ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

リブレのパッチ交換。やっちまった!この先2週間 リブレリーダーが使い物にならない!

こんにちは。 えんけでございます。

今日は午前中にデリバリーやってきました。

ディナー帯も参戦予定。

昨日、一昨日できなかったうっ憤を晴らしてやる!!

そう、結局 昨日も天気がイマイチだったから止めといた。

16時前だったかな? とりあえずガソリンを入れに行って 天気大丈夫そうだな、と思ったんだけど 気付けばメットのシールドにポツポツと雨粒が・・・

その後 ガチ雨にはならなかったようだけど 無理はしないでおいたんだ。

前半の稼ぎは約2時間で5件 3690円

まぁまぁですかね。

スポンサーリンク

血糖値は荒れ気味です。

せっかくの休みだっつーのに雨でデリバリーに行けないストレスで 昨日は家でバカ食いしちゃったもんで。

ま、ストレスはそれだけじゃなくて・・・

リブレがね!

そう、リブレのパッチを交換したんですが ちょっとやっちまいまして・・・

まずね、パッチの期限が切れても使い続けられるのか?について。

これ、あっさり無理なことが判明。

測ろうにも測れない!!

キッチリ2週間で終わりのようです。

なので 時間が来て ちょっとしてからパッチを変えたので その間少しグラフが途切れてしまいました。

そもそも パッチを付けてから60分計測ができないので 絶対に交換のタイミングでグラフが切れちゃうってことなのかな?

この間にマメに採血してセンサーで測っていたらつながるんだろうか??

これは・・・次回交換の時に試してみようかな?

でもちょうど病院に行ってる時間かも・・・

ま、できたら確認してみよう。

で、何がストレスかというと・・・

この2週間、リーダーが使えないということ!!

というのも、パッチを付け替えて 先にスマホのLibreLinkでタッチしちゃったんだよね。

そしたら・・・

今スキャンしたセンサーは別の読取装置によって起動されており、この読取装置では使用できません

え・・・

オワタ・・・・

もしかしたら 60分後、読取可能になったらできるんじゃないか?と思ったんだけど表記は変わらず・・・

はい、ザンネンでした。

このパッチ使用の2週間、読み取りはスマホだけで対応するしかないです。

ってか 前の2週間はどっちも読み取り可能だったから リーダーを先にすればよかったって事かな?

次は絶対にリーダーからにしよう。

まぁ スマホで分かるのであればそれでも良いんだけど なんか・・・ねぇ。

あーあ、やっちゃった。



初リブレからの2週間。

かなり雑に扱っていたけど 2週間しっかり腕に張り付いていてくれました。

いつも仕事中は黒いアームカバーしてるから テープの縁が少し剥がれて黒くなっちゃったけど

汚ね (;^ω^)

剥がしてみたら

テープの跡と赤いポッチ

かぶれてはいなかったので 良かった。

赤いポッチは針を刺してたからね。

改めてパッチをみてみると 思ったより針が長いと思った。

5mmないくらいだけど

だから 汚いって(;^ω^)

でも2週間、よく耐えてくれました!



さて、パッチを付けますかね。

ほんとこれ道具が大げさなんですよねぇ

無駄にデカイというか、ね。

ゼリーかプリン?みたいな容器の方にパッチ本体が入っている

蓋をメリっと開けて もう一つの方・・・アプリケーターの蓋を外してパッチの入ってるカップにガシャンとハメて・・・

あ、ちゃんとわかりやすい説明あります

2週間前、これをしっかり読みながら順番通りに看護師さんとワタワタしながら付けたよな(;^ω^)

一人でやるのは今回が初めてだけど 2週間後も忘れてそうだな。

ネットでも調べられるけど 説明書はちゃんと取っておこう。

さて、準備ができた。

付けるぞ。

・・・・・

・・・・・・・・・・

コワイ(;^ω^)

すでに1回やってて その時もかなりビビってたけど ぜーんぜん平気!って成功体験してるはず。

なのにコワイ(;^ω^)(;^ω^)

コワイってか 力加減とかがよく分からなくて・・・

まぁ 一人で騒いでも仕方がないので 「えいや!」と押し込んだらあっさり付いた。

そう、ビビっておいてなんですが、ほんと、ぜんぜん痛くないんです。

次はもうサクっとできるかな。

前回付けたところからちょっとずらして 仕事で使うアームバンドも当たらないように 少し上に、外側に付けました。

ま、こんなもんかな、と思ったんだけど 中途半端に外側にしたから 座椅子に座ってると座面に当たって剥がしちゃいそうになる。

ベリっといかないように注意しなきゃ・・・

そんなこんなで初リブレ交換は終了しました。

60分後、無事にスマホのみ計測できるようになりましたの(;^ω^)

次回は 最初は必ずリーダーで読み取る、という事を守りましょう。



今日は寒いですなぁ・・・

ランチ帯のデリバリーは薄手のウインドブレーカー着用で参戦してました。

途中 少し陽が差してきて ちょっと暑くなったけど バイクでかっ飛ばしてると寒い。

腿もひんやりするくらいだった。

夜はもっと冷えるでしょうね。

ディナー帯も5件くらいを目安にやってこようかと思います。

でも・・・

ちょっとお腹が痛いんですよね。

溜まってる系の痛さ。

急に産気づくかもしれないから そうなったらその場で終了。

何事も無理はしないように。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入