ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

えんけバイクで事故る。

こんばんは。 えんけでございます。

久々に この時間の更新。

今日は本当は肉体労働の日だったんだけど・・・

タイトル通りです。

事故りました。

元気なんですが ちょいと足を負傷。

念のために肉体労働はお休みをいただくことにしました。

・・・もう退職確定にしよう。

スポンサーリンク

もうね、肉体労働はダメだ。

いろいろありすぎだし ここんとこ休みすぎ。

たとえ続けたいと思っても出勤率が悪いと契約更新されない会社なので いずれにしてもOUTだろう。

あと 持病の事もあるし・・・

そうだ。

火曜日に病院に行ってきたので 今日 通院記録をUPしようと思ったんだけど 後日にします。

まだ 盗聴(録音)を書き起こしてないし もうしばらくお待ちください。

病院でも ちょっとイラっとすることがあったし もう散々だ。

私ってかなり早いサイクルで良い事、悪い事が起こってるような気がするんだ。

今さらだけど 細〇和子的に言うと 霊合星人だもんな・・・

・・・・・・・

という事にしておく。

・・・・・・・

そう言う事いっちゃってる時点で もう危険信号だわぁ

仕事が嫌いで行きたくない!!というほどではないんだけど 行かなくていいのであれば それはそれでホッとしてしまう。

なんか相当ストレス溜まりまくってます。



今日の事故は・・・

お相手のお兄さんも原二バイクだったんだけど 気付いたら私が突っ込んでました。

三叉路、というかY字の道路。

前にバイクが2台いるなぁ、1台はちょっと手前で右折か・・・

って 思ってたところまでは覚えているんだけど 気付いたら 目の前にバイク!!

避け切れなかった。

前方にトラックとか背の高い車があったわけでもないし視界は良かった。

信号が赤だった覚えもない。

前のお兄さんが急ブレーキをかけた感じもない。

スピードもそんなに出してなかったし スマホを見てた訳でもない。

なのに 目の前にバイク!!

って感じ。

一瞬

ワープしたんか?

と 思ったわ。



私的には結構ハデにぶつかった感じで 右側に倒れた。

吹っ飛んだほどではないけど バイクからは投げ出された。

すぐに起き上がれて 前方を見たら バイクのお兄さんが手を上げてる。

『ここで待ってるから』

って感じの合図。

こっちもすぐにリアクションして いざバイクを起こそうとするけどうまく力が入らない。

お兄さんはそこそこ遠くに居たような気がしたんだけど 気付いたらすぐ近くに来ていて

「バイク持ってるから!」

って助けてくれて・・・

安全であろうトコロまで押して行く。

ってか 私ウーバーやってて店舗にピックに向かってる途中だった。

お兄さんもウバックをバイクに固定してたから同業者だ。

「お仕事大丈夫ですか!配達中じゃないですか!!すみません、私ピック先に向かう途中で・・・」

まず それかよ(;^ω^)

警察に電話しなきゃいけないけど ここは同業者 分かってらっしゃる

「じゃあキャンセルしなきゃ!」

って。

サクッと受けキャンして「私が警察電話します!!」

自ら出頭(;^ω^)

時間はちょうどお昼のピーク時。

フーデリやってる人って ピーク時間に稼ごうとピリピリしてる人も多いし イライラさせちゃっただろう・・・と思ったんだけど それよりも私の身体の心配をしてくれる紳士だった。



私が110番して 警察さんが来てくれることになって待っている間 お兄さんと雑談してた。

もちろん ひたすら謝罪したけど 「大した怪我じゃないようで良かったです」って。

なんて紳士なんだ!!

お兄さん的には「ポンっとされただけの感覚だったけどミラー見たら後ろでお姉さん倒れてるからビックリしました」と。

まぁ お兄さんに怪我がないようだったので本当に良かった。

バイクはどうだろう?

私は右ミラーはおシャカ

前は割れちゃってます

右側は擦れちゃった

なんか写真の下の方がおかしい・・・

加工はしてないのでアプリのエラーかな。

あとおっちゃんボックスの右側も擦れちゃってたけど 気になるようならヤスリで削れば少し落ち着きそうな感じ。

私はこの程度で済みました。



それよりもお兄さんのバイク!

私はまだ2000kmも走ってない新車だけど お兄さんの方がもっと新車だった!!

「先週土曜日に納車したばっかりで」

!!!

ほんと、ピッカピカだった。

そんなド新車に追突・・・まことに申し訳ない・・・

けど キズがない。

お兄さんは気付かなかったみたいだけど 私には見えた!!

左側のエンジン?の下の方に黒く擦れた跡があることを。

黙ってても気付かないかもしれないし このくらいどこでついた傷か分からんだろう。

・・・・・いや 納車4日目のド新車。 この傷は間違いなく私のせい。

正直に「ここ!」って言ったら ちょっと気にしてはいたけど「このくらいならちょちょっとこすれば消えそうな・・・」と言ってくれた。

とはいえ いずれこんな傷付くから、では済まないので ご請求の通りに対応したいと思います。

傷の位置からして 真後ろから突っ込んだ、というより ぶつかりそうになってかけた急ブレーキで私が自爆して前にいたお兄さんのバイクの下の方に滑り込むように当たった、って感じなのかも。

まぁ 他にも傷があるかもしれないし、明日バイク屋さんに連絡するって言ってたから お兄さんからの連絡を待とうと思います。



ってか 雑談の中で知ったのが・・・

同じ店でバイクを買ったようだ!!

お兄さんのバイクに私が買った店と同じステッカーが貼ってあって、お兄さんのナンバーからすると 別の店舗かなと思ったんだけど

「どこのお店ですか?自分も同じです!!」って。

フーデリもこの辺にいるってことは 自宅のある所から 遠征・・・って程の距離じゃないけど この辺りに縁があるんでしょうかね。

しかも お兄さんは土曜日に納車で 私は月曜日にオイル交換しに店に行ったし(;^ω^)

いろいろ近い感じだ。

2人ともウバック持ってて、メットも同じメーカーだし。

同業者って事もあるだろうし、お兄さんもちょっと前に ご自身が車で今回の私のように追突事故をしたそうで なんか気持ちが分かる(なんの?)って感じで 事故ったことを怒るよりも こっちの事をいろいろ心配してくれた。

本当にご迷惑をかけてしまったのですが お兄さん、ホント紳士。

このあとの事もあるから もちろん連絡先も交換して、落ち着いたころに謝罪メールを送ろうと思ってたら かなり早いタイミングでお兄さんの方から「無事に帰れましたか?」って連絡くれて。

ほんと、良い方でよかった。

今のところは・・・・ね

(;^ω^)



お兄さんは身体は特になんともないって言ってたけど 私はちょっと負傷。

右側に倒れましたから 右側メインで痛い。

8月にチャリでこけたみたいに 上半身は異常はなく 今回は主に足。

右足の親指が・・・

安全靴を履くようになってから どんどん爪が変形しちゃってて そこがものすごく痛い(>_<)

事故ったあとお兄さんがお巡りさんと話をしている間に そっと靴下脱いで指を見てみたら・・・

あ、血が出てる。

血っていうか なんかの汁!

爪を軽く押すと 薄っすい血が出てきた。

いや、血は血で出てるけど 透明のなんかの"汁" が出てくるのだ。

コワイ・・・

ティッシュが見つからず ウバックの中に入れてあるペーパータオルで血を拭きとった。

家に帰って改めて見てみたら なかなか痛々しい姿に。

テカテカしているのは "汁" じゃなくて軟膏だけど。

痛い。

後は右膝と左膝の上の方のちょっと内側を打撲。

怪我の具合はこの程度。

こけたからお兄さんが「手は大丈夫ですか?!」って心配してくれたけど グローブしてたから問題なし。

事故って 結構ハデにやっちゃった!って思っても実はそれほどでもない、って事もある。

今回はそんな感じだ。

事故りたてはなんともなくても 身体のあちこちがジワジワ痛くなることもあるから もう事故った瞬間に今日の肉体労働や休むつもりでいた。

うん、正解だわ。

やっぱり足の指が痛い。

何もしてなくてもズキズキするし、歩こうとすると痛いから 踵側に重心を置こうとすると 膝が逆側に曲がるような感覚があって(フラミンゴみたいに?!)へっぴり腰っぽくなる

・・・うまく表現が出来てないけど(;^ω^)

とにかく このまま仕事にいっても 痛い痛い騒いでただろうし これでいいのだ。

ってか 足の指、どんどんひどくなってきた!

ほんのり閲覧注意かな

指の先っちょまで紫になってきた!!

内出血やね。

爪の内側も血が滲んだような跡が見えるし。

はぁぁ。

痛い。

あぁ 痛い。



事故ったあと ミラーが割れちゃったから乗らずに約1kmくらい押して帰ってきたけど 駐輪場で無事走れることを確認。

私はバイク屋さんに行かなくてもいいや。

多分大丈夫だと思う。

でも ミラーがないからね。買うまでは乗れないかな。

フーデリもお休みか。

今日も肉体労働を休むのであれば少しでもフーデリで稼いでおきたかったけど 無理はしないように。

ほんと、相手が良い人で、大した怪我もなく、傷はついたとはいえバイクは動くし 今回は運が良かっただけかもしれない。

フーデリやってると少しでも早く届けたいと思って無理しちゃうけど(自分の稼ぎのためというより 熱々を届けたい!という使命感ね。)それよりも安全運転優先よ。

急ぐのではなく 素早く手際よく効率よく。

まだ今後もフーデリは続けようと思うので いったん休んで気を引き締め直してまた参戦しようと思います。

それと 通院記録はまた今度で。

最近は仕事のストレスだったりフーデリやったりそれ以外の時間は疲れて寝ていて 忙しい(?)

昔みたいに人体実験やったり 何も無くても更新したりしていきたいんだけど なかなかうまくいかない。

時間もそうだけど 心に余裕がない。

それは持病にも影響がある

・・・これは通院記録の時に書こうと思ってるんだけど。

もう少し心に余裕のある生活をしていきたいものです。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入