ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝イチ血糖値良好。今日は少し時間に余裕があるので夜までのんびり。

おはようございます。

えんけ 生存報告。

忙しい日々を送っていますが 今日はちょっと一休み。

おかげさまで 今のところはファミレスバイトは順調な方かな。

学生とか若い子たちの非常識さに私を含めた "大人" はイライラしてますが(;^ω^)

挨拶しないでしれーっと出勤、お客様の前で物を落として「ヤベっ!」って言っちゃったり、料理の再現性が低かったり・・・

いや、もう、理解不能な言動行動。

できれば大人が集まるランチ帯にメインで働きたいけど 私に課せられたものはレジ締めだしな・・・

ってか 10月からの時短営業は 結局どうなるのだろうか??

いちお 通常営業って体でシフトが組まれたけど 無理っぽいのかな?

早く答えが欲しいものだ。

スポンサーリンク

昨日はファミレスバイトしてきましたが 今日はなし。

その代わり 深夜コンビニ。

なので 睡眠時間も確保できて 身体がだいぶ楽。

夜勤が明けたら昼過ぎからまたファミレス行くけどね!

という訳で ちょっとだけ日常の報告を。

血糖値はまぁ よかったり悪かったり。

イケそうだったらフォシーガ飲んで メトホルミンも併用したりすると 本当に驚くくらい血糖値の調子が良い。

昨日の夜もバイトから帰ってきて、次に仕事に行くまで20時間くらいは空いてるから 両方服用。

朝の血糖値が・・・

73mg/dL

ちょっと低いけど 良い感じです。

夜 寝る前にりんごとかナッツ類を食べてテキトーにヒューマリンを打ったってのもあるけど 経口薬も効いてるだろう。

少し低めに出ても ログじゃなくてリンを打ったから 急激に下がることもなく 低血糖だけど 体調も問題なし。

うんうん、良いんじゃないでしょうか。

今日はうまくいった。

毎回うまくいってるわけじゃなく 血糖値ぶっ飛ばしたりもしてたけど(;^ω^)

次の病院まで あと1週間を切りましたので 少しでも安定させられるように気を付けていきたいと思います。



最近ほんと忙しくて 血糖値管理も雑になってた。

ファミレスバイトは忙しくなってくると水分摂ってる暇もないから そこまでトイレももよおさないけど 汗だくで その汗が超ギトギト!!

厨房は油っぽくなるから 顔テカテカ 体ギトギトなのも分かるけど ホールで・・・

多分 あんまり水分摂ってないから 出てくる汗も "濃い" んだろうな(;^ω^) って。

黒いインナーを着ていると 塩っぽい白い線が出るくらい。

いやぁ キモチワルイ(;^ω^)

まぁ それだけ過酷なんですよね。

今はまだオープンご祝儀感があるからね。

オープンして約2週間は最初のポジションのドリ場をメインでやっていたけど 最近は配膳をやらされている。

10月から正式に2ランクUPの時給が確定しましたんで いろいろ出来るように頑張らなくてはね。



ってか 血糖値測定器と一緒に写ってたガンダム・・・

我がセブンで一番くじでついにガンダムが登場したのだ。

私が仕事を始めてからは初登場じゃないかな?

ということで 2つほどくじを引いてみたところ 当たったものがビジュアルボードというA3サイズの下敷きみたいなやつと小さなプラモデル。

A賞のデカいガンダムが欲しかったんだけど!!

1個しかない。

そう簡単に当たらないわな(;^ω^)

1つ790円でこれは元が取れてないけど・・・

ま、せっかくなんでプラモデル作ってみました。

何も工具はいらない。

プチプチ外して組み立てるだけなので簡単だけど 飲食店でバイト始めてから爪を短くしてるから 取りづらい!!

細かい部品もあるから 間違って折らないように気を付けながら作ってみた。



ってか 改めて ガンダムって5色で出来てるんだな。

意外とシンプル?

いや、私が好きなズゴックはもっとシンプルな色合いだけど(;^ω^)

あ・・・かるいガンオタが出てしまった。

ま、組み立てましょう

使用するパーツの番号が細かく書かれているから カンタン。

頭 胴体 足を作ってくっつける。

最後に武器を作って完成!

ってか 出来上がったガンダム・・・

小っさ!!

13cmくらいかな?

1/144 スケール

ってことは12.5cmか。

実際のガンダム(実際には存在しないけど(;^ω^)) 18mって想定だから まぁ確かにそんなもんだな!

こんなおもちゃだけど

こいつ・・・動くぞ!!

っていっても 動き出すわけじゃなくて 関節が可動する。

いろんなポージングができる・・・と書いてあるけど なかなかバランスが難しいので 直立不動でテレビの近くにそっと飾っておきました(;^ω^)

やべ、ちょっと楽しかった!

かなり小ぶりだけどいいサイズ感でむしろ気に入った。

こういうの一つ買っちゃうといろいろ集めたくなってきちゃうんだよね(;^ω^)

・・・無駄遣いしないようにしなきゃ。



忙しい! とか言いながら まぁ短時間ですが こんなことをして時間を過ごしてた時もありました(;^ω^)

息抜きも必要。

コンビニバイトの方がね・・・

またストレスが溜まる出来事が多発してましてね。

この時期になって中華まんの販売も始まったもんだから 清掃作業も増えてめんどくせー

問題アリおじさんが やってはいけない、と言われていることを「俺はやる」とか 命令を無視してて・・・

夜勤の連帯責任にされるからマジで止めて欲しいんだよね!

おじさん自体が責められるのであれば 別にどうでもいいんだけど こっちにも迷惑がかかるってこと もう少し理解してほしい。

ファミレスバイトが安定してきたら コンビニ辞めようかな・・・

いちお、鼻クソ程度だけど 12月に賞与が出るから それをもらって辞めようかな。

あーあ、疲れた。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談