ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

11月です。生存報告です。いつもの通り仕事の愚痴をメインでお送りいたします。

おはようございます。 えんけです。

11月になりました。

早いもんですねぇ・・・

何と比較して早いんだ?!

いや、やっぱり歳を取ってくると1年が早い。

子供の頃はいつになったら この学校という私の生活を強制してくる環境から脱することができるのか・・・と とても長く感じ 絶望していたけど 今となっては 1年前なんて 昨日の事のようだ(;^ω^)

それだけ変わりのない生活をしているという事だろうか。

何言ってんだ コイツ

ま、私は今日も通常運行のようです(;^_^A

スポンサーリンク

今日は朝からマツエクなので それまで朝カフェしてます。

ここ最近 結構早い時間からフーデリ稼働もしてたんだけど やっぱり夜の方が良いかな・・・と。

注文が入りやすいし 一発目に僻地に飛ばされると、その近辺で同じ店舗からのオファーが多く 競合も少ないのか それなりに数珠る。

夜は暗くて個人宅を探すのは大変だけど あまり人目を気にしなくていいってのは楽。

ま、そんなわけで 朝活もするっちゃあするけど 無理にはやらないようにしている。

今日はマツエクだし、昼過ぎor夜からの参戦で良いかなってね。

カフェはイタトマ。

ココがいちばん使い勝手のいい店。

たまにはレジ前の焼き菓子でも買おうと思ったんだけど 棚がスカスカ・・・

マフィンは食べにくいし リーフパイはボロボロこぼれる。

フロランタンみたいなキャラメルでガチガチになったやつ(表現が悪いが好物です!)が あったんだけど 血糖値が心配だったのでスルー

結局コーヒーだけさ。

おっと・・・リブレの寿命があと6時間。

お昼過ぎまでは使えるから マツエク帰りに少し買い物とかしても大丈夫そう。

パッチを変えてから60分は計測できないから その分も考慮して交換してフーデリに参戦しよう。

あ、で、血糖値は

128mg/dL

ま、こんなもんですかね。

先週あたりはなかなか調子のいい状態が続いていたんだけど ここ数日はイマイチ下がりが悪い。

まぁ お得意のストレスって事でいいかな・・・

いいのかな?!

知らんけど。

もう 肉体労働が精神的に限界でね。



限界といっても ものすごく嫌なことがあったという訳ではない。

ずっと我慢してきた小さなことの積み重ねでキャパオーバーしたというか・・・

こういう状態になるってことは たぶん生理前とかちょっと精神不安定時期に突入してるだけなんだろうけど 我慢できんもんはできん。

と いうことで 近いうちに本気で退職しようか考え中です。

割と本気で。

本当にたいしたことないんだけど 周りのサボっているヤツが気になって 私もそこまで頑張っているわけではないけど やることはフツーにやってる。

ダラダラ喋りながら牛歩のごとく作業が遅い輩と同じ時給か・・・と思うと なんかヤル気が失せましてね。

マネージャークラスの人が朝礼で

「サボっている人がいるので そういうのは止めてください」

とは言ってるけど その言い方じゃ何も伝わらないよ。

チンタラやっていようが少しでも動いていればサボりではない、と言われたら太刀打ちできないじゃん。

もっと具体体に「スマホ禁止」「お喋り禁止」「複数人で固まって作業するの禁止」みたいな言い方しないとさ。

朝礼でサボり禁止令が出たその日も1人でできる作業を3人でダラダラやっている光景が目に入って ま、そんなもんだよな、と いつも通りにヤル気が失せた。

こいつら自分の終業時間まで時間が潰せればいいと思っているんだろう。

その後まだ業務がある人の事はお構いなしで。

自分には関係ない、と思ってやっていればいいんだろうけど 私の性格上 無理だ。

無駄な正義マンは辛い。

会社としては私が辞めたところで人を補充すればいいだけだから問題ないでしょう。

会社に対する仕返しというよりも 自分の為に辞めようと思う。

仕事内容は嫌いじゃないけど そもそも身体が辛い割には大した稼ぎではないし、思ったより人間関係メンドーだし、無理にここにこだわる必要もない。

ま、まだ具体的な日にちは決まってないけど 年内には・・・



ということで 節約しつつ フーデリ稼働もしていかないとです。

最近は出前館よりウーバーがメインになりつつある。

登録はもう2ヶ月くらい前に済ませているけど 初稼働からまだ2週間も経ってないから 俗にいうクエストは発生してないんだけど。

ウーバーの良いところは最初の見積もりより報酬が上がる可能性があるって事かな。

ピック先で少し待たされたり 見積時間より超えた場合にそうなるのかな?数百円UPしてたりすることもある。

そして、外人さんの利用も多く、今のところ数件だけど 必ずチップを入れてくれる。

ま、多くても300円程度で大体100円台だけど(端数分・・とかかな?)

それでも とってもありがたいです。

そもそも 私のエリアはで出前館よりもウーバーの方が鳴りが良い気がするし 引き続き並行稼働してやっていこうと思います。

でもさぁ、ウーバーのお客様の本名分からない問題は 改善してほしいと思いますわ。

こないだ ガチの名前っぽいけど ちょっと違うような・・・みたいな方がいて ナビ通りにお届けに行ったら表札にドンピシャな住所が書かれていたから名前は確認できないけど ココだ、と確信した。

が、家は真っ暗でインターホンも無反応。

メッセージで「ご在宅ですか?」と送ったら「電話できますか?」と返信が。

どうやら 現在地で登録した住所で 丁目、番地はあってるけど その先の番号が違ったよう。

で、正しい番号を聞いて向かったら そこもドンピシャじゃなくてニアピンだったんだけど!!

再度電話したら斜め向かいのアパートから若いお兄ちゃんが出てきて・・・

ってか アパートならアパート名称と部屋番号とか入力してくれないと「置き配」できんやん!!

若いからこそ 住所も直入力ではなく 現在地で登録、みたいなことができるんだろうな・・・と思いましたよ。

でも お兄ちゃん、悪い人じゃなくて こっちの事情も分かってくれたから 少し遅れたけど文句を言われることも謝罪されることもなく 何事もなく終わったから良かったけど。

みなさま、フーデリ・・・特にウーバーイーツをご利用の際は情報をしっかり記載した方がご自分の為です!!

名前はテキトーでもいいので 備考(?)に苗字を書いてくれてる人や 建物の外観「レンガっぽい建物です」とか とても助かります。

配達員の為ではなく、利用者様ご本人の為ですね。

出前館はお名前は本名ですから それだけでも個人宅への配達は分かりやすいです。



フーデリは一人でやるものなので人間関係構築が苦手な私には向いてるかと思いますが それでも全くのノンストレスって訳ではないっす。

住所不備やメンドクサイ量の注文!

牛丼系や弁当系は運ぶの楽チン!と思って積極的に取るんですが そこに豚汁があると一気にテンション下がる。

汁物は難しいんですよ。

どんなに固定してもお店側の梱包があまいことも多々あるので。

それに、豚汁なんてできてるものを容器に入れるだけなんだから 配達員が来た時に用意すれば熱々じゃん、って思うんだけど 事前に準備されていることも多いんだ。

こちとらオファーが来たからお店に向かっているだけなのに もしかしたら配達員のマッチングが出来ずに 俗にいう「熟成案件」になってる可能性もあって 「料理が冷めてた」とか 私にBADつけられても困るし・・・

あ、今のところウーバーではまだやっと配達件数も30件を超えたくらいですけどBADは無しです!

ま、そんなウラ事情もありますんで どうかみなさまご注文の際は温かい目で見ていただければ・・・

そんなストレスあります。

それでも なんだか "楽しい" と感じてしまうんですよね・・・

お金を稼いでいるというのがまずいちばんですが ナビ通りに進んで住所がドンピシャだった時の快感?

ありますね(;^ω^)

謎な感覚ですが 自分的に楽しくやれるのがいちばんです!



なんか 病気の事 全然書いてない。

リブレも最初はわくわくしてたけど 一度お伝えしちゃったら特に何もなく・・・

使用する前は身体に何かついてるのが・・・しかも大した固定もなくテープでしょ?! そのまま風呂入るって絶対剥がれるやん!!

なんて思ってたけど 2週間、テープのフチが少し剥がれかけることはあってもちゃんとくっついてる。

インナーはいつも黒だからその繊維がテープのフチに付いちゃってちょっと汚くなるけど 剥がれることはないです。

すっかり忘れてお風呂でゴシゴシ洗っちゃっても平気。

椅子の背もたれに引っかけちゃった事もあったけど ビクともせず。

お陰で存在を忘れてしまって 測定の間隔が空いちゃったせいかグラフも途切れ途切れです(;^ω^)

でも やっぱりこれスゴイ便利です。

1型人にとってはもう身体の一部と言っても過言では・・・いや盛りすぎですが 私はそのくらい思ってますね。

指先もすっかり綺麗になりました。

いちいち穿刺器ぶっ刺す必要がなくなりましたからね!

医療点数も変わらないですし、テープで荒れたりしないのであれば もう1型人必須で優先されるべきだろう一品ですね。

あと 今後何か変化があるとすればポンプの使用だろうか・・・

まぁ これは今は考えていない。

しばらく 病院に行っても何か変化があることはなさそうなんですが これからも状況をお伝えできればと思います。



さて、そろそろマツエク行ってきますかね。

今日は昼過ぎから雨なのかな?

意外とフーデリの雨稼働 嫌いじゃないんだよね!!

やってやれないことはない。

雨対策はしているし 何よりやはり配達員も減るし 注文も入りやすく鳴りが良い気がする。

でも土砂降りではなく 小雨程度でお願いしたいもんです(;^ω^)

さ、今日もこれからを生きるためにいろいろ頑張ります。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入