ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日は病院。結果はまた後日で今日は生存報告だけ「薬も揃うまでが 今月の通院記録です」

おはようございます。 えんけです。

お久しぶりの更新でございます。

最近は1週間、10日と・・・

ぜんぜん更新できない日々が続いてしまいました。

いや・・まったく時間がない訳でもなかったんですが、隙あらば寝る!

仕事だったら 数時間の睡眠でも耐えられるんだけど "何も無い" と なると死んだように寝る・・・

気付けば9月はバイト2つ・・いや雑貨屋バイトも2日間出勤したから それも含めて 270時間以上 "仕事" をしていた。

ちょっとやりすぎやね(;^ω^)

1ヶ月のトータル時間のたったの3分の1強

・・・いやいや、過酷だわ。

移動や準備もあるし 仕事以外に生活の中でやらなきゃいけない事、やりたい事も含めると 時間、足りないよね(;^ω^)

とりあえず 睡眠時間は一度にたくさんいらない、という特異体質(?)のおかげで何とかなってるね。

稼げるときに稼いでおかないと!!

スポンサーリンク

今日は・・・

ファミレスバイトが無くて夜勤コンビニだけ。

昨日病院だったもんで、お注射を取りに家を出なくてはいけないので そのついでに ひっさしぶりの朝カフェだ!!

以前は毎日こんな写真だったけど 今や懐かしい コーヒーと測定器の写真・・・

朝の血糖値59mg/dL

低っ!

これは家で測ったんだけど ちょっと嫌な感覚はあったけど 寝起きだし、朝だから現象が炸裂するだろうと思って放置中です。

相変わらずヒューマリンを活用していますので 急激な血糖値上昇になることが少ない。

ということで ちょっとくらいの低血糖は様子見をするようにしています。

ま、そんなわけで 昨日病院に行ってきたんですが・・・

その結果は また今度ご報告しようと思います。

しばらくまた仕事ラッシュでいつ時間が取れるかわからないんだけど・・・

ファミレスバイトはメンバーによっては休憩時間が忙しくもヒマにもなる。

タバコ仲間がいない時は休憩室で更新作業もできるんだけど 仲間がいると外でつい長話になっちゃって・・・

なもんで 時間があったら休憩中に更新します。

が、今日はひとまずスルーで。

これからお注射取りにいきますから。

「薬も揃うまでが 今月の通院記録です!」

・・・・・

家に帰るまでが遠足です。

みたいなノリで(;^ω^)



さて、今日は・・・

仕事の愚痴も言いたいところですが 止めておきますかね。

何を言っても仕方がないですから。

イライラするのは仕方がないけど 自爆は割に合わないということ、しっかり自覚しております。

いや、早くもファミレスバイトで限界に達しそうだったんだけど 同じ思いの仲間や 店長自身も「若い頃はイヤだと思ってた」って話を聞いてね。

ウチの店長は優しいから・・・

言いたいことも多々あるんだろうけど 今の若い子はちょっと注意をするとすぐ辞めちゃうから とりあえず見守る、と。

やっぱり私には真似できないな、と思う。

歳は私の方が上(店長の年齢は知らないが まぁ間違いなく)だし いろんな仕事をしてきたから 経験値としても上だろうけど やっぱり若くても店長という "役" がつくってのはダテじゃないんだな、ってね。

一瞬 「もう辞めてやる!!」 ってバックレ覚悟したんだけど 冷静になって 踏みとどまりました。

いや、だってさ、それなりにストレスはあるけど リーダー的な役を与えてもらって時給もUPだし シフトもそれなりに優遇して頂けている。

初回の給料をもらって ほんと、我に返った。

大変だけど稼げる・・・

今は まだ その "役" が発動してないから まわりのガキ共が舐めてかかってくるけど いずれ「あ、このオバサン少し偉いんだ」って分かることでしょう。

それまでは我慢やな。

コロナ患者も順調に減りつつあるし いずれ営業時間も伸びてくるでしょう。

そうなると深夜時間帯も増えて生活パターンも少し安定するし さらに稼げるし ここでキレてしまうのはもったいない。

ちょっと荒れてしまったことを店長にしっかり詫びて いま一度考え直しておとなしくやっていこう、と決意したのでした。

まぁ いろいろ話は端折りましたが 自爆せずに済みました。

サイヤ人みたいなもんで(?) 一度死にかけた後は より強くなるよ!



今日はそんなところで 特に何も無しです。

あ、そういえば カルディのアーモンドの特価期間がそろそろ終わりかな。

もういっちょまとめ買いしておこうかしら。

ファミレスバイトの給料が思ったより多かったから少し余裕がある。

買っておくか。

あ、あと ファミレスバイトの休憩室が土禁になったんだ。

絨毯敷いてるわけじゃない ただの床なのに土禁って!!

スリッパ持ってきていいって言ってたから 何か買おう。

よし、今日の予定はそんな感じで。

まずは調剤薬局に行ってから。

これが今日のメインだから。

血糖値は測っていないけど おかしな感覚もない。

無事に朝だから現象が発動したのかな。

あとは上がり過ぎないように注意しなきゃね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談