ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ムショーにお米が食べたくなっておにぎり買ってみる。ちょっとイマイチだったなぁ・・・

こんにちは。

ご無沙汰しております。 えんけです。

まぁ 忙しい日々を過ごしておりました。

相変わらず ヒマさえあれば ほぼ寝ている状態でした。

貧乏暇なし・・・

働けど働けど 我が暮らし楽にならず。

いつまでつづくのかしら・・・

スポンサーリンク


今日は何にもない日。

夜勤 朝8時まで明けで 昨日は雑貨屋バイトもしてきたし 帰ってきたら とりあえず寝ていました。

実は、明日からまた新しいバイト始めます。

ってか雑貨屋バイトは辞める方向で・・・

まだハッキリとは言ってないんだけど 勤務愛し時間を早められないか?と。

まぁ 夜勤明けでも間に合わないことも無いんだけど かなりキツイ。

週に1、2日くらいならイケるかな?ってくらいなんだけど そうなると

「週3、4日勤務で契約しているから・・・」

とか言われちゃってね。

はぁぁ??

そもそも契約の時間と変えようとしているのは会社の方じゃないのか?

だったらもう少し融通の利く仕事を・・・と思っていたところ前にもちょろっと話ったっけな?

駅の逆方面だけど 家から800mくらいのところにファミレス的な飲食店ができるようで そこに応募したらあっさり雇ってくれた!

雑貨屋よりも時給は良いし 今は緊急事態宣言中で営業時間が短いけど 通常に戻ったら・・・っていつになることやら分からないけど 夜中の12時まで営業して その後片付けで +1時間くらいの遅めの勤務ができるようになる。

もともと深夜勤務がメインだから こっちの方が都合が良いのだ!!

という訳で 雑貨屋はキープのまま飲食をスタートさせることにしました。

って まだ始まってないけど。

これからオープンの店舗だから 明日 オリエンテーション的なものに参加してきますの。

前半に雑貨屋バイト行ってからね。



家に帰ってきてから とりあえず落ちてました・・・

久しぶりに体調も問題なく 24時間以上のフリータイムなので 今のうちに髪の毛整えておこう!

ということで 何ヵ月ぶりか・・・テキトーメッシュやってました!

これが意外とメンドーなんだけど 白髪のカモフラージュをしなきゃ・・・

おそらくジアミンアレルギーなので 白髪染めができない!!

カラートリートメントだけじゃ色持ちが悪いから白髪が目立つ!!

なので まずテキトーにまだらに色を抜いてからカラートリートメントで一瞬黒くしておけば ベースの青っぽい色が金パに残って カーキっぽいメッシュになるんだ。

そこそこ白髪カモフラージュできるから これがお気に入り。

メッシュは完了したから 後は乾かしてからカラートリートメントだな。

まずは下品な金メッシュを帽子で隠して買い物にでも行ってこよう。

黒染めは夜でいいや。

ってか ちょっと疲れちゃった(;^ω^)



そんな今日の朝ごはん

なんかどーしてもお米が食べたい衝動が!!

毎日のように仕事でおにぎり並べていて なんとも思わなかったんだけど 今日 朝コンビニATMに寄った帰りについ・・・

ミニストップに行くのは珍しいぞ!

ってか おにぎり2個とシュークリームは糖質オバケではないか!!

でも・・・おにぎりの具が魚系と肉系と選べなくて 2個とも(;^ω^)

たまには・・・いや、本当にコメを食べるのは久しぶりだ。

ちゃんとログ打って食べれば良いっしょ!

食前の血糖値は150mg/dL

ちょっと高かったですが これは仕事が終わってチャリ置き場に行く途中にチョコレートを少し食べちゃいましてね・・・

いや、仕事終わり、どうしてもお腹が空いていて。

ま、その割にはそこまで高血糖にならなかったので良かったですが。

・・・久しぶりのお米。

・・・・・・・

すまん、このおにぎりのお米、あまり美味いとは思えなかった。

味が、というか 柔らかすぎて歯ごたえがない。

米の一粒一粒が原型をとどめていないような・・・

もともと米とか麺とかは固めは好きだから ちょっとがっかり。

まぁ これは好み。

私にはちょっと合わなかったかな。

でも久しぶりのお米を堪能しました。

よし、コレでしばらくは食べなくていいや。

おにぎりは2個とも食べちゃいましたが シュークリームは温存中。

夜にでも食べようかと思います。



9月になりまして・・・

あっという間のような 長かったような。

ってか ちょっと前にワクチン2回目の副反応で死にかけていた記憶すら遠い(;^ω^)

あれから 特に何もなく元気です!

健康・・・いや、膵臓がお亡くなりになってますが(;^ω^)

でも 身体の調子が悪くないって 幸せです!

仕事もフツーにできますしね。

働かなくては生きていけないですから・・・

後は引き続き いまだに猛威を振るっているコロナ感染をしないように気を付けるだけです。

今日はだいぶ涼しい感じ。

天気もアテにならないから また暑くなったりするかもしれないけど マスクをしててもそこまで不快じゃないってのも助かる。

早く・・・もっと涼しくなってほしいです。



8月は通院ありませんでした。

お盆明けの混雑ということで後回しにされた私。

ってか 予約埋まってるって程じゃないんだけど「ちょっと混んでいて・・・」って ソコ、空いてるやん!! っていつも思うんだけど 先生、私の扱いは雑

ま、センサーも注射も足りてるから問題なけど。

来週 6週間ぶりの病院なんでね。

最初の頃はフォシーガ効果で血糖値の調子も良かったけど 8月に入ってから体調不良やワクチン副反応でボロボロになってたから また若干雲行きが怪しい。

全部 良い訳ですがね。

ま、正直に話しましょうね。

それしかないっす。

んでも 意外とA1c そんなに悪くないんじゃないかな?なんて思ったりもしている。

期待していると裏切られた時のショックが大きいから 止めておこう!!



ま、最近はそんな感じで。

たいしたネタもなく 仕事行って帰ってきたら寝て・・・そんなんの繰り返しです。

でも 朝まで働いていても そこまでしんどくない!!

そういや 今までは朝方、寒い冷蔵庫の中で作業していても そこで寝られちゃうくらいのスイマーが襲ってきたんだけど それが無くなってる。

睡眠時間はかなり短いんだけど・・・

あぁ、休憩中に寝ているからだ!

もう ママさんは深夜コンビニを正式に引退されましたから 最近は問題ありおじさんとのペアばっかり。

一緒に休憩を取ることはないから おじさんは事務所、私はストックで段ボールとヨガマット敷いて寝る(-_-)zzz

これがいいのだ!!

余裕がある時は60分。最低でも30分は寝ているんだけど そのお陰。

こないだ久しぶりに学生ちゃんと一緒に入った時 置き去りにするのが申し訳なかったから一緒に休憩取ったけど 6時上がりでも帰りがすごく眠たかったし・・・

もともと長時間睡眠ができないし、そもそも仕事の都合でそんなに寝ていられないし、ちょこちょこでも睡眠とっておくことって大事なんだなぁ と つくづく感じた。

こんな調子で 新しいバイトも頑張っていこうと思います!

では また。

またちょっと忙しくなるので 通院記録も遅くなるかもしれないけど 近日中に!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入