーだけのカギをカラビナでベルトループに付けてるもんだから・・・

結構バタバタ探し回ったあげく、リュックの外ポケットに入れていることを思い出す!!

チャリ通勤して帰りが雨で電車になる時、ICカードがないといちいち切符買って・・・とかやってるのがメンドーだから すでにリュックに入れておいたんだ。

時計にsuica機能があるんだけどね、チャージがWEBでクレジットカード使わなきゃいけないのが嫌だから あんまり使いたくない。

ってか その時計もいつものところに置いてなくて ちょっと探しちゃったし(;^ω^) バタバタしながら出勤したから 家出る前の血糖値どころじゃなかった。

・・・ものすごい言い訳(;^ω^)



お昼ご飯に買ったものは お芋とチョコとわさビーフそら豆!

お芋は糖質高いけど いちおヘルシー?で 腹持ちが良いから ある時は買うことが多い。

アーモンドチョコは今回のプライチで クーリッシュと交換できる。

最近のマイブームがわさビーフそら豆!

そら豆のお菓子がピリっと辛くて ママさんと2人でハマってるんだよね。

炭水化物量は決して低いわけではない

でも美味しいし、量が少ないから1袋は絶対に食べ切る。

芋もそれなりに糖質がありますからね。

アーモンドチョコはチョコっと(-_-;) だけにしましょう。



ま、そんなところですね。

今日でいちお 東京都の緊急事態宣言は終幕でいいのかな?

あんまりニュース見てなくてね。

でも マンボウに移行でしょう。

いろいろ不遇な方たちには大変申し訳ないと思うけど 私はこのままもう少しの間 キツめの制限をかけた方が良いと思ってる派なんですよね。

規制が緩めばまた感染者も増えると思うし。

私の住んでいる地域ではまだワクチンの接種券 65歳未満には発送していない。

一般の中では基礎疾患がある人は優先、とは言われているけど いつになることやら。

私は接種券が届けばソッコーで申し込もうと思ってます。

やっぱり少しでも安心したいですから。

また今年の夏もマスク生活。

すでに息苦しい日が到来していますので 早くノーマスクで生活できる日が来ることを望んでいます。

化粧するのはメンドーですが(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入