ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

病院に行ってきました。でも記録は後日。今日はどうでもいい くだらない話をします!

こんにちは。

ご無沙汰しております。えんけです。

いろいろ忙しくて・・・

というか 寝てた。

えぇ、少しでも時間があれば寝てる(-_-)zzz 日々でした!!

やっぱ疲れてるんでしょうかね。

あと あんまりネタがなくて(;^ω^) 更新しても 結局愚痴ばっかりになってしまいそうで自粛しておりました。

寝溜め ってできないけど 不足した分を補填するための睡眠は出来るもんだ。

・・・いや、ただ疲れているだけだろけど。

「今日は何もないぞ!」

って日は 深夜明けて ちょっとしたら寝て、昼前に起きて また寝て 起きて寝て・・・

夜中に起きて

「あ! 今日は朝から雑貨屋バイトだった!! そして夜はコンビニ・・・」

変な時間に寝たり起きたりしてるもんだから 次の行動に差し支えて 余計に疲れちゃって・・・

そんなことしてました(;^ω^)

ちょっと時間と心に余裕ができたので 久々に更新を!

スポンサーリンク

今日は病院行ってました!

夜勤明けて 朝イチでマツエク行って・・・

ガン寝!

終わって 病院まで4時間くらいあるから 家に帰らずにカフェって更新しよう・・・と思ったんだけど ふと気付けば足がP店へ(;^ω^)

サクっと4万5000円ほどプラスにしてから病院へ向かいました!!

うーん、もうちょっと粘っても良さそうな台だったんだけど 時間がビミョーだったもんでね。

私が席を立った直後、若いお兄ちゃんが即ハイエナ。

うん たぶん続いたんじゃないかな?

私的には ダラダラしないで済んだから こんなもんでよし!

こんなことしてる場合じゃないんだけど・・・

また今回も結果オーライ、ということで。

負けたら何も残らないですから 無駄にお金は使わないようにしたいんだけど ほんと、勝って良かったわ。

今後も まぁまぁ忙しいだろうからP店に行ってる暇なんてないだろうし しばらくは控えましょうね!!



んで、通院記録なんだけど・・

これは明日 更新しようと思います。

ちょっとまだいろいろまとまっていないのでね。

先月の血液検査でCペプチド調べてもらうようお願いしたけど 結果は?

ちょっとグダグダした1ヶ月だったけど A1cはどうなったのかな?

ま、この辺はまた明日。

本当は調剤薬局で待ってる間にカフェって更新しようとも考えたんですけどね。

そもそもPC持ってきてなかった(;^ω^)

ということでカフェには行ったけど・・・

血糖測定器も持ってきてなかったし!

せっかく気合入れてコーヒーMサイズ頼んだのにさ!!

ってか 気付いてなかったとは マヌケです。

ということで 結局 家で更新しているのでした・・・



忙しい日々でしたが 隙をみて どうしてもやりたいことをやってました。

それは・・・

ピロピロわかめ!

・・・なに?

洗濯機の清掃です!

黒カビがウヨウヨ浮いてきて まるでワカメみたいなんですよ。

これ、約6年前にも1回やってて その時は特に掃除することなく10年くらい使ってたんですよね。

もう ワカメっていうかヘドロみたいにドロドロ、ブクブクでして・・・

その1年後にもやったんだけど さすがに1年だったらそこまで汚くなかった。

そしてそれから5年後。

なかなかのワカメっぷりでした!

・・・・・・

あぁ 汚い!!

いやいや、これはまだ序の口で このあとも何度も洗濯機を回して 出るわ出るわ・・・

そして地獄はここから。

すすいでも まだ出てくる!!!

いつ無くなるんだろう・・・という恐怖はすでに体験済みだから もう慣れたもの。

とにかく回しまくって 流しまくって ワカメが出なくなるまですすぎ続けて はい、終わり。

糸くずフィルターも新しいものに買い替えて スッキリしました!!



・・・ひどいものをお見せしました。

でも 洗濯機ってこんなになってるんですよね!!

よくある洗濯槽用の洗剤だけだと落ち切らない。

やり方は簡単で 酸素系漂白剤とお湯です。

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)は100均でも売ってますからね。

分量はテキトー(;^ω^)

お湯の温度も・・・テキトー(;^ω^)(;^ω^)

温度は熱すぎても冷たすぎてもダメらしいんだけど だいたい40~50℃くらいがちょうど良いらしい?

お風呂場からお湯を熱めに出して 洗濯機に運んで 酸素系漂白剤を入れて回すだけ!!

漂白剤入れた瞬間に 早くもワカメ発生

気持ちが良いけど気持ちが悪い・・・

しばらくお湯を代えずに回し続けて 浮いてきたワカメを回収

落ち着いてきたら しばらく浸け置き

一晩おいても良いらしいけど 早く終わらせないと洗濯できないから 3~4時間くらい放置してからさらに回す。

・・・ここまでだいぶワカメ採取してたのに まだ出るんだよね。

で、落ち着いたら流してきれいな水でまた洗濯機回して脱水して すすいで・・・繰り返し。

で、やっと綺麗になるのだ。

長い戦いに終止符。

ちょっとメンドーだけど すごい効果ですよ。

洗濯機への悪影響は・・・

ないみたい?

そのへんは自己責任で。

洗濯機の汚れが気になる方は ぜひやってみてくださいね。



と まぁ そんなことをしてました。

これはどうしてもやりたい・・・やらなきゃいけないレベルでしたね。

うん、忙しい中でも やって良かった。

身体の事も気にしなきゃいけないけど 普段 生きるための環境も大事、ってことでね。

いちお 無事に生きてますから。

そろそろ我が生息地でも 私の年代にもコロナワクチンの接種券の発送が始まるらしい。

予約はまだ未定みたいだけど。

コロナも少しリバウンド気味だから ワクチン接種は前向きに検討中です。

そんなわけで 今日はこの辺で。

明日は通院記録する予定です!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入