ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

お注射2回目終了! 私的おススメは団体接種より町医者かな。待ち時間が少なくて済むと思う

こんにちは。 えんけでございます。

先週の体調不良から イマイチな状態が続いてました。

熱はすぐに下がったので コロナ判定も出来ず たぶん本当にただの風邪だったと思うんですが まぁこのご時世ですから こんな状態で動き回っていいのか ずーっと悩んでおりました。

・・・って言ってもフツーに過ごしてましたがね(;^ω^)

だって 熱が平熱だからどうしようもないんだもん!!

風邪の治りかけみたいな感じで 鼻をやられてまして 鼻水が出るという訳ではないけど 奥の方で痰が絡んでいるって感じで 喉の痛みも咳も出ず、呼吸も苦しくない。

ただ 鼻がやられてるもんだから ニオイが感じられなくて だから食べ物の味も感じない・・・

これ、コロナ症状でよく言われていること。

だから かなり不安になってたんですよね。

だが それ以外の症状は何もない。

・・・・・・・・・・・

どうしようもないですから フツーに生活をしていましたがやっとニオイも感じられるようになって 食べ物の味も分かります!!

とりあえず一安心ですかね。

スポンサーリンク

こんなご時世ですから ほんと、悩みました。

ちょっとでも具合が悪いのであれば 外に出るべきではない。

けど コロナ判定の基準となる熱は出ていない。

コロナ前の時代であれば 「ちょっとした疲れ」「生理前だからかな?」で済まされるレヴェルだったけど 今はそうじゃないですからね。

すごく難しい判断だったけど いろいろ考えた結果 フツーに出勤してました。

とりあえず自分の体調は回復したし、ちゃんとマスクはして 休憩中も一人で過ごしたり(いつも通りだけど(;^ω^))人との接触は極力避けていた。

体調不良から1週間以上経つけど 周りで陽性者が出たという話もない。

やっぱりただの風邪だった、って事だったと思う。

仕事も休めるのであればそうしたかったけど 代わりになる人もいない。

無理はいけないけど 何も無かったのであれば結果オーライということで 今回はカンベン。

次、具合が悪くなるようなことがあったら 容赦なく休む!



で、今日は2回目のお注射に行ってきました。

ひとまずこれで一段落、ということですかね。

1回目は行ったことない町医者にしたけど 今回は団体接種。

チャリで数分のところにある体育館みたいなところに行ってきた。

うーん。失敗・・・かな。

っていうのも 無駄に待たされる!!

それと係員の人の視線が怖い(;^ω^)(;^ω^)

10時に予約だったから 15分くらい前にはだいぶ人も集まっていたのに 時間ちょうどにならないと始まらない。

その間 係員の人が会場内の消毒とか準備はしているけど・・・

それでも時間が余ったら ひたすら待機!

何人もコッチを観ている・・・・

で、時間ちょうど。

本当に時間JUSTに

「では 受付を始めます」

みたいな感じで始まった。

スマホを忘れてきちゃったから時間を潰すこともできず 地獄だったわぁ。



受付も手順が多い!

まずは接種券の確認。

入り口でお熱測ったけど ここでももう一度測る。

項目に漏れがないかチェックしてたけど これ、待っている時に係の人が確認にきたよなぁ・・・

二度手間。

で、隣に移ってもう一人も内容を確認して ハンコを押したりしている。

番号の書かれたファイルに挟まれて それをまた確認するところへ持っていく。

ここでも 何かを確認。

ここはすぐに終わって 次に個別ブースで問診。

係の人が来なくてカーテンを閉めてもらえず 先生が気にしてたから自分で閉めた。

問診の先生はとても雰囲気が良く

「1回目大丈夫でしたか?なんともなかった人は2回目も意外と平気な方が多いみたいですよ。」

「主治医から特に何も言われてなかったら もし熱とか出ても市販の薬(ロキソニンとかイブとかでも)飲んでも大丈夫ですからね」

ちゃんと説明してくれた。

無駄に時間は使いたくなかったんだけど

「毎日インスリン打ってますから。注射には慣れてますよ!(^^)!」

にこやかに話を聞いてくれた。

でも サッサと先に進みたい!!

そしていよいよ接種。

女の先生だったけどこの先生も雰囲気良かった。

お注射は一瞬。

はい、終わり。

最後にもう1ヵ所に接種券を提出して最終確認。

接種後の待機時間15分後の時間を書かれた紙を渡されて 指定の席で待つ。

やっと終わった・・・

これでちょうど30分だった。

時間的にはこのくらいだけど 時間にならないと始まらない、というのがちょっとイラっとしましたねぇ。

でもまぁ 無事に終了しましたので 安心です。



これからお注射打つ人は なじみがなくても町医者さんがおススメかな。

いろいろ手順を踏まないで済むから スムーズだし、たくさんの人の視線を感じなくてもいい(;^ω^)

いや、これが意外とストレスだったねぇ。

でもまぁ 今回は2回接種が終わりましたから もうそんな心配はないですがね。

お注射打ってから3時間くらいが経って 1回目と同じように少し筋肉痛みたいな痛みが出てきた。

熱が出なければこの後フツーに深夜コンビニに行こうと思います。

ウチの会社は37.0℃の発熱で休まなきゃいけない、という事を最近知ったので 原因がワクチン接種による発熱だったとしても 37℃まで上がったら休んでやるつもりだけど。

ってか、37℃なんて低すぎだと思うんだが。

マッチョな人って平熱が高いから 通常時でもアウトな可能性のある体温だけど(;^ω^)

ま、ウチの会社はそういうルールらしいから こないだの体調不良の時の後悔はしたくないから 原因問わず 熱が出たら容赦なく休んでやりますよ!

接種券は今後何かあった時の証明になる、という事なので大事に取っておいてください、と。

接種券済みだったら なんかサービスとやってるところもあるみたいだから もし機会があったらフルに使ってやろうと思うんだけど・・・

これ、持ち歩かなきゃいけないの(;^ω^)

それはメンドクサイ。

どこかの国みたいにアプリとかで何とかならないのかね。

せめてWEBの予約ページで「接種済み」とかのステータスが出ればいいのにな、と思うわ。

んま、とにかく接種済み券は大事に取っておかないとね。



そんな感じで いまも生きております!

なんか 最近は雑貨屋バイトもガンガンに入っているわけではないんだけど なんか忙しい。

ヒマさえあれば寝ている。

暑くて疲れてるってのもあるし、雨で行動が不便ってのも。

なにかと言い訳してますが(;^ω^)

雑貨屋のバイトがどうしても勤務をコントロールできない。

週3~4日の契約なのに 1ヶ月で出せる休み希望が10日しかないから 出来れば休みたい日も休み希望で出せない。

それがかなりストレスでね。

人が足りているとはいえ 当欠があったらお知らせするだけで代わりは用意してくれない。

前に当たり前のように5時間一人っきりでの勤務させられたことがあったし・・・

またそうなるかもしれない可能性があるんだな、と思うと怖くて勤務希望が出せない。

学生達は どうでもいいことをLINEで報告してくるし、もうめんどくさい。

ひとつ 家から結構近いところで近日中にオープンするファミレスみたいなところが募集してたから こっちを受けてみようかな、と思っている。

ここのシフトは1週間単位で時間自由みたいだし、雑貨屋よりも時給は良い。

またオープニングか・・・

あまり良い記憶はないんだけど 背に腹は代えられない。

ちょっと副業の転職も考えてみようと思う。

---------

さ、夜のバイトに向けてそろそろ寝よう。

今日はこの辺で!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入