ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日はマツエクからの病院。病院での出来事はまた後日で今日も朝カフェからのスタート

おはようございます。 えんけです。

今日の午前中はマツエクと病院とWの予定がございます。

マツエクはまだ3週なんだけど ちょうど病院Dayだったから予定をまとめておこう、と思いましてね。

3週だとちと早いけど 4週だと 抜けが気になる時もある、というビミョーな間隔。

最近アイリストさんが変わって・・・

っていうか お盆時にいつものアイリストさんがお休みの日に予約を入れて

「担当 誰でも平気ですよね?」

から 2回連続で別の新しいアイリストさんになってしまった。

ここのお給与はたぶん歩合制だから・・・かな?

ま、ちょっと愛嬌のない若いぽっちゃりアイリストさんなんだけど まぁ腕は悪くないと思うから構わんけど。

施術中 顔周りにタオルを乗せてくれるんだけど アイリストさんの手が私の眉毛をこすっている感覚があって 終わると少し眉毛が薄くなってる(;^ω^)

そういうとこ もう少し気遣ってくれれば特に問題ないんだけどな!

スポンサーリンク

そんなわけで カフェってからマツエク行って たぶんちょっとだけ時間が空いてから病院だ。

まぁまぁ良い感じで予定を詰め込めた感はある。

連休は今日までで明日からまた肉体労働4連勤なんだけど ま、夜からだから まる1日以上自由な時間があるし 焦らなくてもいいんだけどね。

先週は3週間ぶりの4連勤だった。

水、木、金と働いて 金曜の朝のちょっとメンドーな作業も体力があり余って空回りするくらい元気だったんだけど 土曜になってガクっと・・

3ヶ月間肉体労働を続けて 今さら分かったのは

元気なのは3連勤まで

痛感した。

毎日朝方の仕事は カゴ車に荷物を積み込む作業なんだけど これが結構メンドー

まれに20kgくらいのものを肩の高さ以上に乗せなきゃいけないこともあって、そういうものはか弱いお姉ちゃんたちはメンズに頼るけど 私はやってやれないことはないから頑張っちゃうんだけど。

で、モクモクとやってる時 いつも

「今日 帰ったら何食べようかな・・・」

とか そんなことばっかり考えていたんだけど 最近考えていることは

「明日(今夜)の仕事、もう休もう。どうやって伝えようか・・・」

と考えている。

今日で終わりだ!と (勝手に)思い込んでいると 力の出し惜しみはなし、ってことで頑張れちゃうという不思議現象。

結局 帰りがけに社員に話しかけるスキがなく、翌日 欠勤連絡(メールor電話)するのがメンドーで結局は出勤するという流れ(;^ω^)

まぁ それで頑張れるのであればいいんじゃね?と思うようにしております。

私が入社時にいた 若くて話が通じない社員2人とも別の時間帯に異動みたいだから もう少しやり易い環境になればいいなと思っております。



今日の朝カフェはイタトマ。

ちょうど街の中心くらいにあるし、開店時間も朝8時と早くも遅くもなくちょうど良い。

さらに そんなに混んでいない!

ということで ココが定番かな。

レジ前商品が焼き菓子ばっかりなのがちょっと残念だけど・・・

サンドイッチとかがあれば最高なんだけど ま、このあと病院だし食べな方が良い。

なのでコーヒーだけ。

血糖値は

144mg/dL

うーん、イマイチか?

日曜から昨日までずっと 寝たり起きたりして食べまくって・・・

血糖値も荒れ荒れ。

4連勤に疲れすぎて デリバリーに行く元気もなかったもんで。

たしか夜中の2時くらいにねて6時には起きたっけか?

で、しばらくしてから なぜか目の前にあったチョコレートをモリモリ食べてしまって・・・

もちろんログは打ってるけど 効き途中なのか 朝だから現象と拮抗しているのかイマイチ下がっていない。

リブレの方は

193mg/dL

グルテストよりも高い。

という事は 下がりつつあるってことですかね。

まだ絶賛ログ効果中ですので様子を見ましょう。

ってか 今日はリブレを使い始めてちょうど4週間

という事はパッチの交換日。

お昼から病院だけど その頃にちょうど切れるんだよね。

スマホ画面にも

センサー終了まで残り:4時間

しっかり表示されていますしね。

あ、キャプチャーには映ってなかったか。

病院が終わったら あまり寄り道しないでサクッとかえってパッチの付け替えをしなくちゃ。



リブレは常に血糖値を測ってくれているから(正確には5分おきとか?細かくは分からんけど・・・)

なので推定A1cも表示してくれる。

A1cって 前2、3ヵ月の血糖値の平均だから リブレでも90日間、という事になってる。

私が使い始めたのは9月6日からだから 全然日数が足りないけど いまんところは

予想 7.1%

前回病院で7.3%だったけど その前が6.6%とものすごく良かったという事を含めると 今回は7.1%では済まないだろうと思われる。

いや、本当に 仕事から帰ってきてから食べる食べる・・・

インスリンは打つけど 絶対にスパイクが起きるから一時的にでも高血糖は発生しているわけで。

何とかしたいと思っていても 相当動いて疲れているし お腹も空いてるからどうにも我慢が出来ないんですよね。

低糖質なものを・・・と思っても こういう時に食べたいものってガッツリ系だったり甘いものだったり。

A1cがすべてではないけど 少しでも良い数値で推移できるように工夫はしていきたい。

当然だが。



今週は相当お疲れモードでしたので 昨日、一昨日とデリバリーはやってないっす。

今日はやっておかないと・・・

ディナー帯で参戦予定。

そうそう9月前半の報酬も無事に振り込まれましたから もう安心です。

ちゃんと新人キャンペーンで30%増しの報酬になっていたし もうちょっと頑張れば良かったかな?と思う反面 この程度でこれだけ稼げるならありがたいな、ともね。

これから寒くなってくるので 防寒対策をしっかりして これからも引き続きやっていこうと思っています。

フードデリバリーって やっぱり女性配達員は少な目だし、最初はちょっと恥ずかしかった。

前にファミレス系でバイトしてた時 ちょいちょいいつもの若いお姉ちゃんがピックに来ると 店長とかが

「あの子 頑張ってるよね」

って やっぱり少し目立ってたし。

でも 人間は慣れる生き物。

いまや 堂々と赤い帽子をかぶって「ちわーっす!」と店に突撃できるようになった。

ちょっと駅から離れた住宅街にあるお弁当屋さんや国道沿いのファストフード店とかは チャリ勢はキツいだろうから バイクの私は結構ピックに行くようになったし。

そういや 医薬品の配達も始めるみたいだから もっと案件が増えるといいな、と思うわ。



気付けばもう10月突入

今年もあと3ヵ月を切ってますなぁ。

今年の年末年始はなにやってるかな?

このまま肉体労働を続けていたら・・・

24時間年中無休なんだろうな。ここは。

ま、年末までやってるか分からんけど(;^ω^)

なんかもう 今は保険証の為に辞められない、って感じ。

リブレに変えてから 今までみたいに「センサー余ってるから1回バックレよう」ができないからね!!

結局 今の職場は最低賃金改定での底上げは無かったし タイミングさえ合えば転職したいとは思う。

いつでも辞められるように あまり人と仲良くしないように心がけていた。

とはいえ 3ヵ月も経てばそうもいかず そこそこ仲良くできる人も増えてしまった。

そうなると辞めるときに寂しく感じてしまう。

とくに 派遣が多い職場だから 直接雇用でロング勤務の女子は少なく いつものお姉さま方がいろいろ気を遣ってくれる。

バイトリーダーみたいな存在の若いお姉ちゃんも なぜか私の事を「プロフェッショナル」(?)と呼んできて

「もう辞めてやる!!」と騒ぐと

「プロフェッショナルがいなくなると困るぅ」って。

なんやねん(;^ω^)

よく分からん呼び名だが まぁまだ居ていいのかな?とも思うし 本当にどうしようもない事態が起きない限りは頑張ってみようかね。

そ、文句があるなら辞めればいい。

けど 文句を吐き出すことによって 多少はストレス解消になって続けることもできるわけで。

ほんと、どっちやねん(;^ω^)

です。



さて、今日もたいしたネタもないくせにダラダラと書き綴りました!!

最近ちょっと後悔していることは バイクはDioにしておけば良かったな・・・って事。

キックがないからアドレス一択!!という事だったんだけど Dioのキーレスは本当にありがたい。

デリバリーやってて本当にそう思うようになった。

車体価格も数万円の違いだったし。

そもそもセルスタートできないのであればキックもそうそうかからないもんよ。

必要なかったか・・・

でもメットインがアドレスの方がちょっとデカいんですよね。

アドレスなら私のKabutoフルフェイスは押し込めば入るけど Dioはモノによっては入らないとか・・・

私のKabutoはMサイズでも帽体が大き目なので。

そうだ、だからアドレス一択で間違いなかったのだ!!

と ほぼ答えが出ていることで後悔を繰り返している(;^ω^)

どうしてもシステムメットが良かったから、ここは譲れなかったから、もっと帽体の小さいメットにするという選択肢はなかったのだ。

アライやショウエイは高すぎるので・・・

ま、そんなどうでもいいことを考えたりしている。



さて、そろそろ・・・

シメようかと思ってたところ、身体に異変。

周りのアイコスさんのニオイ臭いし、気分悪い。

アイコスは臭いです。

私はヒーツ。

これならまぁセーフ。

ってか これ、絶対低血糖でしょ!!

61mg/dL

案の定です。

最近 低血糖多い。

仕事中 捕食しても低血糖に戻る。

ちょっとトレシーバが多いのだろうか?

ま、今日はヒューマログが多かった説が濃厚だが。

このままマツエクに行ったら寝ながら汗だく必須なので ブドウ糖補給。

なかなか食べる機会がなく賞味期限が切れても食べ続けていた大粒ラムネがついに無くなりそうなので 新しいのを買っておいた!

コーラ味の強炭酸。

これも来年の7月が賞味期限だけど 最近の手血糖具合を考えると さすがにそこまでには食べ切りそうな雰囲気。

今日の病院で調剤薬局行ったとき ブドウ糖ももらっておこう。

それにしてもこの感覚は不快だ。

やべ、マツエクまであと10分しかないから急ごう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入