ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は肉体労働4連勤の初日。とりあえず時間があるので朝カフェで時間を潰してみる

おはようございます。 えんけです。

ちょっぴりご無沙汰しておりました。

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃ですが・・・

先週は台風の影響で雨だったし 気分もどんより

そして 謎の頭痛・・・

たまにズキっとくることもあったけど それよりもずーっと重い感じというか

眠たいわけではないけど 瞼が閉じるような重さ。

職場では「台風近いし気圧のせいでは?」と言われたけど・・・

これ、まぁ本当にあることなんだろうけど 自分が気圧でやられるタイプなのかは分からん。

ただ 飛行機とかトンネルとかはもちろんだけど、下手すりゃ普段のエレベーターでさえ ちょっとの気圧の変化で耳がキーンとなったりする。

乗り物にもすぐ酔うし(関係ない?)

こういう系に弱いのは確かなんだと思うが。

自分は否定している雰囲気でも 周りがそういう事にしてくれてるから ありがたく"そういう事" とさせていただいた。

仕事が暇なときは早上がり希望者を募るんだけど 状況によっては競争率が高い。

けど 先週の金曜日は「早上がりできるなら、私は早退でもいいから優先してほしい!」と懇願して 勝ち取った!

早退は査定に響くけど 早上がりはノーカウント。

ま、どっちでも良かったんだけど 早上がりという事にしてくれたらしい。

2時間もカットしちゃった分はデリバリーで取り返しますかね。

スポンサーリンク

今週からしばらく肉体労働4連勤です。

本来は4連勤がデフォなんだけど 1ヵ月で働ける日数が決まっているから その調整で2週連続で3連勤だった。

そのせいで 今週はあまり休んだ気がしていない。

昨日、一昨日とデリバリー頑張ってたしね!

今日の夜からの仕事に備えて日中に眠たくさせるため朝から活動中です。

朝カフェ

今の血糖値は73mg/dL

ちょっと低めでしょうか。

朝4時台に測った時は110mg/dLで良い感じだったけど その後ちょっと朝ごはん食べてヒューマリンを少々打っている。

それが効いてきているのか ちょっと低め。

あ・・・リブレはタッチで測れないから わざわざ採血してみた。

ってか ここんとこずーっと採血測定をしてなかったから ちょっと緊張してしまった(;^ω^)

そういや リブレはグルテストに比べて血の量がいっぱい必要なのだ。

しかも センサーを開けた時 どっちが挿す側か分かりにくい(覚えればいいだけなんだけど・・・)

で、何も考えずに開けてぶっ刺した結果、1回目は逆だった!

ということで 1枚無駄に・・・

黒い3本線がある方を本体に挿すのね。

逆にぶっ刺して

「あれ?血 吸わないんだけど・・・」

と センサー周辺をプチ血まみれにしてしまった!

いざという時はセンサー使わなきゃいけないけど 基本的には使い勝手悪いから 使いたくないね!

グルテストの方、まだまだセンサー残ってるから有事の際はグルテストですな。

いや、このコはそれなりに優秀だと思うよ!

グルテストNeoアルファ

測定時間早いし 血の量も少なくて良いし。

でも もう これも生産終了っぽいなぁ。

今はもっとスゴイやつになってるっぽい。

ま、今はリブレ派ですけどね!



リブレのタッチ測定はスマホで。

でも 今使っているスマホ、まだ使って1年半くらいなんだけど 最近は熱暴走しがち。

バッテリーの持ちも急激に悪くなったし いつ使えなくなるかビクビクしてる。

私のスマホはAQUOS一択なので 秋のsense7待ちかな、と思ってるんだけど どうするか・・・

とりあえず 充電している時はスマホを使わない、今さらだけど 満タンまで充電しない、という事を心がけてもうちょっと粘ります。

今はリブレのタッチ測定がこのスマホしかできませんからね!!

今朝はうかつに100%まで充電しちゃったけど・・・

あ、で、採血測定とタッチ測定の差異は

そんなになかった。

いまは安定しているのか ちょっとずつ下がるのか、という感じでしょうか。

朝ごはんにキムチ乗せ納豆腐(納豆&豆腐)を食べたんだけど 低糖質とはいえ 朝だから現象もあるし上昇必須と思ってリン打ってる。

ログほど一気に下がらない分 ジワジワ長く効いてくれるやつだから このあと少し注意しないとですね。

最近は仕事から帰ってきたり、デリバリーで一区切りついた時とかに とにかく馬鹿みたいに食ってる。

その度にスパイクしてるのはリブレのグラフで分かっている。

パンとかご飯とか 何も考えずに食べたいものを食ってるからログの減りもハンパなく、1週間で1本近く使っちゃってるんですよね。

7日で300単位ってことは・・・

1日42単位?!

・・・さすがに それは無いわ。

私の思い違いだ。

でも 1回の食事で20単位とか一気に打つこともあるのは確か。

基本的にログメイン。

サクッと下げておかないと 仕事中に低血糖とか起こしたら辛いからと ログの消費が激しかったおかげで リンが余りがち。

今日は時間に余裕があるのと、豆腐や納豆って後からジワジワ上がる系だと思ってリンで対応中。

多分 私的にこれは間違っていないと思う。

毎回 こうやって考えながらできればいいんだけどね・・・



フードデリバリーの話。

昨日も ランチとディナーと2回に分けてやってたんだけど・・・

まぁ 長時間やるのはしんどいな、というのが今の私の感想。

なぜか開始して2件くらい配達を終えるとトイレに行きたくなるんだよね・・・

昨日はランチ帯で2回配達したところで劇的にトイレに行きたくなって でもまだピーク時間だったから少し悩んで そういやちょうと前日の現金回収分の入金があったから それを理由にコンビニに行ってついでにトイレ借りた。

ちょうど お釣銭が減ってたからタイミング良かった!

ディナー帯も同様に2件終えたところで・・・

基本 ロングレンジで活動中だけど ちょっと遠いところでピックしたものの配達先が自宅の近く!

これはもうトイレタイムだろうといったん家に帰ってから再始動。

ディナー帯はあまり遠くに飛ばされずに良い感じで回れた。

で、さ、

月末だからか 代引きでの万券率が高かったのよ。

お札は5千円1枚と1000円札4枚しか用意してないから 一撃でお札のお釣りが無くなる可能性が高い。

1回の注文って1000円台~3000円台。

8000円超えも経験はあるけど まぁ大体は2000円前後が多いかな

1件目でそれだと お釣り銭が・・・

仕方なく 現金扱い無しして活動するけど そうするといい案件を取り逃してそうでね。

とりあえず現金NGで動いて コンビニとかで両替出来たら また現金OKにするとか、工夫してみた。

やっぱり ロングで現金の案件は鳴り続ける可能性が高い。

ちょうど配達中に鳴ってて「今は無理」って思っても誰も取らずに鳴りっぱなし。

もったいない・・・

けど 何かトラブっても嫌だから 慣れないうちは掛け持ちはしない。

1件1件着実にこなしております。

少し慣れてきたら掛け持ちもやってみようと思うけど。



まだやっと配達件数も30件を超えたくらい。

でも少しはコツをつかんできた。

この店の器は丸くてデカイから注意(某カレー屋さんとか)

個人経営みたいなところの容器は安定しないから 受諾しない方がいいかも(スープとかにラップ噛ませて余計に漏れやすくなってたり)

配達先がデカい団地の時のナビは到着したと言っても信じない(その棟があるところまで突撃すべし)

などなど。

思ったより容器がデカかった時のストレスがいちばんですね。

でもそれはもう 純正バッグをバイクに固定することによって解消できているけど。

だから何が来ても怖くない!!

とはいえ バッグは畳んだまま固定してて 基本的には純正より小さめのリュックだけで対応している。

出来る限りそれでやって 絶対無理なやつは純正バッグ開放で良いじゃん。

ってね。

こないだちょっと焦ったのが 餃子6個入りを3個。

小さめの箱の3段重ねと思いきや 横長の箱1つで渡された。

あ・・・・・

これはもう純正バッグ開放かな?と思ったけど リュックでギリいけた。

リュックの中は 小さな保冷バッグを2つ入れていて ファストフードは温かいものと冷たいものを分けて入れられてちょうど良いんだよね。

普通サイズのお弁当も片方に入るし。

でもミョーにデカイお弁当の場合はインナーにしている保冷バッグに入らないから そのバッグをどかして下一面に入れる。

サラダとか冷たいものも一緒だったら 弁当の上に仕切り板とかアルミシートを置いて熱を遮断してその上に置くとか。

そんな感じで なんとか 上手くやっているよ。



今日も肉体労働に備えて寝る前に1、2時間ランチ帯にデリバリー出来たらいいんだけど。

できるかな?

ってかね、すでに9月前半の報酬振込の日が過ぎてて、清算書も届いてるんだけど 振り込まれていないんだよ・・・

自分の登録している口座が確認できないんだけど おそらく支店コードを間違えたっぽい。

嫌な予感がして 再度 口座登録した時の履歴が 実際の支店コードと違かったもんで、おそらく。

サポートに問い合わせ中だけど 解決しないうちは不安だね。

でも 新人割り増しがあるのは今月いっぱいだから 出来るだけやっておきたい。

今日は比較的体調も良いし、天気も良い。

ランチ帯にロング2件くらい狙いで行ってみましょうかね!

----------

いちお このブログは病気カテのつもりですが・・・

最近はデリバリーの件でメッセージいただくこともあります。

どっちつかずの内容でほんと申し訳ないですが メッセージ、お問い合わせはどちらも大歓迎です!

最近は返信がかなり遅くなってしまっていますが・・・

私 個人の生活、ということでありのまま 自分の書きたいまま書いてます。

私が電車通勤してた大昔(;^ω^) お気に入りのサイトがあって 毎日ちょっとした読み物の感覚で拝読していましたので そんなノリで見ていただければと思います。

一個人のリアルな状況、感想、主観ですが ご参考になれば幸いです。



さて、そろそろ我が街も動き出しますので ちょっとウロウロしてから帰路に就こうと思います。

最近はデリバリー始めた影響か 街の見方が変わりましたね。

この店ならバイクでも来やすいな・・・

同業者はこの辺で待機しているのか・・・

とかね。

同業者さんのバイク装備とかも気になるし。

とはいえ スキマでやってるから 今のところそこまで大きな稼ぎじゃないですし いつまでできるか分からないですから装備にお金をかけすぎないように、でも快適にできるようにいろいろ工夫していこうと思います。

では




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入