ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

低糖質、たんぱく質豊富なお菓子のご紹介。ちょっと不思議な味と食感。おすすめは・・・

またまた夜中にこんばんは。

いや、もう朝かな?

とにかく、えんけでございます。

今日・・・昨日?

月曜日は何もなかったので 朝からカフェって更新しようと思ってたんですが 寝てた(=_=)

1日中 ひたすら寝てた!!

土曜日の夜勤明けの雑貨屋さんからの日曜夜のコンビニバイト

それだけだったんだけど 月曜の朝になったらぐったり。

だって 日曜の雑貨屋、1日を通してスタッフが3人だけ。

朝は開店1時間 私一人。

なんだかんだ忙しいのよ。

しかも日曜だし。

売り場が長いから 1人の時にレジから遠くの品出しをするわけにもいかないし、お客様から声をかけられたら 気付けばレジに行列・・・

レジは並ぶけど税込み75円のジュースだけ、とかで客単価が低い!!

「あれ どこにありますか?」

当店ではお取り扱いがございません。

「この色 どこにありますか?」

すみません、品切れ中です・・・

あぁ 大変。

なのに一人体制って ほんとありえないよな。

いちお "日曜日" ですから その辺も考慮してシフト作成をして頂きたいものです。

スポンサーリンク

今日も朝から雑貨屋さん そして夜はコンビニです。

明けたらまた雑貨屋さん。

雑貨屋さんの早番3連勤。

まぁ 平日だし 1人ではなさそうなので 何とかなると思うけど。

そんなわけで 疲れていたのか がっつり寝てしまってせっかくの休みなのに 何にもできませんでした。

ま、休みだから しっかり寝る! というのも休日の過ごし方ですけどね。

と、ひたすら寝ていたので夜中に起きているという・・

これから雑貨屋さんバイトだから もうひと眠りしておかなくてはいけないんだが・・・



血糖値は・・・

今日の朝イチはほんのり無自覚低血糖状態でしたが 日中 ちょこちょこ食べては寝て、を繰り返していたのでちょっと高めで推移です。

ダラダラしているのは血糖値によくないですね。

メンドーなので写真撮ってないですが ほんと、今月のA1cはヤバそうです。

敗因(まだ決まってないけど!)は やはりフォシーガを飲まない事かな。

フォシーガはそれなりにトイレを催す。

雑貨屋さんバイト中はあまりトイレに行ける状態じゃないから 飲まないようにしている。

それがいけないんだよね。

でも 忙しい時にトイレ行きたい状態って 仕事に集中できなくなるから仕方がない。

その分 リンを打って対応・・とも考えてるんだけど ゆっくり効くとはいえ 下がり過ぎちゃったら低血糖症状もでるから 攻め切れないんだよね。

フォシーガ飲めず、リンも打てず、で 少し高血糖状態が続いています。

副業の雑貨屋さんも自店で安定してきたし いま一度 どのタイミングでどれだけリンを打ったらいいか、検証が必要そうです。

ま、いったん次の病院でのA1cの結果を見て 先生に怒られて、言い訳をして(;^ω^) それから考えましょう。

ホテル屋さんを離脱したか代わりのバイトを探し中だけど もう少し待とうと思います。

いったん コンビニと雑貨屋さんで安定させてから また本格的に探していこうと思います。



と、今日は低糖質?な お菓子を紹介します。

ってか 再起はまた たんぱく質ブームなのか 我がコンビニでもたんぱく質が摂れるお惣菜とか増えてるし、お菓子も入荷させてる。

今回GETしたのはウチでは取り扱ってなくて 別のコンビニさんなんだけど これ

プロテインバー SIXPACK

(;^ω^)

プロテインと腹筋のシックスパックをかけているのかしら?

中を見てみると・・・

なるほど! 6つに割れている!!

・・・カバンの中に入れっぱなしにしていたので 少し溶けて変形してますが・・・

栄養成分表は

ふんふん、糖質量5.3gなら 1回分のお菓子としては そんなに高くないから良さげ。

たんぱく質豊富だし なんか甘そうだし 糖・・・甘いものを欲した時には良いのではないだろうか?

そんなお菓子。



クッキー、シリアルみたいなものなのかな?

と思ったんだけど ちと違う。

なんだか ネッチョリした食感。

断面はこんな感じなんだけど。

なんて言ったらいいんだろう・・・

BAKE っていう溶けないチョコレートみたいな感じで 表面は少し硬めで中ネッチョリしたクッキー・・・せんべいで言うなら "ぬれせん" みたいな感じだろうか?

不思議な食感です。

そして 味は・・・

うーん、あまり・・・

チョコレート味だけど ビターが強い感じ。

私的にはちょっと酸っぱい?ような 気がして 甘さもミルクの甘さというより人工甘味料のギトギトした甘さ、って感じだな。

何よりも食感が不思議だ。

すごくしんなりしたカントリーマーム、というか パサパサとしたソフトキャンディみたいだな。

ねっちょり、でもザラザラした感じが なんとも心地悪い(-_-;)

おススメできるか・・・というと疑問。

だけど 糖質控えめで甘いものが食べたくて 小腹を満たしたい、ついでに たんぱく質も摂りたい! って時には まぁ良いんじゃないでしょうか。

ただ こやつ、お値段がなかなかだ。

コンビニ定価で 300円程度する。

ネタとして食べてみたけど 予算的にはちょっと控えたい一品だな。

んま 低糖質お菓子なので ご紹介してみました。



もう一つ・・・

同でもいい話なんだけど 我がコンビニで扱ってるスイーツで ちょっと納得がいかないものを見つけてしまったので どうしても見て欲しい!

これ

チョコバナナクレープです。

何が納得いかないの?

ここ!

バナナ入り!!!

チョコ "バナナ" クレープ ですよ。

で、バナナ入り

(;^ω^)

フツー入ってないかい??

あえて記載するほどではないと思うんだけど。

問題アリおじさんとママさんに見せたら 大ウケ( ´艸`)

若い子はキョトン・・・

人によっては この記載にいろいろ分析・・・

「入ってないと思ってる人にちゃんと書いてあるんじゃない?」とか。

「過去に 『これってバナナが入ってるんですか?』って問い合わせがあったとか?」

うんうん、それも分かるけど そう言う細かい話じゃなくて、シンプルに考えようよ!

バナナクレープなんだから フツーはバナナが入っている、って考えていいじゃん(;^ω^)

これで「いちご入り」とかだったらあえて記載すべきだけど(;^ω^)

あと 「乳酸菌入り」とかのプラスαがあれば、そういうのでもいいけど。

我が セブンさんは商品のネーミングとかパッケージとか なんかおかしいものが多いんだよね。

で、どうしても突っ込みたくてね。

という どうでもいい話でした。



そんなわけで・・・

そろそろ寝ます。

今日も大したネタがなく くだらないお話に付き合っていただきありがとうございます。

ずーっと寝てたから腰、背中が痛い。

ベッド代えたいな・・・

以前 寝具屋さんでバイトしてた時の あのマットレスが欲しい!!

お高くて手が出せないんだけど ちょっと試してみたとき すごく楽だったんだよな。

今は睡眠時間も少ないから そのちょっとの時間をしっかり寝るようにしたいんだけど 今のベッドじゃあねぇ・・・

まぁ 仕方がない。

今はまだ刑期を終えてない、と思って我慢の時。

何も悪いことしてないんだけどね(;^ω^)

さ、風呂入って寝よ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入