ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ワクチン2回目副反応のその後と 今ハマっていること。 何とか元気にやっております!

こんにちは。 えんけでございます。

いやはや・・・

いろいろ大変でございましたが やっと日常に戻った感があります。

体調もすっかり回復しましてね。

ワクチンについては皆さん気になるところでしょう。

たくさんの反響と心配のお言葉を頂きまして ありがとうございます。

おかげさまで元気でやっております!

スポンサーリンク

ワクチンネタのちょっとだけ続きなのですが・・・

結局 完全回復したな、と感じたのは お注射打ってから5日後くらいですかね。

熱は打った翌日にピークを迎えて 薬を飲みながらなんとか気合で耐えていましたが その後の腕の違和感ですね。

ファイザーですが なんかほんのり赤くなっていたような?

モデルナを学校で打った、という子の腕を見せてもらったのですが、痣の治りかけみたいに黄色くなってましたが・・

って言うよりも 表面が少し赤い・・・

そもそもお注射の影響なのか 寝跡(?)なのか分からない感じでしたが。

それよりも お注射打った側の腕の脇の腫れ!

しこり というような硬さはなく、なんとなく腫れている感じ。

ちょっと怖くなって「ワクチン 脇 腫れ」でグーグル先生に聞いてみる。

そしたら厚生労働省のページに飛んで どうやらファイザー製で約2%くらいのそういった事象があった、との記載を発見。

2%・・・・

かなりレアケースなのか みんな気付いていないだけなのか 調査数が少ないのか

分からないが そういう事もあるらしい。

腫れは 痛いという訳ではないが まぁちょっと違和感。

それよりも 乳がんとか 他の要因なのかも?! と考えちゃうから 不安が余計に大きくなる。

結局 これもお注射から4日後くらいにはほとんど何も感じないくらいになっていた。

腫れが出るのは抗体が出来ている証拠、みたいな事書いてあったかな。

だから信じて放置しておいた。

次は頭痛。

高熱出していた時も多少の頭痛はあったけど 落ち着いてから前頭葉が本当にズキズキ痛かった。

これはお注射打って3日目くらいから起こり始めたから ただの寝すぎか もともとの頭痛なのか分からないけど・・・

とりあえずこれも鎮痛剤で抑える。

そんなこんなで 今日で1週間ですね。

もう なんともないです!

あぁ 腕の痛み・・・触るとちょっと感じるけど 寝返り打っても気にならないし 腕もすんなりと上げられるから もう問題ない域だと思いますね。

せっかくだから これからお注射を受ける人達をビビらせてやろうと 体験談を話しまくってるんだけど ビビるにはビビるけど「事前に覚悟が出来て助かる!」と感謝されてます。

そう、私はなんの予備知識もなく飛び込みましたからね・・・

個人差はあると思いますが やはりご利用は計画的に、ですね。



今日は日中は予定なし。

夜はコンビニバイト 4連勤だわ。

その間に雑貨屋バイトもあるし 意外としんどいかもな。

カフェでも行こうかと思ったけど 今日はすごく暑いみたいだから お家でジッとしていることにしました。

血糖値102mg/dL

優秀です。

体調不良で血糖値が荒れていた時もありましたが フォシーガ飲んでリンを上手いこと使えたら怖いものなしです!

家で食べるものが何も無くて・・・

久しぶりに富澤商店で買ってきたアーモンドを1日分 朝に食べちゃおうと思います。

そして薄めのアイスコーヒーね!

我がセブンでやってたくじで やっとこさGETしたジョッキグラス。

当時 ママさんと狂ったようにくじ引いてたな(;^ω^)

" 深夜テンション "

時にテンションが狂うことがあって 欲しいものが出るまでくじを引き続ける! みたいなことがあったな。

これよりも景品数が少ないものはバカバカあたるくせに このジョッキがなかなかGETできなくてねぇ。

ガラス製のグラスボウルは6個も持ってるという・・・(;^ω^)

外でカフェしない分 家でアイスコーヒー。

それでいい。



全然関係ない話なんですが 最近ハマっているものがあります。

それは・・・

毛玉取り!

なぜ急に?

いや・・・今期 ニトリさんで冷感ベッドパット買ったんだけど 毛玉が気になっちゃいましてね。

洋服にできた毛玉はシェーバーやかみそりでコツコツ除去してたんだけど このパットは素材がザラザラしてて シェーバーが引っかかる!

何とかならないかな・・・と思ってたんだけど もう毛玉取りを買ってみようかと。

あまりこういうの信じてなかったから 眼中になかったんだけど口コミがなかなか良かったもんで。

これだ

充電式だとパワーがすぐ無くなりそうだから どっちでも使える まぁまぁお高いやつ 買ってみた。

意外と大げさなサイズ感にちょっと驚き。

でも その実力のほどは・・・

before

あぁ みっともない。

んで 毛玉取りを アイロンをかけるように 布に滑らせてみる。

after

マジ感激。

なかなか大物毛玉だから チョリチョリ音を立てながらカットされていく。

生地を巻き込んだら穴が開いちゃうから ピンと伸ばしてね。

いや・・・これは良い。

そういや お気に入りのシャツもリュックとこすれて毛玉っぽくなっちゃってたから チョリチョリしてみる。

↓  ↓  ↓

お見事ですな。

これで また着られる。

ひとつ どれだけテキトーにやってもイケるか、いらないTシャツでシワをほとんど伸ばさず 雑にやってみたんだけど

ジョリっ

あ、穴開いた・・・

アタッチメントみたいなのもつけずにテキトーにやると やっぱりやっちまいます。

あぁ でも試してみて良かった。

大事なものはきちんとシワを伸ばして 力を入れすぎないようにやれば大丈夫。

タイツの毛玉とかも取れるみたいだし、良い買い物をしました!!



部屋着にしているスエットとかも毛玉っぽくなってるから テレビとか観ながらチョリチョリやっております(;^ω^)

気付けばカス入れが満タンで!!

ちょいちょい捨てながらやらないとダメですね。

目立つ毛玉はスッキリ取れるけど しばらくするとまた生地の毛羽立ちみたいなのは出てきちゃう。

まぁこれは どうしようもないこと。

気になったらまたチョリチョリすればいいし。

マジで 買って良かった!!

今 そんなことにハマっております(;^ω^)



外は・・・ 暑いのかな?

家に居ても食べるものも何もないので ちょっと買い物でも行ってこようと思います。

なんか キリっと冷えたリンゴが食べたい・・・

病人みたい(;^ω^)

アーモンド食べて なんかパッサパサになっちゃったから 冷たいフルーツが食べたい気分。

あまり糖質が高いものは避けたいんだけど ちょっとは必要ですからね。

深夜コンビニに行く前に 少し身体を動かしておきたいってのもあってね。

24時間以上 家でジッとしていると いざチャリに乗って出発!ってなると 身体が上手く動かなかったりすぐ疲れたりするんだよね。

・・・・歳 だな

まだまだ稼がなくてはいけませんから そんなこと言ってらんない!!

朝からカフェるつもりで顔は描いてあるから すぐ出かけられる。

よし、気が変わらないうちに行ってこよう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入