ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

真夜中にコンニチハ。1日半の空白時間を持て余しております。なので、とりあえず近況

夜中にこんにちは。

えんけでございます。

いま 絶賛35時間の空白中でございます。

いつも 土曜日は深夜バイトが入ってるんだけど お休みだったもんで。

深夜に新しい人・・・たぶん大学生らしいから今年度いっぱいで退職すると思うんだけど 補充されちゃったからね。

で、ファミレスの方も休みだったもんだから 約1日半、何も予定なし。

変に寝すぎて 夜中に目が覚める。

明けたら10時からファミレスだから 様子見て寝るけど。

とりあえず 時間がある時に更新しておこう。

スポンサーリンク

本当は 土曜の朝からカフェろうと思って外に出たんだけど どうにもカフェ気分じゃない。

今までは 時間を見つけてはカフェでコーヒー!

って思ってたんだけど 一度座っちゃって環境が悪かったらどうしよう・・・

という 謎の強迫観念が。

いや、ファミレスでバイトしてると たまーに香水臭いお客様がくる。

その辺を通るたびに不快なカホリ。

食事中にこんなん、耐えらない!!

周りのお客様はなんとも思わないのかな・・・

なんて思ったら 外でカフェるのが怖くなってしまった。

うん、ごちゃごちゃした狭い部屋、いつでもトイレに行けるし 何杯でもコーヒーを飲める自分の家。

これがいい。

ということで いったん外には出たけど ちょろっと買い物だけして帰ってきちゃいました。

帰ってきたら 眠たくて・・・

寝たり起きたりして 結局夜中に目が覚めて行動中でございます。



ちょっと前までものすごい食欲だったんだけど ふと何も食べたくなくない瞬間が増えるようになってきた。

どうしたんだろう・・・

あぁ なるほど、生理か。

私の場合 生理前はものすごい食欲がわくんだけど 直前になると急に食べたくなくなる。

そのパターンだったようだ。

いつも 土日はポイント3倍だから 近所のスーパーに買い出しに行くんだけど そんな気分にならなかったな・・・

という訳で保存食として カルディでアーモンドの大袋だけ買ってきた。

夜中の血糖値は120mg/dL

まぁまぁですね。

アーモンドは糖質量は低めだけど 無いわけではない。

脂質、たんぱく質が豊富だから 後からジワジワ上がる系。

こういう時はヒューマリンが活躍するんだよね!

いや、ほんと、しばらくのおかげで 急激に血糖値が下がることが少なくなって助かっている。

これだけ大量にアーモンドがありますからね。

しばらくリンにはお世話になるでしょう。

ちなみに、お気に入りのアーモンドは富澤商店のやつなんだけど・・・

500gで税抜き998円。

これがイチバン安くて美味い!

けど、たまーにカルディの大袋アーモンドが安くなっている時がある。

680gで税抜き1280円だった。

こうなるとカルディの方が安いのだ!!

しかもカルディの方は袋がチャック付きでありがたい。

んまぁ 質は富澤商店の方がいいと思うんだけど。

というわけで しばらくはアーモンドを持ち歩いて 食事の代わりにしようと思います。

生理ってのもあるんだろうけど 体重が・・・

久々に体重計に乗って 驚愕しましたのでね。

気付いたときに 出来ることはやっておこうと思います。



いやぁ、ファミレスバイト、忙しいです。

10月に入って いよいよ緊急事態宣言も解除!とおもいきや 結局は時短勤務。

・・・宣言解除したんだったら もう自由にさせてよ。

マンボウですらないんだったらねぇ。

いちお 通常営業になる、って体でシフトを組まれていたから 急遽短くなっちゃってね。

7時間拘束で1時間休憩で6時間勤務という 一番やってはいけないパターン!

6時間勤務なら休憩なしでイケるからさ。

ま、稼がせて頂いてますので 文句はなしで。

さすがに台風が近づいていた金曜日は日中はお客様が少なかったみたいで、私が出勤した夕方でも シーンとしていた。

夜になってだいぶ雨風が落ち着いてきて・・・それなりに混みだす。

「台風が落ち着いたからって・・・」

と、社員がボソっと愚痴る(;^ω^)

人はゲンキンなもんだ。ってことね。

ただ ウチの店はまだお酒は出してないんだよね。

宣言解除が急だったから お酒の準備が間に合ってない、というよくあるパターン。

ウチのビールは仕入じゃなくて自社工場で作ってるらしくて。

なので ビール解禁は来週あたりになるそうで。

ま、所詮ファミレスなんで お酒の有無でそこまでお客様が増減するわけじゃないけど利益率はいいからね。

そんな状態、オープンから3週間が経つけど まだ忙しい。

ここまでくるとオープン景気、というより通常こんな感じになるんじゃないか?説。

まだ慣れていなくてバタバタしているけど 慣れてきたら人員も少なくなってくるし 忙しい方が時間が経つのが早くて良い。

それに シフトもたくさん入れてもらえそうだし。

いろいろあるけど頑張ってみます。



さ、そろそろ寝ておきますかね。

明日・・・っていうか 日曜日は10時から出勤だから余裕がある。

どうせ 連続して2、3時間くらいしか眠れないから急ぐ必要もなし。

最近、ベッドの上に敷く薄いマット・・・トッパーを買ったんですよね。

本当は エ〇ウィーヴみたいなファイバー素材のものが欲しかったんだけど・・・高い!!

1万円くらいの高反発ウレタン、でも通気性はまぁ悪くない、ってやつを買ったんだよね。

6cmくらいの厚みだから 結局コイルスプリングベッドの凹みは拾うんだろうな・・・と思ったんだけど そんなことはない!!

新品のベッド?? って思うくらい調子が良いわ。

ちゃんと枕で寝たら 首、腰の痛みが無くなったんだよね。

ま、変な寝方で寝落ちた時は・・・身体痛いけど(;^ω^)

ちゃんと寝たら 数時間でも身体の疲れが取れる気がしてね。

そもそも寝ていて気持ちが良い。

ずーっと悩んでいたけど 買って良かったわ。

いちお耐久性は7年くらいらしいけど たった1万円くらいだし 数年もてば問題なし。

いま 本当に寝ている時間が少ないから せめてその貴重な数時間は良い睡眠を!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入