ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ちょっと肉体労働を休んでおります。ストレスのせいか血糖値がなかなか下がらない

こんにちは。 えんけでございます。

世間的に言う3連休も終わりましたね!

実は私は 6連休中でして・・・

先週水曜日の肉体労働で もう我慢ならない事があって そこそこの役職の方に相談したんですよね。

ちょっとチャラい雰囲気の人なんだけど 話をよく聞いてくれる良い人。

でも それだけじゃ解決できず、休みます宣言をしまして・・・

ま、出勤しても良かったんだけど どこかで本気度を示しておいた方が良かろう、という私の勝手な意地というか無駄な抵抗というか・・・

そんなわけで 自爆覚悟の3連休 + 公休3連休の6連休の最終日。

かなり強引な体調不良で休暇申請したけど 明日はしれっと出勤してやろうと思います。

欠勤の理由が「持病による体調不良、薬の副作用」って・・・

3連休以上は診断書が必要になるとかメールで脅されたけど そんなもん なんぼでも出してやるわ!

ってか この病気、自分次第でいくらでも体調不良に持ち込めるんだよね・・・

もし本気で診断書出せ って言ってきたら 6年半分の大量の領収書見せてやるわ!

スポンサーリンク

そんなわけで ほぼ仮病です(;^ω^)

でも 前回の病院で聞いた「カウンターホルモン」だけど そういう存在(?)を知ったからか もしかしたらこういう事なのかな?って思うようになった。

ようはストレスでしょ?

仕事に行きたくない・・・

これもうストレス。

仕事に行くか・・・と思うと気持ちが落ち着かないというかイライラするというか・・とにかく心が荒れる。

ストレス食らうと血糖値を上げるホルモンが出るんでしょ?

で、血糖値が上がって インスリン打っても下がりきらない。

なんか、そんな状態が続いてたんだよね。

ま、単純に身体動かしてないから、ってのもあるかもしれないけど。

仕事に行きたくないのはもちろんだけど、休むことに対しての罪悪感のストレスの方が大きかったりして(;^ω^)

じゃあ 出勤すれば済むことなんだけど・・・

肉体労働、辞められるもんなら辞めたいわ。

クビになってもかまわないわ!!

と、開き直ったら意外と楽になったので 世間的3連休の土、日、月はデリバリーやってました。

日曜は夕方から雨が降ったから前半だけだったけど 昨日は途中で雨が降ってきたからそのまま続行してた。

配達オファーは飛んできているのにピック先のお店にオーダーが来ていないというトラブル(某ファストフード店ではそこそこよくある事象らしいが・・・)があって かなり時間をロスったけど 雨の中でも何とか配達できる!って事が分かりましてね。

今は閑散期らしいから 過度な期待はしないけど まぁこんな調子でもう少し続けられそうな気がしますね。

結構オファーを拒否ったから ガンガン取っていれば肉体労働よりも時短で稼げそうだし。

ま、時期によるから過度な期待はせずに 観念して肉体労働も続けますけど・・・



今日は私的6連休の最終日。

昼のデリバリーはなんとなくお休みしようと思いまして。

だって なんか 暑いんだもん(;^ω^)

ここんとこかなり涼しかったですからね。

それに固定のブーストが何もない。

夜もほんの1時間だけちょっとしたブーストしかないけど 夜には参戦します。

そ、ブーストが少し変わって 固定のブースト率は低くなったんだけど 配達員がいないと1回断ったオファーでも報酬アップして再度オファーが来るシステムになったんだよね。

だから 昨日はピックして届けて またピックして届けて・・・を繰り返してたら 自宅のエリアから15kmくらい離れたところまで飛ばされてた。

そろそろ帰ろうかと思ってたら 自宅に向かう方向でのピックがあったんだけど 届け先がまた僻地・・・

拒否

でもまた同じオファー

拒否

・・・・・・5回くらいオファーが来ているうちに報酬がどんどん上がってきて・・・

これは取るしかないっしょ! と思ってありがたく頂戴しました。

ってか とある駅前の牛丼店から牛丼特盛と玉子を5kmくらい離れた所へ届ける。

国道ぶっ放しましたよ。

これはチャリ勢には無理。

ってか届ける途中、違う店舗だけど牛丼屋さんを何件も見かけたんだが(;^ω^)

私は配達はするけど注文はしたことない。

注文するときってどこの店舗かもわかるのかな??

もしチェーン店とかだったら 可能な限り自宅近くの方が良いんじゃないかな、と思う。

時間がかかると料理の質も落ちるし。

ま、その近辺に配達員がいなかったらどうしようもないけど・・・

そういう事だったのかな?

ま、こっちとしてはかなりの高額報酬頂きましたので ありがたかったですが、そこから自宅方面に向かうのがとても大変でした!!



そんなわけで、3日分の現金回収分が2万円近くありまして、これを払っておかないと落ち着かない。

請求書が来るのがだいたい11時前とか?そのくらいだから それを待ってから今日の分の配達をしようかと。

中途半端に昼参戦するくらいなら夜だけでもいいや、とう訳で 支払いのために家を出るのであればついでにカフェっておこう

162mg/dL

ヒドイ様。

いや、ほんと カウンターホルモンの影響か(ということにしておく)この数日間ずーっと高かったです。

けど 今朝 迂闊にインスリンを打ちすぎていったん低血糖を起こしている。

甘いものは無かったから いつものキムチ納豆腐を慌てて準備して食べて、追加で いなばのカレーもたべたんだが、いささか食べすぎたかジワジワ上がっているのが分かる。

ってか 夜中の3時くらいに400mg/dL超えだったようだ

確かに夜に食べすぎたから インスリン打ってたんだけど 効きが遅くていったん上がってからの急降下

夜中の3時から朝6時にかけて 約420mg/dLから50mg/dLまで下がるという。

ほぼ一直線に・・・

この時間はストレスフリーですしね(;^ω^)

食べないとトレシーバが効きすぎるけど 食べるならしっかりヒューマログヒューマリンを打たなきゃいけない。

ストレスはカウンターホルモンだけじゃなく こういった判断も鈍らせるから困りもんだ。

ってか、カウンターホルモン、ちょっと気に入りすぎじゃね(;^ω^)

私的な勝手な解釈だから 実は全然関係なかったりして(;^ω^)(;^ω^)



ま、人生いろいろありますが、自分の人生ですから やりたいようにやりましょう。

仕事の急な欠勤は 周りの人に迷惑をかけますから やりたいようにやれ、というのは違う。というのは十分承知してます。

これはもう 本当に申し訳ない。

自分の立場が悪くなるのも分かっていたけど それでもどうしても行きたくなかった・・行けなかったんだ。

あまりにも血糖値が下がらなくて フォシーガ2錠飲んだら トイレが・・・

これ、欠勤理由の薬の副作用

だって、10時間勤務で 後半の5時間以上、休憩なしなんだもん。

トイレ休憩もないんだもん!!

行こうと思えば行けなくもないけど(当然だ、生理現象だもんよ)でも 流れ作業みたいな時もあるから 抜けづらい時もあるんだ。

そういう環境にしている会社が悪い、という無意味な抵抗です。

そんな文句を言うヤツ わが社には不用です

ま、それでもいいし。



結局 今日もただの愚痴。

ちょっと吐き出しておかないと 明日からの仕事でまた溜めこんじゃいそうだから。

気持ち 切り替えて行きましょう。

ガッツリ ランチ時間帯だけど 喫煙席のお客さんはそこまで多くないかな。

あ、今日は地元不動産屋さんのカフェで。

お気に入りの牛すじコロッケ、あった!

あまり朝早すぎるとまだ出していないだけ、なのかな。

今日は低血糖対策で食べた分でお腹いっぱいだったけど また今度来た時にあったら食べよ!

さ、オチも何もないですが 今日はこの辺で。

こないだ デリバリーで報酬の高さに惹かれて 我が生息地の駅周辺のお店を取っちゃったんだよね。

この辺の昼間はホコ天エリアだからバイクは入れない。

だからいつも避けていたのに・・・

店名で この辺だろう、と思ったら 全然違くて・・・

しかもこの時は街中で大道芸みたいなのやってて人が溢れて、大変メンドーでした。

駅周辺は飲食店がたくさんあるから待機組も多いけど 届け先が遠いとチャリ勢は拒否るからちょっと遠くに居たとしてもオファーが飛んでくることも多いんだよね。

そんなわけで 夕方まで 少し店を見て回ってから帰ろうと思います。

もうちょっと頑張らないと生活が潤わないからな。

自業自得。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入